西森路代(@mijiyooon)さんの人気ツイート(リツイート順)

126
ほんとに怒るべきところに怒れなくて、怒りやすいほうを恨むと、ヴィランになっちゃうんだよ…。
127
単純に『韓国ノワール その激情と成熟』で紹介した作品が主に25作品だったんで韓国ノワールビンゴ作ってみた。裏バージョンも作りたい。
128
世の中の非正規雇用の人にも、めちゃくちゃ有能な人がたくさんいるんだろう。昔は「バイトリーダー」がはりきってるのをバカにしてたような空気があったけれど、有能な子のやる気が搾取されてるだけで、その人自体はバカにはできないよなって今は思えるし。
129
何に対してもだけど、人間、100%正しいとか正しくないとか無理なので、無理ななりに少しでもちょっとはいいほうにって思いながら、それでも良くない方に転びながらでも諦めないことなのでは、みたいなことは、韓国映画の良い方のものを見ると思う。
130
大久保さんも『「もしかしたら60~70歳で誰かと一緒に寄り添いながら暮らす人生を手に入れられるのかもしれない」と思ったりもするんですけど、それは女友だちでもいいのかな、とも思ったり』って。 大久保佳代子51歳を癒す 愛犬パコ美との“ひとり晩酌”の日々 crea.bunshun.jp/articles/-/395… @crea_web
131
エルピスの斎藤正一みたいな、成熟した線の太い「色悪」みたいな役を演じる人が日本では圧倒的に少なかったよね。韓国ならたくさんいたわけで。
132
今って、やっとオルタナティブな笑いが出てきたところで、それが主流でもなんでもないのに、前から主流であったものの場所が奪われている!って訴えて、それにのみこまれるには、早いんじゃないですか?
133
最後まで一気に読んでしまった。すぐ、これドラマとかになったら面白いのにって思ってしまう。 twitter.com/63cities/statu…
134
すでになにかすごいオーラをまとってる感じだった人、市川染五郎さんとYUTAさん。
135
あと、菅田将暉がこの間、中井とまつもとで言ってたのも、こういう話だよね。善意をストレートに描くものを、自然な気持ちで演じることができないって話よ。それ自体はもう、日本に染み付いているから、すごい鋭い指摘だと思うの。
136
グラビア撮影時に、野田クリスタルさんにロングインタビューさせてもらいまして、そのインタビューが、グラビアと同じかそれ以上ってくらいのいい内容だったのではないかと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。 twitter.com/iVoCE/status/1…
137
RT これ、マジで最近人と話してたことで、性格悪い人を詳細に描けることのほうがなにかすごいことのように賞賛される感じ、あれなんなん?みたいなことをよく話してた。
138
当人のコメントのところがつらい。 「週刊現代」人事混乱に「偉くなりたかったら、女になった方がいい」発言 講談社No.3常務が辞任した #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/639…
139
私も、地方にいたとき、自分でいうのもなんだけど、すごいできるほうの人だったと思うんだけど、その立場で雇用されてる限り、給料は上がらず、仕事の幅も限られていたと思うので。
140
白央篤司さんとのリレーコラム 『つくたべ』と『おいしいごはんが食べられますように』について書いています。 作りたい女と、食べたい女と、作ったものを食べてもらえない女 huffingtonpost.jp/entry/story_jp…
141
下に見られやすいジャンル。韓流ドラマ、ラブコメ、イケメン、スイーツ、おしゃべり。