401
かわいい女子社員が
「生理痛で欠勤したら男性社員に文句言われた」
と落ち込んでいたので
「なぁにぃ?!生理休暇に不満?おのれのチンコから血が出たら卒倒するくせに オォン?!」
って言ったらかわいい女子社員にドン引きされた。
オレ、オマエノ、ミカタ…
ミカタニナルノ、ムズカシイ…
402
朝から
「ママ~妹がぶった~」
「お姉ちゃんが足ふんできた~」
みたいな告げ口を5万回くらい聞かされるんだけど
子育ては共感するのが良いと聞いたので、そのたびに
『やだね、地獄に落ちればいいのにね』
って共感してあげてたら
地獄というワードがすでに5万回くらい出てきてる気がする。
403
こうしてわが家のサンタ抗争は終わりを告げたのだけど、サンタが陥落するの、年齢的にまだ早かったかな…
子どもたちにどう伝わったかな…
て心配してたら
「プレゼントが1個減るー!」
「ワクワクが減るー!」
てクソほどブーイングが来たので、各サンタ殿、落城する際は十分注意するように。
404
「サンタの正体を暴いたあなたたちはもう幼くありません。自分で調べたり、決断できる力があるので、来年からはママと相談しながらプレゼントを自分で選んでください」
「この重大な秘密を守れる人にしか正体は明かさないので、あなたたちにもこの秘密を守れる力がそなわったということです」
405
コホン…
「えー、とうとう、この日がやってきました。問い詰められて嘘をつきたくないので話します。心して聞くように」
ワー!ワー!(こども大騒ぎ)
「サンタさんは実はうちに来てません。サンタさんがいる大きな秘密組織に頼まれて、ママがやってました」
ワー!ワー!(こども大騒ぎ)
406
【ドキュメンタリー】
~サンタの終わりは突然やってくる~
次女「あ…!この箱って昨日あそこにあった箱!!なんでこれをサンタさんがくれるの?!」
長女「ねえ…クラスのみんなから、サンタはママなんだって聞いてたけど本当なの?!」
次女「そうなの?!!」
長女「ちゃんと答えて!!!」
407
去年は、部屋中にサンタ捕獲のためのトラップを張りめぐらし
今年は、寝ないように座禅をくんで武士のように座り、威嚇のためにまぶたに目を描いて寝落ちした姉妹。
プレゼントくれる相手に対し、恩をあだで返すその精神なんなんだ。
408
プレゼントこれで喜んでくれるかな…
──って毎年 心配になるけど、その度に「サンタさんのプレゼントが図書館の本で翌週 返却しに行った」っていうフット後藤のエピソードを思い出して勇気づけられ
朝には子どもたちの歓喜の声で、解消される。
410
グリーンスムージーを飲んだ高田純次が、店員に向かって
「野原を走ってたら転んだみたいな味ですね」って言ってて最高だな。
413
「ただいまー!開けてー!」
ドンドンドンドン!!!
って子どもが玄関に突進してくるときは、だいたい膀胱パンパンなときなんだけど、あいつらはダムの貯水率をまったく把握してない。
今日は
「ただいまー!開け…あー!はっはっは!」
って完全にダム決壊してる。
414
真田丸という最高の脚本を書いた天才・三谷幸喜と
もともとなかったキスシーンを提案する天才・堺雅人と
それなら喋りながらキスしたいと乗っかる天才・長澤まさみと
OA観て「なんでチューしてんだ!」ってつっこむ天才・大泉洋!!!
もっと聞きたいー
余すところなく真田丸たのしみたいー
415
鼻の下にニキビができたんだけど、みんなニキビとしか喋ってくれない。目を合わせてくれない。そこに私はいません。死んでなんていません。
416
私が、逃げ恥の不意討ちキスできゃーきゃー騒いで
きりちゃんの口吸いできゃーきゃー騒いでるのって
かつて自分の母親が、冬ソナの雪だるまキスで大騒ぎしてたのと同じなのかと思ったら急に真顔。
417
我が子、
あんなに毎日だっこ紐でへばりついてたのに、いつのまにか離れ
あんなに毎日子守唄うたってたのに、いつのまにか自分で寝て
こんなに毎日ごはん作って食べさせてるけど、いつのまにか勝手に食べるようになるんだろうな。
……って思ったら今日はちょっと頑張って美味しいもの作るか。
419
420
何でもよく食べる長女が珍しく深刻な顔で
「のり巻きイヤなんだよね…」
と言うから理由を聞いたら
「美味しくてあっという間に食べ終わっちゃうから」
って言ってるんだけどよく噛めよ。
「スパゲティも嫌なんだよね…」
って言ってるんだけど噛めよ。
「カレーも…」
噛めよ。
421
422
自動改札にきっぷを入れた次女が
「あっ、飲まれた!返して!!」
って大騒ぎした後
「わっ、おしりから出てきた!ありがとう!」
って大騒ぎしてるんだけど、そこは肛門じゃない。
423
お菓子を盗み食いする【窃盗】
盗み食いしたお菓子を、さも未開封のようによそおう【詐欺】
盗み食いを見ても言うなよと脅す【脅迫】
共犯をうながす【恫喝】
──姉妹がやってること二文字で表すとカタギ感か消えるな。
424
TPP法案、年金法案、カジノ法案、
ゆっくりがっつり国民を殺しにかかる法案を、ここ数ヵ月で3つとも強行採決するとか、政治家の頭はどうなっとんじゃ。
425
今日ですか?
今日は我が子がピンポンダッシュしたお宅に謝罪しに行ってきました。
激昂して学校に通報されて、頭下げてもクッソミソに叱られました。
ピンポンダッシュは重罪。