へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(リツイート順)

51
■ガリレオ・サイト ※スキル調整内容:霧氷の渾身→霧氷の渾身Ⅱ 霧氷の渾身Ⅱ:水キャラのHPが多いほど攻撃UP(通常渾身枠最大17.791%、渾身係数53.7)
52
■サティフィケイト ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体に防御UP(1+3T、40%)/連撃率UP(1+3T、30%) ○スキル 天光の攻刃Ⅲ:光キャラの攻撃UP(攻刃枠22%) 雷電の必殺:光キャラの奥義ダメUP(9.5%)/ダメ上限UP(5%)
53
54
◯チェイン付与スキル簡易まとめ ・技錬:刹那中 ・賦活:神威中 ・謳歌:英傑大 ・誘惑:開幕4Tフレイ4凸召喚+最大HP-30% ・禁忌:奥義性能UP+自傷1万(常時ルシの奥義林檎バフ) ・邪罪:HP5割以下のキャラ1体につき全体無属性100万+最大HPの10%自傷 ・虚詐:追撃20%+ゲージ上昇量100%DOWN
55
■クラスEXⅡ 剣豪 1アビ:自身に特殊強化(DA/TA率UP=約100%/30%)/クリ率UP(3T、倍率50%) ◆特殊強化は被弾まで永続 サポアビ1:奥義ゲージの最大値増加(最大200%) サポアビ2:奥義発動時、自身に雲耀効果(雲耀Lvに応じて攻撃UP/連撃率UP/奥義ダメUP) ※最大5、消去不可永続バフ
56
■数字で学ぶグラブル ~渾身スキル編~ ゲーム内の渾身スキルの効果量一覧表と渾身計算式のまとめ ついでに渾身小SLv15の詳しいデータがなかったので改めて検証しました ※火の渾身SLv15:通常渾身枠5.587%、渾身係数85 計算式まで気になる方は画像内を参照のこと
57
フルオート肉集め、グラブルVSスキン性別速度差比較
58
■カトル(限界超越1段階) 奥義:倍率5.5倍(固定2000)/スロウ効果/味方全体の連撃率UP(1+2T、35%)/水属性追撃効果(1+3T、10%)
59
■チェーン・オブ・カウカソス ○奥義 倍率6倍(固定3000)/火属性防御DOWN(180秒、20%) ○スキル 紅蓮の背水:火キャラのHPが少ないほど攻撃UP(通常背水枠、基礎倍率10%) エピックブランド・ゲイン:装備している「エピックウェポン」の数が多いほど攻撃UP(1本につきEX枠4%、最大40%)
60
■7月古戦場メモ 90HELL:防御値14
61
グラブルフェス2021の感想です 英語版にしてテロップ消したら日本語しか分からないのでフロントがいなくなりました
62
■終末の神器5凸 ◯スキル ・虚偽と詐術:自属性追撃効果(20%)/奥義ゲージ上昇量大幅DOWN(100%) ※追撃枠は◯◯・ブロウや一部キャラのTA時追撃サポアビなどと同枠 ゲージ量減少はアニラ3アビなどで相殺可能、ポンバなどの奥義バースト系は有効
63
【主なマルチの敵防御値まとめ】 ※おまけ付
64
■極マリシ烈火ノ太刀 ○奥義 倍率4.5倍(固定3000)/味方全体の攻撃UP(1+3T、攻刃枠25%)/ダメ上限UP(1+3T、5%)
65
■ダメージ上限UP系の武器・石一覧(19/8/15更新) ・赤文字の装備を新規追加(新エピック・一部英雄武器) ・ダメUPの効果値はSLv最大時を表記 ・?部分は効果/上限値を確認していない箇所(実用時使わない値) ・仕様の異なる虚空武器(最終加算系)や未所持武器など一部装備は例によって割愛
66
■セレフィラ 1アビ:全体風ダメ(2~3倍、上限約42万)/防御DOWN(アマブレ枠25%) ◆2回発動で土攻撃DOWN(15%)/3回で風防御DOWN(10%)追加 2アビ:味方全体風攻撃UP(30%) ◆2回発動で風追撃(10%)/3回で奥義ダメUP(20%/1回)追加 3アビ:味方全体HP回復(上限2000)/自身の他アビ即時使用可能
67
■主なEXダメアビ一覧 グラディエーターの登場で全体ダメアビ部門を長らく牛耳ってきたアロレⅢの覇権が終わり、新たな時代が到来しました
68
■絶対否定の大鎌 ○奥義 5凸:倍率5.5倍(固定3500)/味方全体に業火の刻印を付与(最大5)/火属性追加ダメ(3倍、上限約63万、※ベータペンデュラム)/味方全体に火属性追撃(1+3T、15%、※隆盛のペンデュラム)
69
■[プライマルシリーズ]シグルズの弓 ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/自身にバリア効果(1+3T、1500)/防御UP(1+3T、20%) ○スキル 先制の氷刃:バトル開始時から8T、水キャラの攻撃UP(攻刃枠20%) ※複数装備しても効果発動は1本のみ 霧氷の攻刃:水キャラの攻撃UP(攻刃枠18%)
70
【グラブル】アーカルムクソUI四天王を連れてきたよ youtu.be/KJN3-5qsYK0 根気強くサンドボックスくんと向き合ってきましたが、我慢の限界を迎えたので勢いだけで作りました。クソ動画です。
71
72
四象周回RTA(EX3秒*8/EX+25秒) 輝き効率:約分速12000(時給60万↑) ※武器・必要数1万以降のクロム鋼を除いた全交換の必要輝き数は約115万 その他の四象EX+周回編成:youtu.be/IF9WvXu2tZA
73
創樹方陣・守護:Slv15時12% 創樹方陣・不可侵:Slv15時14%
74
古戦場に向けた与ダメ計算やトライアル運用で押さえるべき点(画像は再掲) ・船炉はそれぞれ別枠乗算(最大1.1*1.1=1.21%) ・攻撃隊長アビ(20%)と副団長アビ(5%)もそれぞれ別枠乗算(同時発動で26%)、船炉とも別枠乗算 ・EX+までは防御値10、HELLは11(デバフ下限で5/5.5、喪失込だと4/4.4)
75
【主なダメ上限UP系武器・石一覧(19/12/20更新)】 ・コスモス武器を追加(19日アプデ分) ・効果の上限値部分の記載を以前のものから少し修正 左側がそれぞれの効果上限、右側はその上限を合計した際に存在する上限……という感じです、どうしても表だけだと分かりにくいと思いますがご容赦ください