126
私はテレビの人から、こういうことについて教えてくれ、何日までに教えてくれ、オンエアでどこまで使うかわからないけど、とにかく教えろと言われ、書いて送ったらその後なんの連絡もない、とかってことが何件かあったんで、テレビのメールはもうしらん。
127
だからこそ、彼らは絶対に洗濯ばさみで髪がまとまらないといけないのかもしれない。自分たちの「正しさ」が、女性たちによって揺らがされないために。
128
あと、これはまた別の話になるかもだけれど、最近の恋愛ものって男性のPとかが、「女子は恋愛ものが好きだから」みたいなことで推し進めているって聞くじゃないですか。この間の『妖怪シェアハウス』でもそんなシーンがあって。
129
今って、やっとオルタナティブな笑いが出てきたところで、それが主流でもなんでもないのに、前から主流であったものの場所が奪われている!って訴えて、それにのみこまれるには、早いんじゃないですか?
130
でも、ドラマ見ていて思うのは、何か不祥事というか国民を欺いていたり隠蔽工作とかが明るみになったときに、辞任する総理大臣とかがいるって、それだけでいいい世の中ですね・・・ってなるのつらすぎ。
131
RT これ、マジで最近人と話してたことで、性格悪い人を詳細に描けることのほうがなにかすごいことのように賞賛される感じ、あれなんなん?みたいなことをよく話してた。
132
あと、菅田将暉がこの間、中井とまつもとで言ってたのも、こういう話だよね。善意をストレートに描くものを、自然な気持ちで演じることができないって話よ。それ自体はもう、日本に染み付いているから、すごい鋭い指摘だと思うの。
133
はー???
河瀬直美監督 再び暴行疑惑も…カンヌで日本映画界に苦言「見直すべきことたくさん」(女性自身)
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/4f8b9…
134
最近、テレビのプロデューサーさんに立て続けに取材して、自薦ではなく自然発生的でないと皆食いつかないって言ってて、だから自分たちが告知するにしても、なにか公式ではない感じを出したいと言ってたし、一番はやっぱり誰かに「見つけられる」ことでバズると言ってて。
135
『僕は期待というものをそこまで真面目にとらえてないですね。応えられるものには応えるし、応えられないときは応えられない。そういうマイペースさがあるので、僕にとっては「期待」は残酷な言葉ではなかったです』ってところが興味深かったですね。
asahi.com/and/article/20…
136
書きました。全体のことまんべんなく書いてますが、やっぱ須嵜と天下井だよね。
『HiGH&LOW』は出演者全員が相乗効果で輝く一作に 役者・観客・製作者の“熱”の伝播 realsound.jp/movie/2022/09/… @realsound_mより
137
すでになにかすごいオーラをまとってる感じだった人、市川染五郎さんとYUTAさん。
138
白央篤司さんとのリレーコラム
『つくたべ』と『おいしいごはんが食べられますように』について書いています。
作りたい女と、食べたい女と、作ったものを食べてもらえない女 huffingtonpost.jp/entry/story_jp…
139
最後まで一気に読んでしまった。すぐ、これドラマとかになったら面白いのにって思ってしまう。 twitter.com/63cities/statu…
141
当人のコメントのところがつらい。
「週刊現代」人事混乱に「偉くなりたかったら、女になった方がいい」発言 講談社No.3常務が辞任した #文春オンライン bunshun.jp/articles/-/639…