アメリカ大統領選のバイデン、トランプのテレビ討論会、凄い。最初、なんでNHKは 3人も同時通訳を用意したのかと思っていたら、3人の同時通訳が同時に話している。つまりは、6人が同時に怒鳴っている。
東京オリンピック。どんどん世界の選手の辞退が増えて来ました。
トヨタがオリンピックでのCMを辞めるとか、小山田圭吾氏が辞任したとか、 これ、みんな、Twitter でのみなさんの力です。 あとは、オリンピックの中止へ。
自分から戦争をしないと宣言している国が一番マトモだ。
日本国民は軍備増強などに反対していると世界に見せる必要があります。日本の安全の為にも必要です。 勿論、軍国化へ向かわせない為の日本政府への抗議が一番の目的ですが。
黒川弘務は辞任するべき 森まさこは辞任するべき
日本人の友人が世田谷区でPCR検査をした。やっと保健所から出た許可で、その場所に行かされたのだった。 その時に、この場所を誰にも教えないという誓約をさせられたと言う。 同じ経験をした人は、いないか?
スガが掲げた政治理念が「自助・共助・公助」。 その意味は公助をなるべく出さないということ。 公助だって皆が税金を払ったからあるお金。それを使うのを渋ると言っている訳だからピンハネをしますよと言っているということ。
国会を見ている人達はわかっている筈だが、ここ最近の日本の報道は本当に大事なことを報道しきれていない。安倍政権の滅茶苦茶ぶりが殆ど報道されていない。おそらく今年の日本の報道の自由度ランキングは、また大きく下がる事になるだろう。大きく危険だ。
とにかく、石破氏をつぶそうとする安倍派。 石破をつぶさないと刑務所に近づいてしまうから。 自民党員の皆さん、今は、自分の為なら強姦をも不起訴にする犯罪者を守るか自民党を守るかですよ。
申し訳ないが、 本当に頭がおかしい人たちに囲まれている気がする今の日本。 まともな人が少ない。
広島、長崎の「原爆の日」、「沖縄慰霊の日」、「終戦記念日」に毎年、同じ原稿を読み上げるだけの安倍総理大臣。 これが国民に対する物凄い冒涜だとは、皆、思わないのだろうか?
ラオスが東京五輪不参加を表明。 今までの累計感染者が 41人。死者は 0人。それでもPCR検査は一生懸命にやっているラオスが、今の日本の数値と政策をみたら行くと言える訳がないではないか。
こんな危険な奴らに軍隊など持たしたら大変なことになる。
自民・公明が過半数に届かなかったのだから、 オリンピックは中止にするべき。
なぜ、一揆は起きないのですか? 国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担…江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字 nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
公立病院が多いと医療費が膨らむなどと、東京などの新自由主義派は言って法人化を進めていますが、事実は岩手県など公立病院の病床数の多い地域の方が医療費が安く済んでいると言う。法人化するといらない所に金がかかるのだろう。それで誰かが儲けているとか?
1,185円/月。 4月からの、フランスのスマホ4G回線、一ヶ月の50ギガ、電話、SMS、MMSは無制限での価格。縛りなし。 日本の回線は詐欺。
フランスもドイツも、たぶん世界中が、今回、感染症予防関連の法律などで対応しているのに、コロナ禍を悪用して憲法を変えようとしている総理大臣がいる危険な国がある。 その国の名は、
18歳以下に現金5万円+クーポン5万円相当って、 変すぎる。 何で半分はクーポンなのだ? 中抜きを確実にする為だろう? これからは、自民党+公明党議員の政党交付金も勿論、それだけじゃなくて 給料も全額クーポンで良くないか?
日本のマスコミは超小さくしか報道していないのでは。 独で脱原発完了、最後の3基運転停止 (AFPBB News) u.lin.ee/mqItbt6?mediad…
警視庁赤坂警察署の署員がコロナ感染者だった。PCR検査をしなかったから風邪だと思って働き、署内で感染した疑い。もしかしたら大量に。 だいぶたって実家に帰って(親は大丈夫か?)から地元でやっとPCR検査ができたということらしい。 PCR検査をしないと国を滅ぼしかねない。
大手マスコミやNHKは報道しない。 これを首都圏で報道しているのは東京新聞だけ. 我々が拡散しなければならない しかしついに土壌から出始めた。今後どんどん濃くなって行くしか考えられない。もうダメかも。 原発港湾で高濃度クロソイ 東電、移動防止の網設置:東京新聞 tokyo-np.co.jp/article/254848
【拡散希望】 皆さんの協力を結集すれば、まだ福島からの汚染水の放出は止められます。 流したら、100年ぐらい日本は嫌われ者の国となるだけです。愛国心があったら止めるべき。
地震のトルコの映像を見て、強く思うことの一つは、原発早く止めろ。推進などやめろ。