日本では皆が知らいないことだと思う。 原子力発電所というものは保険に入っていない。保険会社がどこも受け付けないからだ。 もしもの時の補償が膨大過ぎるからだ。 保険にも入れない危険のあるものを社会は認めてはいけない。当然だろう。推進するなら少なくとも保険に入ってからだ。
何をいまさら。 しかし起きている危険に関してのまともな報道はない。 皆、ことの重大さが判っていない。報道は言わない。 “福島第一原発1号機 原子炉の底に穴の可能性高い” 東京電力 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
話を聞けば聞く程、岩手県の医療は、同じ日本と思えない。感染者様の病床も、166床ある。東京都は47床だったものを今年の2月の半ばにコロナ対策の為に103床に増やしたのだった。 小池知事の東京→ nikkei.com/article/DGXMZO…
首相「私はルイ16世と同じではない」 :朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASN5Q… ルイ14の話をしているのに、自分はルイ16ではないという。余程、ギロチンされる可能性を気にしているのであろう。
玉川徹氏は、すでに国民の多くも思っていそうなことを言っただけだ。普段からあやしいからだ。不当な過剰処分をやることで、さらにあやしくなった。 国民の皆が危険になる政権と一緒のファシズム。放って置くのは良くない。 #玉川徹の謹慎処分に抗議します
日本の一番の防衛方法は、今すぐ原発を止めること。 その次は食物自給率を上げること。 その次は、災害救助のレベルを高めることだ。 そして同時に国民の平均教養レベルを上げることだ。 それらで戦争に巻き込まれない良い国となっていく。
驚いた。 日本がアメリカから500台を爆買いすることになっているトマホークの最高速度。 時速800キロ位しか出ない。我々が普段乗る旅客機より遅いぐらいだ。 嘘だと思ったら調べてみて欲しい。
何度も言ってしまうが、私は小さい頃から、日本が世界で一番、ちゃんとしたことをする国だと思っていました。だんだんそうでないことが分かって来て、そしてついに原発の事故の時に、世界で言っていることと違う事を日本国内に報道しているのを見てしまって、ここまでもかと思ったのでした。
日本がロックダウンしない理由は、それで儲けが減る大企業などとの調整で安倍自民党内で時間がかかっているからに違いない。数万人程度の命など彼らにとって大事なことではないのだ。
凄く嫌な国だ。 この国が嫌なのはバカ政府が居るだけじゃない。バカ国民も大勢居ることだ。この国の良心的市民は実に可愛そうだと思う。 国を良くしようとか民主的にしようという気が全くない連中が山ほど居て妨害する。 この人達、良く恥ずかしく無くいられると思う。 twitter.com/tLi3970aRisD4D…
「アベノマスクに260億円、使ったのでしょう?」 「日本学術会議年間予算10億円の、26年分ですよ。あのマスク2枚に!」 国会での辻本氏の指摘。
テレビで見ていたら、選挙に行かないという若者が、理由として日本が平和だからだと言った。 今日はそのことを何度も考えさせられた。
どう考えても、もう自民党では無理だ。
半分冗談で変なことを思い出した。日本の長い歴史の中で一度だけ革命が起きたという話。それは黒川氏の定年延長をツイッターデモで撤回させたということだった。そのことを考えるとアベノマスクの第二波も撤回できたのもツイッターデモだった。2回小革命を成功させた。 歴史が埋もれてしまう所だった。
二年ぶりの党首討論が、野党の第一党の30分(これだって短すぎだろう)以外、一党たった5分間とは野蛮な国だなと思う。
日本には何て素晴らしいアスリートがいるのか。 日本、凄い。
今、日本のマスコミはとても隠していることがある。 安倍暗殺で犯人は特定宗教と安倍が関係していたと思い込んでいたと言っている。 そのカルトの名前は言わないし「思い込んでいた」と、あたかも犯人が事実を勘違いしていたかの様な報道をしている。 訳の判らないことを言っているとも報道している。
隠していたのか 伊方原発燃料棒2本に穴、摩耗か 昨年3月のヨウ素漏れ | 2023/4/10 - 共同通信 nordot.app/10180762458100…
こんなに日本が劣化して行くのを見ていて、さらに劣化して行くのも明らかに見えるのに、まだ自民党を支持してしまう馬鹿が大勢いる。
もう日本経済は誰にも救えない。 とっくに駄目になっている。 その状況で、どういう政治をするべきか。金持ちばかりを優遇して貧乏人を苦しめる政治を続けるのか、それをやめるのかが今のいる位置。
今、日本政府はカルト問題がばれてしまったから、それを誤魔化す為に、最も危険な禁じ手カードを切ってきた。 軍国カードだ。敵が攻めて来ると煽って、違う恐怖に意識を向けさせる。催眠術に使う手だ。 もうすでに騙されてしまっている人が大勢いる。 なんとか揺す振って回って目覚めさせなくては。
これは我々には常識なのですが、なぜ我々が反自民党を言うのか判らない人達は、このことを知らなかったりするものですから、そういう人達の為にできるだけ【拡散】してあげて下さい。 twitter.com/akasakaromante…
優れた芸術というものは時として人を嫌な気持ちにさせます。それは哲学と同じ。皆が普通に思っていることを、いや、そうじゃない事があり得るのだと別の可能性を見せてくれるものです。その可能性を見せられて楽になれる人もいるのです。芸術の守らなければいけない表現の自由とはそういうものです。
TBS ひるおび での #共産党の暴力革命方針変更なし というデマに関して、 TBSで、その八代弁護士というのと共産党の人の徹底討論をやらせたら良いのではないか? きっと、とても高い視聴率が取れる。 #TBS #tbs_news