あれだけ日本への津波報道しているNHK、トンガの人達の心配は何も言わない。
日本の問題は、国民が民主主義を監視する力がほぼ何もないこと。
いったいなんで、政権がカルト連合によって乗っ取られていることがはっきりしたのに、その政権で、軍国化を進めようとしていることに対しての反対の声が少ないのだろう?
今更だが、こんなにひどかった総理なのに、酷かったと言う人が一人も出て来ないマスコミ。
でた。 平井デジタル庁、ワクチン パスポートをマイナンバーカードを使うという。 あんなに反対の大デモが起きているフランスでも、そんな、個人情報を抱き合わせるなどと言う乱暴な事はしていない。
だんだん判ってきた。日本人が幼少期に受ける最初の大きな洗脳は、多数決が民主主義だというやつだろう。 誰か一人が死ぬなど、どんなに不幸になっても、大勢である皆が楽しい方が良いと多くの皆が言うのなら、そうすることが民主主義だと信じ込まされるのだ。
自分にはこんな事は出来ないと思っていたと言いながら、全日本国民や日本の為に闘ってくれている赤木雅子さんを強く応援する。
原発事故直後の民主党の対応が酷かったと、本当はそれまで対策も怠って来たし そもそも原発を作って来た自民党なのだが、その自民党の方が良い対応をしていたに違いないという人達が居る。しかし今のGoToトラブル を見たら、どう見ても、そんな訳は無いと小学生でも分かる。 #安倍やめろ
彼のせいで自殺者が出ているというのに、それを無いとして再調査さえもさせない人が、自分は病気だからとそれを信じろと言われても信じられるかという話です。
いま、例えばマスク。ヨーロッパが輸入する筈だったものを中国の空港でアメリカが3倍の額を払うと言って取られてしまっている。特にトランプだが世界は物資の争奪戦を始めているのだ。アルコールもマスクも機器も布団もベッドも、待っていても日本などに入って来ない。 危機感のなさ過ぎの日本。
知りませんでした。日本人が原爆のことを知ったのは1952年。原爆投下から7年後。それまではGHQによって情報が検閲されていたから報道されなかった。
「親子は別人格、関係ない」と総理大臣が言うのだから、生活保護の親族への扶養照会は廃止するべきだ。
NHK。安倍の支持率が下がっているのはコロナという未知のものを相手に正面に出て来て、やっている感が出せなかったからだと言っている。しかし違う。安倍が表にでて来れなくなったのは黒川問題で失敗して誤魔化しがうまく行かなくなって、それ以前の桜を見る会などの問題をごまかせなくなったらだ。
PCR検査は無料で受けられて当然と思う。経済を同時に動かしたかったら最低限すること。
ウィズ コロナとか言っているけど、これが2~3年続くのに精神状態が持つのだろうかと最初、思ったが、考えてみると、ウイズ 安倍を8年間も耐えられている日本人達にとっては世界でも免疫力を強く持った民族なのかもしれないと思うようになった。しかし両方が同時に来ているというハンディはある。
私はこの国のこの状況で抗議しない人の方がわかりません。 このタグをつけて抗議するという事を知らない人達がまだ抗議していないのだと解釈します。 #検察庁法改正案に抗議します
私は意図的にPCR検査を止めていた人物は特定して、犯罪者として早く罰するべきだと思う。
安倍政権が長い事、強かったのも、都知事の小池が選挙で大勝ちしたのも、大きな理由はマスコミが彼らが不利になる情報はカットして、報道して来なかったからだ。 今回の小池の選挙に至っては、テレビでの他候補との討論は一回も無かった。
安全だと言うのならタンカーで運んで東京湾に流せ。 福島の人達の為に。
我々にできる一番有効な自助は、投票に行って自民党を落とすことだ。
これである日突然、東日本が終わりになる大きなリスクがある。 原子炉の土台内部も損傷、初めて確認 鉄筋が露出 東電福島第一原発1号機のロボット調査:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/240924
#大村知事リコールに反対します 大村知事をリコールしたい連中は、ほとんど皆、人種差別者だろう。 普通の国ならもう逮捕されている連中だ。
自民党総裁選は、細かく、誰がどんな食べ物が好きなのか、カラオケが好きなのかと報じていたのに、衆院選はテキトウ。 みんなを騙しているメディアの力。NHK。
スガが総理大臣ということは、つまりは安倍は辞めていないということ。安倍が元気に続けているという事。 #スガが総理大臣になったら抗議デモをすると先にデモっておく