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3億年ぶりに会社員やってみて思ったことなんですけど、平日毎日8~9時間とか働くのって「家で掃除や洗濯などやっておいてくれて夕食を用意して待っていてくれる専業主婦」がいることが前提に作られた仕組みなのではないでしょうか。
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ゲームの違和感を再現する動画はいくつも見たけどこれは抜群に上手くて本気でゲーム画面だと錯覚した。
・振り返るときの妙な機敏さの再現
・調べるときに位置合わせのために一瞬変な動きをするのを再現
・カットシーン用のモーションからインゲーム用のに切り替わる瞬間の違和感を再現 twitter.com/KaoruGans0/sta…
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これ面白すぎる。
“戦いから戻った戦士の身体にある傷のパターンから、ドワーフの技術者は新しい鎧を考案した” twitter.com/leonard_ritter…
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VRChatで近視を体験できるワールド行ってきた。これ疑似体験としてめちゃめちゃリアル。近視のボヤケかたって正にこんな感じ。こういう体験を共有できるのってVRならではだよなあ。
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これはゲームデザインで一番大切なことなんですが、高い山や高い塔などがあったら、一番てっぺんまで登ることができるように設計しましょう。
てっぺんに報酬がなくてもいいです。一番てっぺんまで登れるようにしましょう。先端にアンテナがあった場合もその先端まで登れるようにしてください。
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この導入、あまりに上手すぎて卒倒した。タイピングランド、想像以上にすげえな。
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プログラマの夫に「買い物にいって牛乳を1つ買ってきてちょうだい。卵があったら6つお願い」と言った。
牛乳がなかった。
夫は帰ってこなかった。
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このゲームめっちゃいい。シンプルな物理ゲームなんだけど、「ネッシーが頭で船を助ける」という設定がとにかくいい。頭に船が乗ってる絵面が最高に癒される。
jaun.itch.io/super-ness
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任天堂のプロモ、最近は常に「初発表から発売までがものすごく短い」をやってるんだけどやっぱりこれが最適解なのかね。
まあそうだよね。ぐぇぇっと購入意欲を高めるには短時間で情報畳みかけた方がいいし、閾値が超えたその瞬間に「今買え!」ってポチらせるのがどう考えても強いよなあ。
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「アドバイスをする」ってめちゃめちゃ楽しい行為なんだよなあ。
・相手にマウンティングできる
・相手の創作物などに影響を与えられちょっとしたクリエイティブを感じられる
・その上で相手に感謝される
これがセットで得られてしまう。こんなの楽しいに決まってるじゃん。
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#はじめてゲームプログラミング できた。鬼楽しい格闘ゲームが。操作は移動とジャンプだけで攻撃ボタンがなくて、その代わり「相手より高い位置で敵に触れる」ことでキックが出て勝ちになる仕組みにしました。特に壁際の攻防がめちゃ熱いですよ。
ゲームID: G 006 B3Y 3BW
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寿司を食べないと死ぬゲーム
・オープニングなど各場面に適切な演出がちゃんとある
・ゲームサイクルがちゃんと設計されてる
・寿司を食べないと死ぬという基本システムが秀逸
・ちゃんとバランスが調整されてる
・特殊ギミックでちゃんと変化もある
普通によくできてて普通にハマってしまう。
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ソシャゲハガレンの攻撃アクション、めちゃシャキシャキしてて気持ちいいのでコマ送りした。てっきり中割をがっつり省いてるのかと思ったけど、そうではなく
「モーションより先にエフェクトをガッと出してしまう」ということをしているのか。こんなやり方あるんだすげえ。
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あーなるほど。会社員だと荷物の受け取りや役所の手続きなどいろんなところで不都合があるなと思ってたんだけどこれ全部嫁さんがやってくれる前提で設計されてるって考えたらめちゃめちゃしっくりきますねえ。
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[レベルという概念のあるゲームが完全に時間の無駄に思えてきた anond.hatelabo.jp/20220616231129 ]
いい文章。これ読んで思ったことをつらつら書いていく。