柿谷浩一(kaki)(@prince9093)さんの人気ツイート(古い順)

226
#カネ恋③】そして不意のフレンチキス。恋愛ドラマではよくあるけど、演技が繊細。「ん?」と一回顔を右へやる。その「オレじゃない」みたいに雷へ責任転嫁して「何かあった?」的な一瞬のおとぼけが、豪遊してても実は、恋に不器用で実直な本性を透かして絶品なんだな。何度も見ちゃった。#三浦春馬
227
#カネ恋④】「会いたくて会いたくない」玲子に、町へ来たきただけで十分と励ますガッキー。でもそんな2人に背を向け、父を見つける猿彦。あれ、完全に慶太だね。彼なら“そんなこと言わないでさ、ここまで来から会おうよ”ってポジティブに背中を押したはず。屈託のない笑顔で。#松岡茉優 #三浦春馬
228
#カネ恋④】何が“愛”があるって、玲子だけじゃなく、恋敵の早乙女もガッキーも、玲子の父も、慶太の父も、みんなみんな猿彦に語りかけ「抱きしめ」ていく。役=キャスト全員が、慶太を、#三浦春馬 を慈しみ、その大切さを確かめていくその時間があったくて、でも切なくて。ぼくはもう…ありがとう。
229
#カネ恋④】そう、ぼく(ら)はいなくなった彼に、悲しみや悔いをぶつけたい訳じゃない。ひたすら「お疲れさま」を伝えて、叶うならありったけの優しさでそっと包みたい。様々な感情の底にあるそんな想いを、玲子が代わってくれたラストだ。#三浦春馬 貴方がくれた笑顔や元気にお礼をしなくちゃね。
230
#カネ恋④】ジャケットの胸ポケットに母が入れた封筒。これまでの「札束」からするとお金じゃない。あれは「手紙」だな。“いつだって慶ちゃんの一番のファンだからね”の台詞と一緒に、彼を愛した全ての人の想いを、フィクションをこえて、#三浦春馬 へ届けてくれたように映る。そう捉えたい。
231
#リモラブ①】マスクをした演技。目が大事になるのはもちろんながら、マスクをした時と外した時の「ギャップ」もキー。その点、#髙橋優斗 のキャスティングは絶妙に映った。キリッとスマートな感じと、甘さのある柔かい感じ。新米のフレッシュさだけじゃない、魅惑的なキャラが惹きつける。
232
企画が進んでるのかもしれないが、どこか出版社や編集部。芸能ネタとかでなく、しっかり彼の遺した作品と軌跡。その財産をまとまめる「#三浦春馬」特集を作ってくれないか。というか作らないと。相当の労力人材、時間が要るだろうけど、作品そのものだった彼をこのまま流してはいけないと強く思う。
233
じゃあ口ばかりじゃなく、お前がやれよですよね。やりましょうよ。全ての役・作品へ解説というには力不足だけど、想いをこめ、まっすぐ言葉をつむぎたい。滅多に言いませんが、小さいスペースとタイミングあったら教えて下さい。時間ががかかっても、丁寧に実直にやりませんか。各方面各位どなたか。
234
優しいから力強い。世界観はロマンチックでセンチだけど『You & I』の核は手応え。がっしり・どっしりした《慈悲深さ》が聴き手を包んでくる。その重力と質感。ラブソングとして革新的で、聴く内に溢れる涙も感動や共感とは違った重みがある。破格の芸術性だよ。#三浦春馬 music.line.me/launch?target=…
235
嗚呼悔しい。すごく。なぜこの才能を自ら存分に語らなかったか。好きだったのに。だから自戒のように繰り返す。評価すべき役者・アイドル・歌手がいたら、ジャンルに留めず、誰かが書き・言うだろうと任せることはしないで、ひとり一人が称賛を言葉にしなくちゃ。何かしらの専門を自負する者は特にだ。
236
今朝も『You & I』を聴いている。#三浦春馬 の日本語はもちろんながら、その構造美にも唸ってしまう。1番は「小さな笑窪」で「君」。2番は「大きな背筋」で「あなた」。ラストの「us」「互いの愛の調」に向かって、しっかり人物視線を変えて交差させてる。鮮やか。 music.line.me/launch?target=… #LINEMUSIC
237
歌と演技は別物。詞とダンス表情がリンクする瞬間にしか、真の表現は生まれない。それを深く自覚し、厳しく自身に問い「気持ちに嘘がないか」を心配するMV制作の #三浦春馬 が本当にまっすぐひたむきで、言い訳がましい生き方はしまいと思わせる凄みで。胸がギュっとなる。 music.line.me/launch?target=…
238
『A NUDE』の「Stand alone」のダンス。『UNREASHED』の「With You」の歌唱。アンコール前のラストの山Pは、今の現在地と表現の最大値を理解し、それをストレートな形でぶつけ、アイドルに拠らず「アーティスト #山下智久」として闘って感動をもたらす姿勢が素敵と改めて思う朝。おはようございます。
239
三浦春馬はしっかり時間をかけて、ゆっくり、精確に色んな人が多角的に評価すべき存在だ。
240
山下智久は、世界に通用する新しい感性と努力によるスキルをもったアイドルだ。“しっかり”と帰ってきて頂きたい。
241
同じくそう切に願っているし、田中氏にもどんどん語って頂きたいと思う。(#三浦春馬 の知的さを取材記事の言葉から読み取り、評価していた一人だったのを思い出した)。 twitter.com/hidetomitanaka…
242
辞書をひっぱり出し「そうだ、こういう表現が僕らの世界にはあったな」と驚く、美しく端正な言葉遣いがあちこちにある。#三浦春馬 がどれほど読書家で、言葉を大切にしてたか。ひしひし伝わる。岩手の見出し「心を掻かれた」なんて滅多に出会わない。読む側が心を掻かれるよ。 hmv.co.jp/product/detail…
243
天国に逝った三浦春馬に「貴方は素晴らしい役者だった」「貴方の作品は素晴らしかった」と、正しく、まっすぐ、たゆまず、ありったけの想いで届ける。これがみんなの望みなはず。なのに、その大事な第一歩もままならず、ネガティブな方へ曲がっていく。ぼくはもう苦しい。「みんな」で何とかしようよ。
244
シュン。優太。大友。光四郎。ケンケン。拓馬。矢島。彰。黒崎。ケンゾー。藍沢。直輝。真人。西園寺。朝日。咲人。高嶺。一郎(神)。紐倉。それぞれの役が人々を励まし、社会を元気づけ、世界を幸せにしてきた。日本のドラマ史に刻んだその功績は今後も色褪せまい。節目に全力の感謝を #山下智久 へ。
245
様々なことにとらわれ「何が大切か」見失いがちな東京。そんな中「何がしたいか」を見つめる。『ROUTE66』の教訓通りだ。あの旅のように過ぎ行く景色に様々想いもあるだろう。でも全てを抱え“1人歩み出す”姿は、うん確かに山Pだ。あれこれ言うまい。常に答えは彼が見せてくれる。#TomohisaYamashita
246
捉え方や想いは様々だろう。でも投稿には「道をまっすぐ」走るだけじゃなく「言葉もまっすぐ」な変わらない山Pがいる。しかも「待っていて」の質が違う。気づけば1人でかい荷物を背負いアタックを始め「いま山に登ってるから待ってて」だ。無意識で握ったままの“こうあるべき”が消えていく。#山下智久
247
#山下智久 の新たな挑戦。これからの役や演技は、これまでの国内での数々の作品と出演経験が「土台」になる。新作が楽しみにする一方、どれだけドラマを中心に表現力・演技スキル・感性を磨き習得してきたか。日本(の視聴者)からも、積極的に世界へ発信していきたいし、その必要があると強く思う。
248
Yamashita Tomohisa's new challenge in the world. His experiences from Japanese TV-dramas will be a foundation for his future acting. He has developed his acting skills; expression and sensivility. As one of Japanese audiences, I'd like to tell the world about his works. #山下智久
249
三浦春馬『ふれる』は重要な過渡期を記録し、言葉も含めて貴重な作品。でも欲しい人に譲って今ない。その内買おうの甘えを猛省している。にしても今のプレミア高値は異常だな。復刊してほしい。そして役者アイドルの写真集を社会・文化全体で「保存」していく意識や取り組み、もっと高まってほしい。
250
元は1つの「いいね」。それをもらった人が幸せになり、その報告にまた誰かが「いいね」する。伝わっていても「いいね」の意味を自分の言葉で伝えるのも忘れない。そういう基本と当たり前を大事にした山Pのインスタから広がっている《いいねがリレー》する世界。シンプルだけど、じつに素敵。#山下智久