なる(@nal_ew)さんの人気ツイート(新しい順)

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・元々デジタルデラックス版に同梱されていたデジタルサウンドトラックが、単品で購入可能になったものです。 ・Steam上でゲームを持っていなくてもサントラのみの購入が可能です。
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天穂のサクナヒメのサントラをSteamにて配信開始しました! store.steampowered.com/app/1682740/Sa… 大変長らくお待たせしてすみませんでした! なお、まだ確定ではないのですがCDの発売企画も頂いております。収録曲に違いは無い予定ですが、CDの方をよりお求めの方は多少先になりますがお待ち頂ければと思います
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ふと思い立って、アイテムの英語名をGoogle翻訳にかけてみたところ、当然ながら元の詩的な感じがなくなった。 仮に英語で元々作られたとして日本語版へ訳した場合に、左みたいにはまぁならんよなと思うし、翻訳っていうのは難しい仕事だなぁと思う
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コメケット(kome.ketto.com)参加申込しました。 コロナの状況次第ではまた参加辞退する可能性ありますが、そうならないことを祈って…!
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新潟の田んぼにサクナちゃんの看板立ってると思うと不思議な気持ちになる。新潟…行ってみたい… twitter.com/abio_chan/stat…
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天穂のサクナヒメ、PC版の更新も公開されました。 それぞれ初セール中です。 Steam…store.steampowered.com/app/1356670/_/ PS4…store.playstation.com/ja-jp/product/… Switch…store-jp.nintendo.com/list/software/… また、PC版が新たにEpic Games Storeでも発売しました。 epicgames.com/store/ja/p/sak…
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なぜかよく質問される世界のきん○ま
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犬のおかえりモーション作ってってくろろさんに気軽に言ったら作るのめっちゃ大変だったらしくて、くろろさんは犬と猫を同時に抱っこしようずって言い出して僕が結構大変だった
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家に帰ったら犬が走ってきます。 それと、犬と猫を同時に抱っこできます。 あと猫が座ってる時、時々顔を掻きます。
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天穂のサクナヒメ 更新しました。 ・簡体中国語、スペイン語(LA)に対応 ・犬と猫の仕様を追加 ・UIの改善 ・ゲーム後半のバランス調整 今回はその他多数の修正点があるので、詳細は↓からご覧ください。 edelweiss.skr.jp/works/sakuna/h… PC版は時間差があるようですが、一両日中に公開されると思います。
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広報素材見てたら出てきたけど多分使わなかったので。 梅雨の村の雰囲気は割と気に入ってる
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梅雨
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ほんとになるなんて考えたこともなかった
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お部屋の掃除してたらサクナの収録台本が出てきた。重い。 ボイス収録はマーベラスさんのサポートが厚かったので、僕とこいちさんは手ぶらで行って、時々、そこのニュアンスはどうこうとか言ったりしてただけなのでした。関係各所に感謝…。
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イラストは村山さん直々の描き下ろし…! 実際に行われてるところを見ると、写真数枚でも、ゲームでやれる表現はまだまだ多いなぁって思わされますね。 転枠は企画時点ではあったんですけど実装はされませんでした。作業中ボイスだけ録ってあったりします twitter.com/abio_chan/stat…
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そもそもサクナの企画はDASH村やりたいって所からスタートした村作るゲームだったんですが、 ・村作りは扱うものが広すぎるし、なんかやらせたいことぼやけてきた → 米しか作れない代わりに頭おかしいくらい作り込んだ方が面白いのでは みたいな流れで生まれたのでした
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サクナちゃん、いまだにちょくちょく話題にあがるんでありがたいなや
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オリジナルサントラの方の話はずっと進んでいて様々な問題がクリアになったんですが、あと2, 3必要なことが残っているのでもう少々お待ち下さい…。 いやはやこんなに時間がかかるとは twitter.com/h_0shima/statu…
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18年のなかみ
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そういえば余談ながら、講演したって話を別の人としてたら、専門学校的には学生にはなるべく(大手)企業へ就職してもらうのが一番いいわけだから、インディーゲーム作者へ講演の依頼が来るのは時代を感じますねと言われたりした
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ちなみに講演は基本的に断ってるんだけど、件のも一度断ったところ、 >承知しました。残念です…。でも!お願いできませんか! って返ってきて、面白かったのでついつい受けてしまった
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先月専門学校で講演して、サクナは学生時代からアクションRPGが作りたくて、少しずつ出来ることを増やしていって実現したものだよ!っていう話をしたのだけど、18年かかってるんで、むしろ学生の心を折ったのではないかという疑問が出てきた
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開発用のUIをImGuiに移行している。 ゲーム開発は何が面倒くさいって究極に面倒くさいよねっていう感じがいたす
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サクナの楽曲解説完走!お疲れさまでした! ゲームに収録された全曲を一曲一曲ここまでしっかりと解説された事例は非常にレアなんではないでしょうか。 全ての曲がこちらのオーダー以上に深く考えられ、丁寧に取り組んでもらえていたことが分かって僕としても嬉しかったです twitter.com/h_0shima/statu…
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この子の元ネタは龍骨鬼。 (どついたらザコが湧くところはドラキュラのレギオン)