「今の世界のリアルな戦争を描く」という志向のミリタリー物、大国がいきなり侵略戦争はじめるわコメディアンあがりの大統領が英雄になるわ傭兵部隊の隊長が中国大返しするわ何もかもがグダグダのウクライナ-ロシア戦争が全部を台無しにする。これがリアルな戦争だ!と言われたらみんな頭抱えない?
平安時代もいい加減長いけど、貴族の女が後ろ盾を失って草ボーボーの家に住んでて憐れな様子と書いてる一方で「鮎寿司売ってる女を見てたら泥酔して桶の中にゲロ吐いたのをそのまま混ぜて何事もないように売ってたよ」とか今昔物語に書いてたりして、貴族と平民で世界観が違いすぎるんですよね
今、田舎にばかり因習村を押し付けるのは田舎ハラスメントな気がして気に入らないので都会派因習村を考えていますがそれはただのカルトなんだわ(気付き
ちょいと補足しますと旧約聖書派生の一神教の神は必ずしも人間に都合がよい存在じゃないのですが、『人は神の似姿であり、全ての試練には意味がある』んですよね。だから旧約聖書のヨブ記みたいな酷い話もあるのですが、あれですら神はヨブを気にかけている。完全なる無関心な宇宙って概念じゃない。
だから神学だと「何故神は全知全能なのに完全な世界を作らなかったのだろう?」「例えば真に無垢なるもの、罪を犯せるはずもない産まれる前の胎児が重い障害を負って産まれるのは神のどういう意志によるものなのだ?」と考え続けていて、多神教的な混沌世界観とは異なる恐怖に満ちてもいます。
ずっと青江が出てくる現パロを読んでいたのですが、それ以前は親が亡くなって親戚をたらい回しが平均だったにっかりが数珠丸さんが出てきた瞬間に『実家が寺』ほぼ一択になりました。
そういう意味だと神も人も同じように泣き笑い悩み恋をする日本的多神教世界は緩くて幸せだなあと私などは思ったりします。一神教的な厳格さの真の恐ろしさもまた、多分わかりにくいものでしょう。だって神に見捨てられたと思った人がヤケになって大量殺人鬼になったりするし。厳しい。
ディストピアSFですら追いつかない発想、どこから出てくるのです? 『借金返済のために産まれた子ども』という、生まれつき尊厳を奪われたような存在をこの世に作りだせと? お前はお母さんの借金を返すために産んだという母子を作り出す気? twitter.com/jijicom/status…
花丸本丸も「ちゃんと運用されているアクティブ本丸には長期休みがない」という事実を直視させられるとワァ……となるので、刀剣男士、全員が若い男性であるという体力任せで本丸を運用してるとこありますよね。
2.5次元に限定しなくても、オールフィメールで恋愛要素無しのストレートプレイで集客できますって実績ができたらそれは凄いことなんでしょうねえ。宝塚OG以外からも女性俳優さん連れてきて美少年役やらせるとか面白いことがどんどんできちゃう。
織田信長は下戸で甘党だったしお菓子作りもするタイプだったって話、周りには『甘い香り』を口説くための方便ではなく直接的にお菓子では? と思っているフォロワーも多いの、刀剣乱舞のあじ。
『金一万両の刀』に祈りを託した沖田総司を「生きた」ことがある演者さんが、それを「作り話」と断じなきゃいけなかった一文字則宗を演じるのです……??
江すて本編とは関係ないところなのですが、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/RHplRWJP#all
刀剣男士、創作度がぶっちぎりで高い刀といえば一文字則宗ですが、彼がもしブンゴーとしてあらわれた司馬遼太郎に遭遇した場合、逆らうことができるのかというのは非常に興味深いなあと思っているところです
スープストック良く行くけど、あそこは手軽に野菜がとれて季節代わりのメニューも豊富で店が明るいので、実は年配客も多いですよ。おじいちゃんもおばあちゃんもいる。特に横浜駅地下とかでよく見る。ただ成人男性はいない。シンプルに量が少ないから食い足りないんでしょう。
2.5舞台を男性キャストだけに独占させてきたのはよろしくない、それはそう……ただそれ以上にユーザーを警戒させていたのは、女性キャストが出る=恋愛モノになる ことだったんだと思う。それくらい男女入り混じったコンテンツは恋愛以外を書いてくれない。世の習いとして。
七星剣さんの軽装が来たら「他の刀はともかくこの人には普段の労働のお礼として献上せねば」ということを言い出している人がたくさんおり、各本丸の七星剣さんたちの労働状況に思いを馳せる等と
ツイステで監督生以外のヒロインがいる夢小説で監督生が逆ハー作ってて……といういつものパターンのやつを見かけたことがあるのですが、「あいつら全員に愛されて嬉しいのか??」が正直な感想でしたのでツイステはすごい。多分、二人か三人が限界だと思う。それ以上は共食いがはじまる。
冗談じゃなく『インフラを民営化してはいけない理由』をたった今みているところなんですがここまで国際的に巨大化したサービスをひとつの国家が管理するのはさらにまずいし我々は未来に生きてる
グエルくん、今までさんざんエアリアルと戦ってきた経験値が生きてたからシュバルゼッテ相手にあそこまで持ち込めたのも、フェルシーちゃんが今までの決闘を見てきてMSが致命傷を負ったときの対策を講じて来てたの、良すぎる。
生きていれば環境や人付き合いが変化するたび別人のように変貌していくのは「生物として当たり前のこと」なので、そこをあえてキャラクターとして固定している漫画のお作法を採用していないとこうなる話というのか。
RRRが駄目だった人の話、読まずに批判するのはダメだなと思って読んだのですが、「ホームアローンの痛々しい描写で駄目だった」「ゼルダの伝説が恐すぎた」という時点で「あなたはすごい恐がりだから大人向け作品は避けるか、既プレイ勢に徹底的に聞いたほうがいい」と友達が忠告してあげてさしあげろ
禺伝やっぱ七海ひろきさんへの信頼がものすごくでっかくて、和田歌仙さんと梅ちょぎさん以外は新メンバーだった綺伝舞台を科白劇~綺伝という長くて苦しい道の中で走り抜け、誰よりも和田歌仙さんと向かい合い殴り合ってきたひろきさんが座長を務めるなら間違いはあるまい、というのがある
パライソは日本でも最大規模のカンパニーがお送りする2.5次版地獄のレ・ミゼラブルです。クオリティ最高後味最悪みたいなやつ。
主が城に変な名前を付けておこになってる各地の歌仙さん、愛しい