へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(リツイート順)

101
120HELLフェンリル(ケルベロス) 片面カグヤメカニックワンターンキル
102
天才錬金術師よりも力強く味方を鼓舞する推理力、覇空戦争伝説の武器と同等の力を持つ博士の発明品、そこら辺で捕まえた戦士よりよっぽど強いキック力 見た目は子供、中身は化物、その名は名探偵コナン!
103
■20/3/10 追加リミアビ 〇ベルセルク ・ウールヴヘジン(4T/CT5) 効果中攻防UP(別枠50%/50%)/必ずTA/自属性追撃効果(30%)/弱体効果無効/アビ使用不可 ◆奥義ゲージを100%消費 〇義賊 ・楼門五三桐(1T/CT5) 敵全体に強襲効果(3T)/トレハンLvに応じて味方全体に自属性追撃効果(最大60%)
104
※黄龍槍と通常必殺の関係について ダメ上限UP部分は別枠加算(両面ゼウス+黄龍槍+サティ1で20+17=37%) ダメUP部分は同枠加算、黄龍槍が通常秘奥扱いなのでダメUP部分の上限は2つ合わせても100%
105
【アルバハN】 防御値10.5→13(HP引き下げ割合は未検証)
106
※20/12/4 10:50修正 攻撃力UP:久遠(統べ称号)枠に加算、効果上限不明
107
ほぼ自分用のこれグラ新規情報まとめ
108
■リユニオン スカイデパーチャー++:倍率5倍(固定4000)/味方全体風攻撃UP(1+3T、20%)/ストレングス効果(1+2T、最大15%) 乱気の攻刃Ⅲ:風キャラの攻撃UP(攻刃枠22%) 風の神威:風キャラの攻撃UP(攻刃枠12%)/HPUP(12%) ※ストレングスはウーノ奥義バフ等と同枠、ウーノ→リユニ:NoEffect
109
【グラブル】天上征伐戦「紫の騎士」PROUD+18T討伐【解説付】 youtu.be/i9vd1KQ_37Q 強くなったサラーサの雄姿、その一部始終
110
■ベリアルHL闇編成 キャラはバレクラ+火力要員 メイン武器は奥義スロウのスカーがあると楽 背水寄りのクリ確定編成 石はパッシブ2枚+1500万と5%以降飛ばし用のテュポ2枚(合体を考えなければ1枚は黄龍でも) 秘器はディスペル・スロウ・ポンバ(実質スロウ) 奥義系は1500万や5%の補助に
111
■ブラフマンシミター ○奥義 無凸:倍率4.5倍(固定3000)/敵連撃率DOWN/味方全体TA率UP(約20%) ○スキル(Lv10) 機炎方陣・無双:火キャラの攻撃UP(方陣枠12%)/DA率UP(4%弱) 機炎方陣・守護:火キャラのHPUP(12%)
112
■アルベール(最終解放) 1アビ:単体光/火ダメ(1~1.5倍/1~1.5倍、上限約70万/25万)/光防御DOWN(10%) 2アビ:全体光ダメ(1.5倍、上限約60万)/スロウ ◆雷の裁き消費:2回発動/必ずTA(1T) 3アビ:次のアビ性能大幅UP(ダメ乗算1000%/上限50%)/自分に帯電/次のターン進行時攻撃行動を2回行う
113
・砂箱3ゲージ全属性貫通攻撃のみ編成 1.エレシュキガルを用意する 2.新エリアで土5ゲージミッションを埋めて導本の追撃を増やす 3.土3ゲージミッションをある程度進めると装備状況次第で途中から攻撃のみになる 4.届かない人は導本を最後まで歯を食いしばって強化する
114
■クラスEXⅡ ライジングフォース ライジングフォース:味方全体の奥義性能UP(1回、ダメ30%/上限15%)/自分のCB上限UP(1回、60%)
115
最終デス「カツオがダメでも俺がいる、違うか?」
116
■18/3/22ハウンドドッグ追加リミアビ「レイショナルショット」 敵全体自属性ダメ(3倍、上限約66万)/自属性防御DOWN(25%、180秒)
117
■ダメージ計算簡易説明(喪失訂正版) 攻撃側の数値=「基礎ダメ」と それに防御側の数値を掛け合わせて出てくる「与ダメ」についてのまとめ バフデバフのかかる位置を参考にしていただけると幸いです 簡略化のため細かい部分などは割愛しています
118
【グラブル】Re:ゼロから始めるサンドボックス生活【音声解説付】 youtu.be/gJ6gRC9_CIw これからレプリカルド・サンドボックスを始める、何したらいいのか分からないというあなたへ。 20分弱で分かる地獄との向き合い方です。
119
■ストラトゥムバンカー ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/自身奥義ダメUP(1+9T、累積10%、上限50%)/味方全体の攻撃UP(1+2T、攻刃枠20%) ○スキル 地裂の背水:土キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠、基礎倍率12.5%) 壊崩の一撃:土キャラの攻撃UP(攻刃枠12%)/アビダメ上限UP(4%)
120
■ぴにゃの書 ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/ターン終了時に白い翼の生物が降臨する(全体5倍闇アビダメ(上限約48万)) ○スキル アンノウン・ATKⅡ:闇キャラの攻撃UP(EX枠18%) 封印されし未確認の力:バトル開始時から10Tの間、闇キャラの攻撃UP(EX枠8%)
121
アトゥムFA比較 ワム/クピタン/ジャンヌ 結論:リミラン&カシウスが強すぎてどうやっても早い
122
■ヴァルナ ○加護 スキル「水」「渦潮」「霧氷」の効果が140%UP 召喚効果(CT7) 全体水ダメ(4倍、上限約86万)/腐敗効果(180秒、DoT最大5000)/味方全体のTA率UP(3T、15%以上20%未満)
123
※黄龍槍の不具合について メイン装備時の奥義ダメUP20%は通常秘奥扱いだが、現在ゼウスの加護が乗る状態になっている。奥義上限UPには加護が乗らないので20%固定。 例:メイン黄龍槍、両面ゼウスで20*3.4=68%ダメージが伸びる
124
・アビススパイン(4凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/暗闇効果(180秒)/弱体耐性DOWN(180秒) ○スキル 黒霧方陣・神威Ⅱ:闇キャラの攻撃/HPUP(方陣枠14.5%/14.5%) 黒霧方陣・必殺:闇キャラの奥義ダメUP(9.5%)/奥義上限UP(9.5%)
125
○スキル 虚脱の隻翼:得意武器「剣」「短剣」キャラの攻撃UP(EX枠20%)/弱体成功率UP(10% ※コスモスPC・麒麟弦等と同枠加算(上限30%)) 災禍の誓約:得意武器「剣」「短剣」キャラが敵の弱体効果の数に応じて与ダメUP(3000加算/個、上限3万)