1327
本当にたくさんの皆様からの温かいご支援に感動しております。
今日も交通事故で片足と片翼を骨折したオジロワシの再手術を行いました。大腿骨はなんとか整復でき歩けるようになったものの、粉砕した上腕骨は手術で安定させられず断翼となり、新たな終生飼育個体となりました。shopping.nikkei.co.jp/projects/irbj
1328
1329
こちらのイベントに参加する予定です。猛禽類医学研究所のブースも開設されます。皆さん、東京でお会いしましょう! twitter.com/ikimonofes/sta…
1330
『鉛中毒根絶のため日本の狩猟から鉛弾の撤廃を目指す』
英断だと思います! ただ私の目標は法整備だけではなく、それが遵守されて野生鳥類が鉛中毒で苦しまなくなることなのです。達成されるまで、引き続き頑張りましょう!
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191001-…
1331
ついに。。この日がきた!
ここからが正念場!
google.co.jp/amp/s/www.jiji…
1332
1333
狩猟で使用される鉛ライフル弾や散弾は野生鳥類にとっての潜在的な鉛汚染源になっており、本州以南のイヌワシなどでも高濃度の鉛汚染が確認されている。One Healthの観点から予防原則に基づき、全国の狩猟から鉛弾を撤廃し、無毒な代替弾への移行を促進するべきだ!
鉛中毒:irbj.net/activity/cause…
1334
1335
1336
人間生活が豊かになる一方で、傷つき二度と野生に戻れない身体になってしまった希少なワシたち。でも君たちに目を向け、生きる意義を見出してもっと活躍して欲しい!と願ってくださる皆さんがこんなにたくさんいらっしゃるんだよ!
クラウドファンディングの詳細はこちらから
shopping.nikkei.co.jp/projects/irbj
1337
たくさんのサポートとリツイート、心から感謝いたします! 反響の大きさにとても驚くとともに、皆様のお力添えを大変心強く思っております。精一杯頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします! twitter.com/raptor_biomed/…
1338
絶滅の危機に瀕した猛禽類を保全するためのクラウドファンディングが始まりました。医療機器の購入や、
後遺症により野生に帰れなくなったオオワシやオジロワシの生活の質の向上と活躍を目指しています!
ぜひ賛同していただき、サポートいただけましたらとても嬉しいです!shopping.nikkei.co.jp/projects/irbj
1343
1346
猛禽類医学研究所はこれからも“ちび”とともに野生生物とのより良い共生社会を目指したいと思っています。
今まで“ちび”を応援してくださった多くの皆さま、本当にありがとうございました。“ちび”に成り代わり、心より御礼申し上げます。
シマフクロウ“ちび”について:irbj.net/activity/utili…
1347
1348
1349
ちびのマグカップが入荷しました!
先行予約していただいた皆さん、順次発送しておりますので楽しみにお待ちください!
ご購入先:
irbj.net/shop/index.htm…
※ちびは生まれつき脳に障害があり野生で暮らすことができませんが、シマフクロウ親善大使として環境教育の最前線で今日も頑張っています!