安倍はいつも問題があるとしばらく隠れる。 そして隠れると不思議な事に、支持率が戻ってくる。 それを狙っている。 #安倍やめろ
当たり前のことを言います。 オリンピックはやめろ。無理だ。 五輪選手村スタッフ2人が新型コロナ陽性 4人で一緒に食事|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
彼らが、 悪いことを強行する時は、 「丁寧に説明する」と口先だけ言って プロパガンダをマスコミとネトウヨに流す仕事をさせて終わる。 nordot.app/10433656354022…
日本を輝く国にするのは、これだ。 災害救助に世界一 力を入れる国になること。そして世界の災害地もすぐに助けに行く。 国民みんなで救助に力を合わせる。 それで世界から尊敬される国になる。 武器など買うのをやめて、米軍に貢ぐのもやめればすぐにできる。 輝く美しい国となる。 twitter.com/x__ok/status/1…
まったく世界に向けて放射能をばら撒いたり、水俣病、イタイイタイ病、四日市ぜんそくの世界三大公害をごまかしてきたし、世界から貴重生物で注目だった自然環境の諫早湾干拓事業でぶち壊すし、サンゴとジュゴンを米軍基地建設で殺すし、今度はインド洋の楽園に重油を流出させるし。
私は憲法9条が変えられてしまったら、日本人はまともに生きて行けないと思っている。その理由は日本は民主主義を確立できていないからだ。民主主義を確立できない代わりに暴走の蓋として平和条項がある。その平和条項を無くしたら、一気にファシズムに向かう以外になくなると思えるからだ。
いったい誰が、電気代上げてまで原子力の推進を支持したのか? いったい誰が、税金を上げてまで敵地攻撃能力を得ると言ってトマホークを500発買うことを支持したのか? いったい誰が、統一教会との問題をあやふやにして解散命令を出さないことを支持したのか? みんなの 自民党。
良くみんな、こんなにインチキな国に平気でいられるな。 (すでに10年)
日本のトレンドの twitterのカウンターが滅茶苦茶インチキなものになっている。 午前10時に200万超えていたのに。 #検察庁法改正案に抗議します
いまさら、ですが、公明党による日本社会の弊害は大きい。公明党がいなければ安倍政権は無かったし、安倍政権の多くの強行採決や犯罪も無かったのですから。 公明党に投票してきた人達はその自覚が足りなさすぎる。
もう日本が取り返しがつかないところまで行ってしまったと考える人が増えている。 そんなことはない。 日本学術会議への介入も、とりあえず阻止できた。 この選挙をまずなんとかしよう。
NEWS 23 はやっぱりこの日本に置いて極めてマトモだ。
ちょっと前は自衛隊がアニメキャラクターを使って入隊の宣伝をしているのを見てショックだったが、今はもっと下の年齢から狙い出した。今日、駅前で、自衛隊のアニキャラのシール、まるでNHKの、おかあさんといっしょシールのようなものを幼児に一生懸命に配っていた。 私は、この国がとても怖い。
おそらく世界一の日本。 民放の番組中のCMの量。 何でみんなこんなにひどいものを耐えていられるのだろう。
だいたい、自助 なんて言っている政権を支持する国民なんて、頭がおかしいだろう。政権以上におかしいかもしれない。
NHK をぶっ壊すと言っている連中が、民放コントロールの電通もぶっ壊すと言いだせばちょっとは本気度を感じるのだが。
コロナ病棟で働く看護師さん達が辞めたら、みんな死ぬぞ。 #安倍やめろ
コロナになったら誰も助けてくれないことが決まった東京都。国も何もしてくれない。 いったい何の為に我々は税金を払わされていたのだろうか?
日本で、どこどこの国が良いとか外国のことが良く言われるが、もしかしたら、日本国内の自治体でとても良くやっている様なところがあっても、その事が"増すごみ"のせいで、全国ニュースに載せられていないだけかもしれないと思った。
何度も書きます。 憲法9条は、外国から 日本を守るためにある のではなく、 戦争をしたがる 愚か者から日本を 守る為にある。 twitter.com/kosumosubara/s…
「数十年に一度である災害」とマスコミは一生懸命に言っているが、 安倍政権の国難のこともそうやってちゃんと報道してほしい。
腹が立つのは、オリンピックの準備は、してきたのに、それに対して国民のコロナ感染の対策は殆ど何もしてこなかったこと。
#池上彰のニュースうそだったのか 池上氏は嘘ばかり言っている訳でも無いだろう。しかし、時々、危ない発言が混ざっている様だ。そういうのが、かえって怖い。朝日新聞なども同じだ。今まで信用されていた所から危険な見方が時々発信される。 要するに全体的に右傾化している。
日本政府は国民を代表して今回の香港での逮捕に抗議せよ。 #周庭氏の逮捕に抗議する
もうロシアは止めることはできない。 NATOが何かやればやるほど酷くなる。それ以外は無い。 ロシアが自分から止まるのを待つしかない。早く自分から止める為にはロシア国民がロシアの権力者に怒るしかない。 そういう力は結局、日本の憲法9条の力と同じ方向のものなのだ。