Green Pepper(@r2d2c3poacco)さんの人気ツイート(新しい順)

26
猫を自慢する女の子(1959)。 猫の表情。かわいい。 reddit.com/r/cats/comment…
27
キーウのクリスマスツリーの変遷。今年のクリスマスがこんなに寂しい事になるなんて思いもしなかった事だろう。 reddit.com/r/Damnthatsint…
28
伊藤若冲「群鶏図」
29
「神はその独り子をお与えになったほどに世を愛された。独り子の名、それはネコちやん」
30
ヒイラギは、葉が鹿にかじられていることを発見すると、再成長する時に葉をとがらせるように遺伝子をオンにするんだそう。なので背の高いヒイラギの木は、鹿が届かない上部の葉 は縁が滑らかで下部の葉は棘が有る。ヒイラギの自衛手段凄い。 reddit.com/r/NatureIsFuck…
31
なぜ一流ホテルのロビーに馬が?と思ったらドバイの厩舎なんだそう。恐れ入りました。 reddit.com/r/Damnthatsint…
32
世界中で勃発する猫の液状化現象の決定的瞬間を捉えた「ねこは液体」と言う写真集が河出書房から発売されているらしい。
33
愛子さま21歳に。馬とのツーショットが可愛い。
34
中村弘峰(なかむらひろみね)さんは、福岡の博多人形師の家に生まれた4代目で、東京藝術大学美術学部彫刻科を卒業した新進気鋭の36歳。検索して特に目を引いたのは「アスリートシリーズ」。このキャッチャーめちゃめちゃ萌える。
35
ウクライナの戦場でバンクシーがまた絵を描いたらしい。柔道家で知られるプーチン(であろう)人物が子供に投げられているシーンだ。見事な風刺絵だ。早くこうなって欲しい。ちなみにプーチンはウクライナ侵略を受け、国際柔道連盟から全役職を解任されているそうだ。
36
尾根筋にヤマザクラが残されている…と言う事は桜の季節にはまた面白い光景が見られるのでは…と思い検索すると、やっぱり素晴らしい光景だった。
37
今朝の新聞に、奈良県のナメゴ谷で尾根筋の紅葉が見頃を迎えたと言う記事が載ってた。尾根付近だけが紅葉するのは、山火事の延焼を防ぐために、燃え移りにくいミズナラやヤマザクラなどの天然の紅葉樹が残されているからだそう。面白い光景だ。
38
時々ネットで見かけてたこの子。話題作りのためにわざと目の周りを塗られてるのかと思い慎重に見守ってたんだけど、どうやら生まれつきのようで、インドネシアのIndrainiさんに飼われてる「Boy」君と言うらしい。一安心した。TikTokでは27万人ものフォロワーが居るそうだ。 playcrazygame.com/2022/06/17/cat…
39
私が見た過去1ゴツい猫さん。
40
昨日、イタリアのトスカーナ地方のモンテレッジオという小さな村で、何世紀にも渡り村の男達が本の行商で生計を立て、籠いっぱいの本を担いでイタリア中を旅していたと言う話を聞いた。イタリアの本の文化が、小さな村の行商人達によって広がっていたのにちょっと感動した。
41
金木犀は銀木犀の変種なんだそうだ。色といい香りといい交雑するとパワーがアップするんだな。また金木犀は雌雄異株で、中国から入って来た時たまたまそれが雄木だった為、日本にある金木犀はオールメンズなんだそう。なので金木犀の実を見た事が無いのだ。
42
2010 年以降の英国の各首相は、独自に設計されたそれぞれの演台を持っているそうだ。こうして並べてみないと気が付かなかった。1番凝ってるのは1番短命だったトラス氏の演台かな。 reddit.com/r/Damnthatsint…
43
家に帰って来たら、近所の人が今日ハロウィーンのカボチャ🎃を作りに行くと言ってたので「ネコのJack-o'-Lantern🎃も有るよ」と教えてたら本当に作ってくれて門の上に飾ってくれてた。嬉し過ぎる🎃 twitter.com/i/web/status/1…
44
猫を起こさないように着物の裾を切ってる女性だそう。猫好きの鑑だな。
45
中世の絵画の中で描かれるネコって可愛い子は殆ど居ないのに、おじさんに抱かれて大注目を集めるこの仔猫はめちゃくちゃいい。こんな可愛い子は初めて見た。
46
今朝の新聞に、兵庫県明石市立天文科学館で「夕焼けパンダ」が5年半振りに見えたと言う記事が載ってた。今年は顔の下半分が雲がかかってたけど、完璧に見える時は右のように見えるらしい。面白い🐼 よく晴れて見えた「夕焼けパンダ」、5年半ぶり : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/national/20221…
47
ドイツにある猫型保育園だそう。子供たちの想像力を刺激し、登園が楽しみで仕方なくなるような要素で一杯だ。個人的なお気に入りは建物の後ろの尻尾が滑り台になっているところだ。これはもうワクワクせざるを得ない。 mymodernmet.com/tomi-ungerer-a…
48
このウォーキング・ポップコーン🍿は… ←アオバハゴロモ      の幼虫だそうです→ 学名Geisha distinctissima。 「芸者」が付いてるのは翡翠色の羽根やその末端の紅色などの美しさから連想されたのではないかとのこと。とても綺麗な名前。ミカンや柿、紫陽花などを枯らす害虫なのに。
49
「歩くポップコーン」と呼ばれるエクアドルのウンカだそう。この珍しい虫は外敵から身を守るためワックス状の繊維で体を覆ってるんだそう。歩く姿はまるでポップコーンの妖精のようだ。 twitter.com/natureis_lit/s…
50
トルコで野良猫の為に作られたアパートメントだそう。トルコは猫にとても優しい国だと聞いたけどホントなんだな。なんだか嬉しい。 reddit.com/r/catpics/comm…