#竹中平蔵は月7万円で暮らしてみろ 普通は、これで家賃だけか、出せて光熱費までなんとか出せて餓死して終わりになる。病院には死んでも行けない。
私は、緊急事態宣言の結果が出てから海外から日本は迷惑がられるのだと思っていたのですが、もうすでにCNN、BBC、AFPとかの海外メディアは、はっきり日本の緊急事態政策を批判していました。それではっきりしてしまったのは日本のマスコミがちゃんと批判できていないことの情けなさです。
東京新聞だけが新聞だなと思う時が良くある。 「1本ずつに歴史、代えは利かない」 神宮外苑樹木伐採に石川幹子中央大教授が異議 多くは国民の献木:東京新聞 TOKYO Web tokyo-np.co.jp/article/163087
マイナカード無くてもほとんどの人は困っていなかったのに、意図的にカードを持っていなければ不便になる状況を沢山作って来た政府。 それでも使う人が少なかったから金のバラマキまでして来た。 それでも増えないから今度は 現行何の問題もなく使えてる紙の保険証の廃止をする。 許せない。
内閣不信任案を否決しておいて、国会は明日閉会されます。 権力に居座るだけ。何の義務も果たさない自民党でした。
バッハにはとても腹が立つ。 しかし、怒りがバッハの方へ向くようにしてうまく逃げているのは日本政府だ。 日本政府が五輪は危険だから開催しないと言っていれば、バッハは来なかったし、失礼な行いや言動もなかった。
市民側につくのが当たり前のはずなのだ。民主主義社会では。日本は全く違う。 だから日本のマスコミはこういうのを報道しない。 twitter.com/kuu331108/stat…
ここでわざと憲法違反をして憲法のなし崩しに入った。本当にキシダというのは悪魔だ。天からアベが見ているからとか思ってやっているのではないだろうか。カルト。 ウクライナに100台規模の自衛隊車両提供 岸田総理がゼレンスキー大統領に伝達 | TBS NEWS DIG (1ページ) newsdig.tbs.co.jp/articles/-/497…
スガ政権下で、大地震が来たらどうなるのか。 想像してみよう。 #スガやめろ
もしかして、トランプが終わり、安倍が終わる年となるのか?
毎回、思うけど戦時中の大本営の発表がどういうものだったかを感じる。 twitter.com/nhk_news/statu…
twitter 社が消しても、時々、表示されてしまうらしい 日本のトレンド #スガやめろ 73,556件のツイート
死者を出してまで開催しなければならない理由を国民に説明しないで強行するスガ
どこかの大企業が「オリンピックには反対です」とCMを打てば、今後売れる様になるのではないか。 そういう勢い。 資本主義もちょっとは良心を示そう。
しかし前にも書いたが、日本人の持っている世界で最も高い能力は、従う力の強さだろう。 そして従わないものは集団で潰す。
GoTo PCR検査キャンペーン に変えてくれ。
私が生きて来た間で、今回ほど日本に軍事化推進者が多くなったことを感じた時はなかった。 攻めて来る敵から国を護るんだという詐欺の言説に引っかかって、軍事化に反対するものにも攻撃的な言いがかりをつけて来るものも多くいる。 第二次世界大戦に入って行った時とどこが違うのか?
もう、1カ月以上 記者会見をしていない総理大臣なのか。
スガに対して地方の自民党は少しは怒るかと思っていたら、ひれ伏してしまった。 なんだろう、このいきものは。 #スガやめろ
【注目】 オリンピックの影に隠れて「40年超」の美浜原発3号機を再稼働した。 老朽だけでなく、とても危険な MOX燃料(プルサーマル)原発。 しかも国民に言わないで、再稼働してしまってから発表したらしい。 菅義偉 的。
医療崩壊を病院のせいにする馬鹿な政府。世界でただ一つ。
ニュージーランドには、米軍基地もない、核兵器も日本の横須賀や沖縄みたいに運び込むこともさせない。原発もない。 そういう本当に平和を希求している国なのです。 今のアーダーン政権があるのは偶然ある訳ではない。
本当はこの様に、日本のマスコミも伝えて来るべきこと。自分の国の事は海外メディアで知るとは情けない。 twitter.com/konekola/statu…
なんであれだけ犯罪をして、国会も逃げているのに、自民党や公明党の支持者がいるのかと思っている人がいると思う。私だって不思議だ。 しかし、一つ良くわかるのは同じようにオウムに支持者がいたし、他のカルト信者が大勢いる日本なのだ。全部同じ種類。論理的に政治など考えられていない人だらけ。