なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(古い順)

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E3始まった!サクナブースすごくご立派
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『コミケ(C96)同人ゲームまとめ動画』 2019年 夏コミの同人ゲームPV集 edelweiss.skr.jp/info/c96pv/ind…
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先日、ヒットエフェクトの方向をどう設定しているかという話が出て、僕はちょっとこだわってるとこだったりするので解説作ってみた。 #SAKUNA
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虫の鳴き声の種類を増やして、配置を細かくしてみた。環境音入れるのしゅき…。 実際に田んぼや山を歩いてみると生き物の声ってどこから鳴ってるか結構分かるもんで、サクナではその辺の音はなるべく配置設定する様にしてます。#SAKUNA
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稲の風揺れに対して法線まともに計算するのめんどくさくてやってなかったんだけど、斜度に応じて上ベクトルへ補間するだけでもそれっぽくなるのでは?と思ってやってみた所、一応穂波が立つ様になったので私は満足しました。 #Sakuna
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キャラの視線制御が意外と難しくて、作ってみると後から後から要件が増えて結構苦労した。 デモ作ってる時は、こりゃみんな紙芝居にするわけだわと思ったよね。 #SAKUNA
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天穂のサクナヒメを任天堂さんのIndie Worldにてご紹介頂きました! youtu.be/Sjosqi8m2iI #SAKUNA
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『コミケ(C97)同人ゲームまとめ動画』 2019年 冬コミの同人ゲームPV集 edelweiss.skr.jp/info/c97pv/ind…
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場面移動の暗転中に歩かせる様にしてみた。 微妙かなとは思ったものの、通しでプレイしてみるとあった方が良くは感じる。#SAKUNA
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←2002年 →2020年 やってることが変わってない
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田んぼの水が汚くなった。(藻の実装) 稲作パートでざっくり実装されてたとこを正式に詰めてるところ。 雑草からは田んぼで人気のアオミドロ、タイヌビエ、コナギ、クログワイ、ミズガヤツリが参戦します! #SAKUNA
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アクションRPGを作る風景
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合鴨さんの出勤風景。 これで稲作パートでできてないところはなくなったのでは…?これもう完成なのでは…?? #SAKUNA
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祝・開発5周年。めでたくない! なんか近頃ほんといっぱい作っていっぱい進んでいますので、そろそろできてくれてもいいと思うんですよ。どうでしょうか。 #SAKUNA
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同じ敵と90分戦い続けて、没動画が1つできました。#SAKUNA
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和風稲作アクションRPG『天穂のサクナヒメ』 PC,PS4,Switchで11月12日発売予定!です! marv.jp/special/game/s… youtu.be/x_g_k_jzaQk #SAKUNA
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・PC版 : ハードルはやや高いが、一番良い品質で遊べる ・PS4版 : 手軽に安定した内容で遊べる ・Switch版 : 持ち運びながら手元で遊べるのはやはり大きい 今回はどのハードもそれぞれ良い所があると思うので、普段よく使われているハードを選んでもらえるといいのかなと思います。 #SAKUNA twitter.com/y_koichi/statu…
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ゲームを起動したらキン肉マン マッスルタッグマッチくらいの早さで遊びたかったので、メーカーロゴ出さなくてもいいですか?ってマーベラスさんにダメ元で聞いてみた所、まさかのご快諾を頂きまして、天穂のサクナヒメは起動してすぐ遊べます。#SAKUNA
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いつもの小ネタだったのにやたら伸びてしまった。 ・ミドルウェアロゴって出さなくて良かったのか →サクナは内製エンジンでミドルウェアも使ってないので元々出すものがないのです。 ・PS4, Switchはサスペンドあるからどうでもよくね? →概ね同意。PC版は結構効果大きいと思ってます。
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田起こしはしなかった場合、草ボーボーに生えるけど病気にかかりにくくなったりします。不耕起栽培といいます。 画像はセーブデータ内の田起こし度 twitter.com/marvelous_cs/s…
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塩で種籾選別するといくつかの病気にかかりにくくなりますが、入れすぎると塩害に繋がったります。 動画はバグ。 #SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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各農作業の実装初期はゲージとかがついててミニゲーム仕立てになってたんですが、これはなんか違うな…と思ってやめて、妙なゲームルールは足さずに、表現とかを頑張ってなるべくシミュレータに寄せることにしたのでした。#SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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何気に公式サイトのキャラクター紹介も増えてる。 アシグモさんはデザイン初稿もかわいくて好き。というかデザイン案届く度に全部良いから全部採用したいってこいちさんと毎回話してた。 限定版のアートブックにデザインラフも全部載ってますよ…(宣伝) #SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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技は「全部強い」の方針で調整してます。 周りでテストしてもらってる感じだと皆使ってる技が結構違うので、人によって色んなプレイスタイルで攻略ができるゲームになってるのではないかなと思います。 #SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…
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食事シーンは、料理というよりは、もりもり食べるキャラクターの方を描きたい。と言ったはいいものの、手間が激増する当然の結果を招いたのでした。 特にモーションはこのシーンだけで140個あり、若干複雑なブレンド制御とか、箸を持たせる計算なんかも少しややこしいことした記憶があります。#SAKUNA twitter.com/marvelous_cs/s…