へかて(@Hecate_mk2)さんの人気ツイート(いいね順)

251
②アリーザ 1アビ:カウンター(回避/3回)/かばう効果 ◆奥義ゲージ25%消費 2アビ:自身クリ率UP(倍率80%)/ダメ上限UP(50%) 3アビ:全体火ダメ(2倍、上限約50万)/自身攻撃UP(別枠累積10%、上限50%、※消去不可永続) ◆敵の数が多いほどダメUP(敵3体時3倍)
252
101%奥義上限UPは要するにこんな感じになります (両面マグナ120*100、防御下限)
253
■[プライマルシリーズ]エリクトニオス ○奥義 4凸:倍率4.5倍(固定3000)/スロウ効果 ○スキル 紅蓮の暴君:火キャラの攻撃UP(攻刃枠18%)/火キャラの最大HP-10% 紅蓮の三手:火キャラの連撃率UP(DA/TA=7/7%)
254
フェス外での新規SSRキャラ実装は17/12/15のクリスマスマリー以来? 久々の3%+複数ピックUPなので覚悟が要求されるガチャ内容になりそう
255
・狡知の誘惑:バトル開始時に様々な強化効果(4T、攻防UP(50%)/ダメ上限UP(10%)/連撃率UP(TA25%)/回避率UP/弱体成功率UP/アビダメUP/奥義ダメUP/チェンバ性能UP/弱体効果無効(1回)/ディスペルガード) /最大HP-30% ※恐らく効果値は4凸フレイ互換で効果は共存可能
256
■剱嶽 ○奥義 倍率5倍(固定4000)/5回土属性追加ダメ(倍率0.6倍*5、上限約12万*5)/土属性防御DOWN(180秒、15%) ○スキル グラウンドオブアームズ:土キャラの攻撃UP(EX枠18%) アンバー・アーツ:土キャラのアビダメ上限UP(15%/最大40%)
257
■封印の杖 しあわせの魔法++:倍率4.5倍(固定3000)/味方全体のHP回復(上限700) 闇の力を秘めし鍵:闇キャラの攻撃UP(EX枠18%) 私だけの笑顔の魔法:メイン装備時闇キャラの回復上限UP(15%)  ※コンジャクションも15%*4回復→17.25%*4回復になる
258
■虚空の裂剣 ○奥義 倍率5倍(固定4000)/弱体耐性DOWN(累積、未検証)/攻防DOWN(累積10%/上限30%)
259
■黄龍刀(5凸) 白召刃++:倍率5.5倍(固定3500)/ダメ1回無効化(被ダメまで永続) 天光の暴君Ⅱ:光キャラの攻撃UP(攻刃枠25.5%)/最大HP-10% 震天の祈り:回復アビ使用時味方全体光属性攻撃UP(7T、累積10%/最大50%)
260
【グラブル】限定キャラ無しマグナ「黄金の騎士」PROUD+攻略【天上征伐戦】 youtu.be/YVjaI4qFaXI 7時間征伐戦と真摯に向き合って出来た動画です。
261
■メグ(水着) 1アビ:単体4回闇ダメ(1倍*4、上限約15万*4)/攻防DOWN(累積10%/最大40%)/鮫陰効果(4T) 2アビ:自分のクリ率UP(倍率20%/発動率100%未満)/会心効果/通常攻撃の与ダメUP(10%) 3アビ:全体闇ダメ(3倍、上限約52万)/自分の攻撃大幅UP(鮫陰状態の敵のみ/1回、別枠280%)
262
■リリィ(最終解放) 1アビ:味方全体に火属性ダメカット(70%)/玉水の刻印を付与(最大5)/自分に春風効果(敵特殊技使用時3アビ発動(最大3回)) 2アビ:全体水ダメ(4倍、上限約50万)/氷結効果(3T)/攻防DOWN(累積10%/上限40%) ◆種族数に応じて性能UP(2:上限約62万、3以上:2回発動)
263
■土アルルメイヤ(最終解放) 1アビ:全体土ダメ(4~5倍、上限約53万)/攻撃DOWN(25%)/水属性攻撃DOWN(10%) 2アビ:味方全体マウント効果(1回)/アビダメUP(+60%)/アビダメ上限UP(10%) 3アビ:単体土ダメ(2.5~3倍、上限約27万)/スロウ効果
264
■コッコロ(暫定) 1アビ:味方全体に与ダメ上昇効果(3万加算)/奥義ゲージUP(25%) 2アビ:ランダム3回風ダメ(2倍*3、上限約22万*3) 3アビ(※14日17時以降取得可):単体風ダメ/防御DOWN(180秒)
265
■虚空の晶塊 ○奥義 倍率5倍(固定4000)/味方全体に与ダメUP効果(1+2T、1万加算)/TA率UP(1+2T、35%) ○スキル 虚勢の巌:得意武器「斧」「格闘」キャラの攻撃UP(EX枠20%)/TA率UP(通常枠10%) 凱歌の制約:得意武器「斧」「格闘」キャラがTA時に3回目の攻撃の与ダメUP(10万加算)
266
■トライアルSSR(4/26) 奥義:倍率4.5倍/次の2アビ性能UP(5~15倍/上限170万程度) 1アビ:全体風攻撃UP(3T/30%) 2アビ:HPが少ないほど大ダメージ(3~9倍/上限110万程度) 3アビ:味方単体に自身最大HP25%分バリア付与
267
〇ウォーロック ・レプリケーションキャスト(CT12/使用可能3T後) 全体自属性ダメ(3倍、上限約40万)/味方全体の奥義ゲージUP(20%) ◆PTの「杖」得意キャラの数に応じて性能UP(最大6人、戦闘不能のキャラ数もカウント)
268
【19/12/19実装ボス性能】 リヴァイアサン・マリスHL:防御値15、HP4.2億 降臨、調停の翼HL:防御値12、HP12.5億
269
リミヴィーラのイージスマージは防御1000%UP+999再生(ビット消費2/T) 水着ブロの不可侵海域は防御300%UP+水転換+被ダメ上限1500/回(刃鏡消費1/T) (両者とも全体かばうと弱体耐性100%有) 似てるけど違う、海域の防御UPはイングヴェイのタフガイ時と同値でマージの取り回しにくさを解消した使用感
270
2アビ:追跡効果(個人枠3T)/味方全体の弱体成功率UP(最終九界琴(15%)と相互上書き) 3アビ:単体光ダメ(4倍、上限約52万)/ごく稀に気絶効果(個人枠1T) 4アビ:自身が即座に奥義発動可能
271
■18/3/22ハウンドドッグ追加リミアビ「レイショナルショット」 敵全体自属性ダメ(3倍、上限約66万)/自属性防御DOWN(25%、180秒)
272
■ブラフマンシミター(4凸) ○奥義 倍率5.5倍(固定3000)/敵連撃率DOWN/味方全体TA率UP(約20%) ○スキル 機炎方陣・無双:火キャラの攻撃UP(方陣枠14.5%)/DA率UP(約5%) 機炎方陣・守護:火キャラのHPUP(14.5%)
273
【グラブル】四象EXフルオート1アビ周回のすゝめ【四象降臨】 youtu.be/hBrMO2sievE 討伐章集め最高効率ゲーミング
274
【アルバハN】 防御値10.5→13(HP引き下げ割合は未検証)
275
○スキル(Lv20) 嵐竜方陣・神威Ⅲ:風キャラの攻撃/HPUP(方陣攻刃枠20%/20%) ガンマ・リベレイション:奥義のダメ上限UP(15%) 嵐竜方陣・渾身Ⅱ:風キャラがHPが多いほど攻撃UP(100%時別枠約16.9957%、※渾身係数56.4) ※係数はフィンブル等の渾身大SLv15と同値、詳細は後述