へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(古い順)

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■リヴァイ 1アビ:ブレード数回復(上限4) ◆奥義ゲージ30%消費 2アビ:単体風ダメ(4倍、上限約63万)/暗闇効果付与 ◆ブレード1消費 3アビ:自分の攻撃大幅UP(1回、別枠100%、奥義時のみダメ上限50%UP) ◆攻撃後ブレード全消費
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■メカニック 1アビ:コンパニオン(以下CP)稼動 ◆エネルギー(以下E)追加(最大10) 2アビ:後述 3アビ:味方全体攻撃UP(攻刃枠15%)/防御UP(15%)/CP稼動時E5追加 サポアビ1:CP稼動時に装備AIに応じた行動を行う ◆ターン開始時Eが足りない場合稼動停止 サポアビ2:CP稼動時、奥義でE2追加
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●コンパニオン(CP) ・フレーム毎に、起動時に自動で発動するAIパーツ(4種の中から1つ)、2アビで発動するアクションパーツ(2+2種の中から1つ)、常時発動するサポートパーツ(2+4種の中から4つ)を設定して戦う ・パーツは一度作ると半永久的に使用可能、取り外してもガンスリのように消えない
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・ヴェイン 2アビ:CT9→3、自身HPが少ないほど攻撃UP(HP100%時別枠30%、HP0時90%の直線増加)/敵対心UP(累積) ◆HPを最大値の40%消費
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【風キャラ】 ・ネツァワルピリ 奥義+:奥義ゲージ20%UPを追加 奥義++:風属性追撃効果(20%)を追加 1アビ:自身攻撃UP(別枠45%)/弱体効果無効(5T、回数制限無) 3アビ:効果中必ず連撃(DA100%/TA20%)
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グラブル検証Log : [17/12/21] SSRキャラバランス調整まとめ gbf-verification.blog.jp/archives/57858…
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■マリー(SSR) 1アビ:全体光ダメ(2.5~3.5倍、上限約50万)/トレハン効果(3回) 2アビ:味方単体奥義ゲージUP(20%)/クリ率UP(倍率20%、発生率100%)/攻(攻刃枠50%)防(50%)UP 3アビ:味方全体TA率UP(100%)
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■オリヴィエ 1アビ:全体闇ダメ(3倍、上限約65万)/DA率DOWN(180秒)/常闇の恐怖効果(2T) ※宵闇の恐怖:恐怖+特殊技発動不可状態 2アビ:単体闇ダメ(5倍、上限約85万)/スロウ効果 3アビ:自身のTA率UP/クリ率UP(倍率30%、発生率100%)/弱体成功率UP
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■グリームニル 加護:風属性攻撃力120%(140%)UP 召喚:全体風ダメ/2、4、6T後に敵に風ダメ(5倍、上限80万、主人公の攻撃力・上限UP系を参照)/味方全体バリア効果(10000ダメ) ◆再召喚不可 ※画像はマスボ上限+1%のみ
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■ヴァジラ 1アビ:全体水ダメ(3倍、上限約44万)/弱体耐性DOWN(累積) 2アビ:敵単体に恐怖効果(60秒) 3アビ:ターン進行時に攻撃行動を2回行う/ガルジャナと一緒に戦う(攻撃行動時に追加3倍ダメ、上限約35万) ◆奥義ゲージ40%消費
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■バザラガ(土ver.) 1アビ:ステ大幅UP ◆奥義ゲージ100%消費 ※詳細は後述のサポアビ 2アビ:自身のHPが少ないほど大ダメ(2~9倍、上限約73万)/自身奥義ゲージUP(10%) 3アビ:味方全体奥義ゲージUP(30%)
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【黒麒麟武器(最終上限解放後)】 ■麒麟弦 黒召刃++:倍率5倍(固定3500)/参戦者の弱体効果1つ回復 奈落の攻刃Ⅱ:闇キャラの攻撃UP(攻刃枠20%) 靂天の境界へと至りし者:闇キャラが弱体効果「アビ封印」無効/弱体成功率UP/アビダメ上限UP(20%) ◆メイン装備時
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【黄龍武器(最終上限解放後)】 ■黄龍槍 白召刃++:倍率5倍(固定3500)/参戦者奥義ゲージ上昇量UP(3T、10%) 天光の攻刃Ⅱ:光キャラの攻撃UP(攻刃枠20%) 震天の境界へと至りし者:光キャラが弱体効果「奥義封印」無効/奥義ダメUP(20%)/奥義ダメ上限UP(20%) ◆メイン装備時
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5億年待った
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■ソーン仕様変更後の個人的麻痺PT 1T:デバフ各種、他心、アンチラ3アビ、マリー2アビ(対象ソーン)3アビ 2T:ソーン単奥義 3T:ソーン3アビ(麻痺) 4~11T:通常連打からアンチラ3アビ→4アビ延長 統べ称号あれば控えシャルは不要 デッド→ひつじでアヌビスでも特殊受ける前に麻痺入れられるはず
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■18/1古戦場 HELLケツァルカトルメモ 基本防御値:11 ・特殊技「セーアカトル」時防御バフ OD特殊:20%(防御デバフ50%→30%相当) HP10%特殊時(Lv95):25%
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このボス考えた奴は赤箱に星晶塊入れた奴とマルチボスに幻影バフもたせた奴と同じくらい性格悪い、人類の敵
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団イベの戦貨ガチャは本日17時までです
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■ヘルマニビス検証追記 スキル「リミットブレイク・ダーク」:闇キャラの奥義ダメ上限UP(10%) 3本(=30%)までは効果加算を確認(それ以上は未確認) オメガ武器スキル「スカンデレ・アルカヌム」(奥義ダメ上限15%UP)、主人公LB・マスボ(15%+1%)とは同枠加算
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未だに周知されてないのでもう一度言うと属性攻撃DOWNはこの画像でいう属性枠の部分にかかるので攻DOWNの下限50%とは別計算になります 属性防御DOWNは防御DOWNと同じところにかかるので合わせて下限50% カトルの喪失はどちらとも別枠で10%ずつ下げる固有デバフ
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■ダメージ計算簡易説明(喪失訂正版) 攻撃側の数値=「基礎ダメ」と それに防御側の数値を掛け合わせて出てくる「与ダメ」についてのまとめ バフデバフのかかる位置を参考にしていただけると幸いです 簡略化のため細かい部分などは割愛しています
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主人公LBのクリティカルは☆3で倍率5%(与ダメ1.05倍) ☆3*2で2つとも発動すると倍率加算で5+5=10% 発生率はおそらく10%未満(表記通りなら5%)というあれです
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■トライアルSSR(2/9) 1アビ:味方全体攻撃UP(攻刃枠25%)/防御UP(25%)/奥義ゲージ上昇量UP(25%) ◆ゲージ10%消費 2アビ:全体風ダメ(3~4倍、上限約47万)/攻撃DOWN(25%) ◆攻DOWN状態の敵に対してダメ上限UP(10%) 3アビ:全体マウント(1回)/幻影効果(1回、被弾まで永続)
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120HELLフェンリル(ケルベロス) 片面カグヤメカニックワンターンキル