聞いた話ですが日本で唯一、コロナ感染の確認されなかった岩手県は知事が「感染者第一号になることをおそれないで心配な方はPCR検査を受けてください」と県民に呼びかけていた。岩手県は伝統的に医療を大事にし、県立病院は20病院あり、格差なくどこでも等しく医療が受けられる様にされているという
日本の一番の不思議は、いままでに満員電車がクラスターになったという情報が全く無いこと。
今では感染者がゼロ。 ニュージーランドは検査を徹底してきたこともあり、新コロナ前と何も変わらない生活を人々がしている。 ジャシンダ・アーダーン首相: 「国民の幸せは国の義務」 「これだけは覚えておいて。家に居れば命が救える」 「国民が健康でいれば観光も経済もやがて戻って来ます」
日本人は優秀で勤勉、思いやりがあり優しく仕事が早いと思っている皆様、特別給付金の10万円ですが私を含めてまだ貰っていない人が山程いるようです。 皆さまが仕事が遅いと思っているヨーロッパでは、このような人の命に係わるものは、2、3日で着いています。遅れたら政治家の生命も終わります。
もうちょっとはっきり書いた方が良いか。 沖縄県や東京世田谷区がコロナに対するマシな対応ができるのは、それらの地域の与党が自民党・公明党ではないからだ。
NEWS 23で言っている。新コロナで亡くなった相撲取りの勝武士は、28歳だったが、国の発表では新コロナ死亡者で20代で亡くなった人はいない事になっているという。 つまり新コロナ死亡者に数えていない。その様に新コロナに数えていない新コロナ死亡者が多数いるらしいことがわかって来た。
広島原爆の日に「すべての国に核兵器禁止条約に参加するよう要請する!」と声明を出す、ニュージーランドのアーダーン首相は素晴らし過ぎるだろう。 どこにこんな素晴らしい首相がいるか? twitter.com/MFATNZ/status/…
どう凄いのかと言うと自民党はコロナ禍の中で国民はデモさえできないと踏んでいた。だから火事場泥棒だったわけだが、しかし火事場泥棒はしっかり皆が自宅で監視していた。しかも twitter で多くの国民が声を発した。そして初めて市民が強行採決を止めたのです。日本にも民主主義の芽があったのです。
安倍政権がどんなに犯罪をしても無罪になる法律を今、国会で通そうとしていることを知っていますか? って、本当ならばマスコミは言わなければいけない。NHKはまったくダンマリ。
香港政府、お願いだ。 安倍をあげるから、周庭氏と取り換えてくれ。 もっといろいろつけても良い。 #FreeAgnes #FreeAgnesChow
国を滅茶苦茶にして逃げた男。 絶対に刑務所に入れないと駄目だ。
もうじき大デモが起こります。 みんな、協力してください。
結局、スーパーシティ法(国民監視法)を今日、可決してしまったことを報道したのはNEWS23だけだった様に思う。 竹中や政府が急いでいる理由は、私が思うのは、5Gの基地局アンテナを全ての信号機につけると言うのと組み合わせで、全ての信号機に国民監視用のカメラを取り付けたいのだと思う。
東京地検が安倍をまた不起訴にしたことに、我々は怒っています。
今回のオリンピックで私が学んだことは、NHKにはサブチャンネルという機能があるのに、普段、国会中継を途中で終わらせて天気予報を始めたり、中継を全くしなかったり、首相などの会見も中継して来なかったという犯罪があることだ。
PCR検査をするな、などと言う人がこんなにいる国は世界で日本だけだ。
『東京に来ないで』と言って世界各国から五輪選手とその関係者の6万人を招くという笑えない話。
日本はやっぱりすごい国だ。 風俗の求人広告に「奨学金、一括返済」と書かれている。
何万回でもいう。 オリンピックなどやっている場合ではない。
【速報】パソナ、五輪スタッフを日当1万2000円で募集するも、国からは日当20万円で請け負っていたことが発覚、驚異の中抜き率95% tweetsoku.com/2021/04/23/%e3…
生活保護者が減ったとスガ氏は自慢げに言っているけど、各役所の窓口を派遣労働者にして水際対策で通さなくしたことと、生活保護者を派遣労働などに就かせて追い出したことの2つが理由。 生活のきびしさの数値は自殺者数がG7の中で最悪と言う形で出て来ている。
永寿総合病院で43人が新コロナで亡くなったのはPCR検査をしたくてもできなかったからだとのこと。検査は発熱から2週間以上経過した後だったという。 PCR検査を遅れさせた犯人は誰だ?
もう世界がオリンピックをやめろと言い出した。