へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(リツイート順)

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■ジャンヌダルク 1アビ:敵の防御DOWN(アマブレ枠25%)/攻撃DOWN(アロレ枠25%) 2アビ:味方全体の奥義ゲージUP(30%) 3アビ:効果中必ずTA/ストレングス効果(別枠60~20%)
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●コンパニオン(CP) ・フレーム毎に、起動時に自動で発動するAIパーツ(4種の中から1つ)、2アビで発動するアクションパーツ(2+2種の中から1つ)、常時発動するサポートパーツ(2+4種の中から4つ)を設定して戦う ・パーツは一度作ると半永久的に使用可能、取り外してもガンスリのように消えない
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■麒麟剣(5凸) 黒召刃++:倍率5.5倍(固定3500)/闇属性防御DOWN(15%) 靂天の暗雲:闇キャラの攻撃UP(EX枠21%) 靂天の黒鱗:光属性ダメ軽減(17.5%)
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■ドラゴニックウェポン奥義効果一覧(5/1最終更新) 火楽器:ブルースフィア 水斧:イクサバ 土弓:パラゾニウム 風杖:ガリレオサイト(-被ダメ無効) 光刀:ブルトガング 闇銃:ミュルグレス(+累積攻防DOWN) それぞれ(一部無理矢理当てはめると)上記のリミ武器奥義に対応
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■コラボSSR木之本桜 1アビ:敵の全ての攻撃回避 2アビ:全体水ダメ(4~4.5倍、上限50万)/攻防DOWN(累積10%、上限30%) 3アビ:全体光ダメ(3~3.5倍、上限50万)/味方全体光攻撃UP(20%)
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■バハムート(5凸) ○加護 闇属性攻撃力150%UP ○召喚(初回召喚6T、CT6) 敵全体に闇ダメ/味方全体の攻撃UP(4T、攻刃枠30%)/奥義性能UP(4T中1回、ダメ80%/上限20%)
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■マグナEXスキル 攻撃力UP:通常攻刃枠に加算、効果上限等は不明
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■ゴライコウ ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体のHP回復(上限900)/弱体効果1つ回復 ○スキル グラウンドオブアームズ:土キャラの攻撃UP(EX枠18%) サンライト・ブースト:回復アビ使用時に味方全体の土属性攻撃UP(7T、累積10%/最大5回)
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■リミテッドリーシャLBサポアビ「号令を発令中、ターン終了時に稀に号令LvUP」 Lv3時:発動率36/250(約14.4%)
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※備考 ・攻撃UPは天司武器、統べ称号、船炉など確認した限りでは同枠は存在しない(=単純にダメージ3割増加) ・防御UPはマスボ・LB・ブローディアの召喚効果(3凸時3T防御UP100%)等と同枠加算 ・奥義ゲージ上昇量UPの影響を受ける(オクトーは素で+60%)
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250ランクキャップ解放クエ、左の神器は推しキャラ編成して150T殴るとのことだったので、他のことしながらヴィーラ道場(19-4)で1W剣神解放してから2Wリジェネオート放置ゲーで済ませました
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■アビによる奥義ダメ上限の上昇量調整(一部) シルヴァ1アビ:120%UP(減衰開始220万)→60%UP(減衰開始240万) リーシャ3アビ(攻撃号令5):30%UP(減衰開始130万)→15%UP減衰開始172.5万)
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いつか夢見た……あの編成に今……
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■ソード・オブ・コスモスAT ソード・オブ・コスモス:装備中の剣の攻撃力とHPが上昇(30%) アタック・スタンス:攻撃タイプキャラの奥義ダメ上昇(20%) ※LB奥義ダメUPと乗算
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■クビラ 1アビ:全体光ダメ(4倍、上限約50万)/光属性防御DOWN(20%)/自身に大烈風効果(攻撃時に追加で全体光ダメ(3倍、上限約32万)/臥猪の矛+1) 3アビ:自身にカウンター効果(1倍、被ダメ/3回)/敵対心UP/被ダメ時奥義ゲージUP(+5%) ※奥義ゲージUP部分は上昇量UP/DOWNの影響を受けない
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■ヘレル・ベン・シャレム 1アビ:単体闇ダメ(8倍、上限約128万)/宵の宣告効果(永続/消去不可、防御DOWN(15%)/弱体耐性DOWN(10%)) 2アビ:味方単体にバリア効果(4000)/敵の全ての攻撃を回避(1回) 3アビ:敵全体の攻撃DOWN(50%)/連撃率DOWN/特殊技ダメDOWN(20%)/命中率DOWN(6T)
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■ツヴァイ・シェーデル ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体のTA率UP(1+3T、未検証)/与ダメUP効果(1+3T、最大1万加算) ○スキル シャドウオブアームズ:闇キャラの攻撃UP(EX枠18%) パープル・ブロウ:闇キャラがTA発動時、3回目の攻撃に闇属性追撃効果(20%)
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人のを見てた感じ+やった感じの暫定行動まとめ (実際の行動等と違う可能性があるので注意) 現状各自のランダム予兆の引き次第で10%まで削る難易度にかなり差が出るなという印象
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■キュベレー(最終解放) ○加護 土キャラ攻撃UP(攻刃枠60%)/HPUP(20%)/再生効果(上限400)/弱体効果1T短縮 ○召喚 全体土ダメ(特大)/アビダメUP(3T、30%)/アビダメ上限UP(3T、30%)/土キャラのアビCT1T短縮
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■ウシュムガル ○奥義 4凸:倍率5倍(固定4000)/火属性追加ダメ(3倍アビダメ、上限約63万)/火属性防御DOWN(15%) ○スキル ブレイズオブアームズ:火キャラの攻撃UP(EX枠18%) スカーレット・アーツ:火キャラのアビダメ上限UP(15%) ※効果上限40%
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例えば片面ヴァルナに青玉3、ビネット3を詰めた編成はその状態で奥義上限UP系の値が30+28.5=58.5%になっているので、 そこにイクシード(15%)を追加しても1.5%分しか恩恵が出ないということになって結果としては邪(7%)を追加した方が奥義上限は高くなります。
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今となっては割とどうでもいい部類の不具合ですが、発見から2周年となった今年の光古戦場も修正されないまま迎えようとしています。 twitter.com/Hecate_mk2/sta…
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■ヴィーラ(風) 1アビ:全体風ダメ(10倍、上限約170万)/プランBに移行 ◆効果終了時に戦闘不能/再使用不可/使用可能3T後 2アビ:全体風ダメ(5倍、上限約52万)/防御DOWN(個人枠3T、30%)/恐怖効果(個人枠3T) ◆プランB時:防御DOWNの効果UP(50%)
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■冨岡義勇 ○加護 4凸:全属性キャラの攻撃40%UP(通常攻刃枠)/HP10%UP/PT全体に自動復活効果(1回) ○召喚(初回3T) 4凸:味方全体の火属性ダメカット(1T、70%)/弱体耐性UP(1T、100%)/敵全体の強化効果1つ無効化 ※炭治郎達にのみ追加付与:TA確率UP(1T、100%)/攻防UP(5T、通常攻刃枠30%)
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ダーク・ラプチャー(HARD) 攻略難易度はエンドコンテンツに相応しいレベル、賛否両論あるかもですが個人的には上位層向けであると銘打ったコンテンツが難しいのは当然という感想 あとは30分制限によってゲーム内連携(チャット・スタンプ)のテンポだと時間切れの危険=VC推奨の現状をどう捉えるか