なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(新しい順)

76
いつも使ってる鹿さんは奈良公園の鹿さんです。今度実家に帰ったらお礼を言いに行こうね…
77
天穂のサクナヒメ、日本ゲーム大賞 優秀賞ありがとうございます! 発売当初、様々な形でバズりましたが、こちらは「ああ…確かにそういう仕様も入ってるな…」みたいな感じで、狙い通りにウケたわけではないですから運が良かったと評してますし、ユーザーさんに盛り上げてもらった結果だと思っています
79
画集が出ます! 村山さん描き下ろしの素敵な表紙が目印! 編集サイドがえらく熱が入ってて、対面取材を2回に分けて5時間くらい受けてきました。 「紙質や色味のこだわりを本来生業とする会社なので、出来上がりにはご期待下さい!」とのことでした twitter.com/PIE_Comic_Art/…
80
アクトレイザーやったー! サクナの初期の企画段階では最も意識してた作品です。 ガイア幻想紀と天地創造も期待していいんですかね…
81
なんと清々しい陽気…。例年なら今頃に巾着田に行くと素晴らしいテクサリが見れるんよ(今年はコロナの影響で観覧不可)
82
久しぶりのインタビュー記事ですが、サクナの「食」についてというちょっと変わった切り口で、インタビュアーの方がえらくゲームもやり込んで下さっていたので結構深い内容になったのではないかと twitter.com/mesitsu/status…
83
85
表紙、挿絵も村山さん描き下ろし!とは当初僕も知らなくて、なんと贅沢なと思ったりしました。色んなココロワちゃんが見れる!僕も楽しみ twitter.com/JUMP_j_BOOKS/s…
86
サクナのタイトル画面の音に言及頂いております🤡 僕は昔から環境音が結構好きなんですけど、通常ユーザーからはあまりコメントをもらえないパートなので、今作特にキジバトの鳴き声が良いって声が沢山あったのには驚きました twitter.com/okimasakazushi…
87
テストビルドを遊ばせて頂きましたが、めちゃんこクォリティ高くてびっくらこきました。ほぼ一人で作ってるんだそう…。この界隈、化け物多すぎん? twitter.com/Metallic_Child…
88
左の人、界王拳しそうって話をしてた twitter.com/bokumono_PR/st…
89
サクナのフォントはベースとアピールの2種類に分けてて、ベースは白舟書体の「白舟太楷書」、アピールは昭和書体の「花神」。 小ネタで、ドロップシャドウ(ずらして2重描画)に対応してます。見出しとかに使いやすい
90
最優秀賞!
91
作者冥利に尽きるというか、なんと贅沢な催しか… youtu.be/aeSvozWTtcg
92
サクナちゃんは妙なグッズがいっぱい出ますね… twitter.com/taitostation_i…
93
作家さんが稲の品種改良に関わってらっしゃるという完璧な人選…。 原作への理解と愛も非の打ち所がなく、改めてゲーム化したいと思っちゃうほど素晴らしい内容です! twitter.com/JUMP_j_BOOKS/s…
94
米袋リュックって確かに文面では確認してたけど、実物になるとインパクトすごいな…ちょっとほしい twitter.com/goodsmile_md/s…
96
でっかいおにぎり🤡 ゲーム中におにぎりは出てこないと言われたりしてますが、昼ごはんは弁当を持って行ってるという裏設定…?脳内設定…?があって、探索のかたわらとかに食べてるんだと思います。多分 twitter.com/gsc_goodsmile/…
97
スヤァ… ゲームシステムの都合上、サクナとミルテが寝てるところはゲーム中には見れなくなっちゃいました。 まぁ寝る時は二人とも髪下ろしてないと変なような気もするし…?
98
タマといえば舌ペロがやけに愛されてますが、村山さんからのデザイン初稿には既に描かれていたものの僕も(多分)こいちさんもスルーしてたら、そのまま舌ペロしたモデルができて、そのまま口パク付けたところ喋り終わるたびに舌が出てくるキャラが偶然誕生してたみたいな
99
ココロワ様…開発後半まであまり目立った役はなくて、実装やめるかとまで言われていたのに、開発的には一番の出世株だよ…
100
スピリッツ参戦!!💪