Green Pepper(@r2d2c3poacco)さんの人気ツイート(新しい順)

1
今日のラジオでユーミンが北海道の乳業メーカー「よつ葉乳業」直営のデザートカフェ「ホワイトコージ」に行った話をしてた。そこには果物やチョコや色物の飾りを一切排除して十勝産のソフトクリームと生クリームだけのまるで花嫁のような真っ白なパフェがあるそうだ。商品への自信と潔さが感じられる。
2
マヌルネコが獲物をロックオンしつつ接近する様子(だと思う)。視線に凄まじい闘志を感じる。でも手足が短いのでなんか可愛い。 reddit.com/r/NatureIsFuck…
3
中国深圳の端午節で披露されたドローンの見事な動き。 reddit.com/r/oddlysatisfy…
4
暖かくて安全で安心出来る場所 tumblr.com/cuteness--over…
5
ハクトウワシが飛行しながら魚をキャッチし、そのまま空中で魚を食べるようす。見事な時短。 reddit.com/r/NatureIsFuck…
6
ここ数年で男性がパールのネックレスを付けるのが流行ってると思ったら、1974年に既にジュリーがパールのネックレスを付けてたのを発見した。 #沢田研二
7
月とホタル。美しい。 reddit.com/r/NatureIsFuck…
8
ステンドグラスで出来た小鳥のオーナメント。かわいい。 pin.it/odIkI4g
9
今日、「デストロイヤー」と言うジャガイモがあるのを知った。芽の周りが赤で赤紫の表皮が衝撃的で面白い。正式名はグラウンドペチカといい、ロシアの暖炉を意味する「ペチカ」と地面の「グラウンド」をかけ合わせたそうで、長崎発祥で濃厚な甘味が特徴らしい。
10
マグネットセットも怖いけど、今朝の新聞に同じく製造販売が禁止されたおもちゃに水で膨らむボールも記されてた。これは知らなかったんだけど、直径10ミリ程のボールが水を吸うと数十倍にも膨らみ、飲み込むと腸内を圧迫し、腸閉塞などを引き起こすそうだ。確かにこれも恐ろしい。禁止されて良かった。
11
ドイツの警察犬が、猫を目の前にしても平静を保っていられるかの最終試験を受けている様子(1987)。1番偉いのはこれだけ犬に囲まれても平然と歩くネコちゃんでは… reddit.com/r/Damnthatsint…
12
空輸されてる馬。こんな風景なのか。 twitter.com/blabla112345/s…
13
歌って見えるんですね。 寒い朝にシジュウカラが歌うようす。 reddit.com/r/oddlysatisfy…
14
どうしてもカスタマーサービスしてるように見えるネコちゃん。 reddit.com/r/Catswithjobs…
15
フォロワーさんに金子みすゞの素敵な詩を教えてもらった。 『蜂と神さま』 蜂はお花のなかに、 お花はお庭のなかに、 お庭は土塀のなかに、 土塀は町のなかに、 町は日本のなかに、 日本は世界のなかに、 世界は神さまのなかに。 そうして、そうして、神さまは、 小ちゃな蜂の中に。
16
ミツバチは 1 日 5 ~ 8 時間、時には花の中で眠るそうだ。彼らは他のミツバチと一緒に寝たり、お互いの足を握ったりするのが好きなんだそう。花粉にまみれて身を寄せ合って眠るミツバチ。かわいい🐝 boredpanda.com/bees-sleeping-…
17
150年前の「コーナーピアノ」だそう。コーナー部分の鍵盤をどう演奏するのか是非見てみたい。 reddit.com/r/Damnthatsint…
19
ピアノの鍵盤のようでもあり生き物のようでもあり。座るのがワクワクするような椅子。 reddit.com/r/oddlysatisfy…
20
藻を取り除いてあげると息を吹き返したようにパッと花を咲かせる蓮。良かったね。 reddit.com/r/NatureIsFuck…
21
強風が過ぎて自身が飛ばされるハクトウワシさん。オー、モーレツ!(古い)。 reddit.com/r/NatureIsFuck…
22
氷が鳥のように形成されたようす。自然が作り出すアート。ステキ。 reddit.com/r/NatureIsFuck…
23
沼津にはシーラカンスの鯛焼きが有るらしい。いや、鯛焼きと言う呼び名はおかしいかな。パンケーキ。 mirainoshitenclassic.com/2019/03/cafeo.…
24
昨夜のクイズ番組を見てて、「滝廉太郎はどっちか?」と言う質問が有って、(はいはい教科書でも見たし知ってますよ)と思ったら、出て来た2枚の写真を見て思わずお茶を吹きこぼしそうになった。何この高度な引っ掛け問題は😅答えは右だった。ではそっくりな左の人は?石川啄木だった。
25
今朝の新聞に、廃棄リンゴの搾りカスを使った合成皮革「アップルレザー」が注目されていると言う記事が載ってた。植物由来の革製品が有るのを初めて知ったし意外だった。手触りも本物の革そっくりで、伸縮性があり軽いのが特徴だそう。新素材としてこれからも注目されそう。 lovst-tokyo.com/pages/bio-leat…