27
現実に存在しない物を実在するかのように思わせる映像の力を特撮の魅力とするなら、70年代に本当にタローマンが放送してたと勘違いする人が実際に現れた、そういう映像作りや作品構成に成功したという時点でTAROMANは「空想特撮」として勝ちなんだよな。
29
被害者の方々は勿論だし、原作者逮捕のニュースで自分の描いた絵がニュースで何度も何度も映し出されるであろう宇佐崎先生のことを考えても胸が苦しいな。
31
ブレワイ→ゼルダ史上最高売上
マリオデ→3Dマリオ史上最高売上
あつ森→ぶつ森史上最高売上
モンハンW→モンハン史上最高売上
バイオ7→バイオ史上最高売上
ブレワイ無双→無双史上最高売上
DMC5→DMC史上最高売上
ライザ→アトリエ史上最高売上
桃鉄令和→桃鉄史上最高売上
32
33
中国「偽ウルトラマン工場」摘発 オフ会で発覚
news.yahoo.co.jp/articles/db5d2…
>インターネットで商品を購入した上海市に住む男性がネット上の友人たちと集まるいわゆる「オフ会」にフィギュアを持って参加したところ、「接着が甘い。関節も回らない。偽物だ」と指摘されて通報したということです。
34
37
山崎貴ゴジラ、超大作怪獣映画としてエキストラ募集せた時に1945~47年戦後……1954年以前で募集してるあたりいつもと違うテイストのゴジラになるかも知れない。
movies.robot.co.jp/extra/yamazaki…
38
39
宙明先生、ゼンカイジャー作曲周りのインタビューでも「まだまだ若い者には負けません」みたいな感じではなく「メロディはいくらでも思い付く」「苦行は無かった」「全部が聴き所」って怒涛の強気で永久に第一線かよってなったんだよな。
40
ウルトラマン4K庵野セレクション、シンウ元ネタ回がザラブ星人のみで他はゴモ・ダダ・スカイドンという全く違う星人怪獣チョイスなの「ウルトラマンとは1話完結のオムニバス空想特撮ドラマでありバラエティー豊かな作風が魅力だから……いろいろ観ろ!!!!!」という圧を感じる!
41
数年前のソシャゲヘイト一辺倒な空気よりは幾分スマホゲーはスマホゲーで楽しいよねって雰囲気になってる昨今に「真のRPGを取り戻す」のワードひとつでよくあるスマホガチャゲーである事のヘイトを最大出力で沸き上がらせるの、やろうと思っても中々できないことではある。
42
「ゼルダの伝説botwのハイラルが滅ぶ前の100年前の世界を体験したい」という需要はあれど、一方でハイラルが滅んだ世界だからこそbotwはオープンワールドのゲームとして成立したという側面があり、そこで滅ぶ前のハイラルを無双の方で描くという判断は「なるほど~~~~~!!」って納得がある。
43
何度も言ってるけどジェロニモン回でウルトラマンが居れば自分達は要らないんじゃと考え出すイデにハヤタが「持ちつ持たれつだよ」って反論するシーン、実際に作中で起きた具体例をあれだけ挙げられるの凄いんだよな初代ウルトラマン。
44
集英社の雑な姿勢って意味では割と宇佐崎しろ先生の声明の時と地続きの話なんだよな今話題のアレソレ……(自分達で何も考えない整理しない発信しようとしないで雑に「私達も同じスタンスです」で乗っかろうとする)。
47
ジャンプの無料マンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第1話]こちら葛飾区亀有公園前派出所」を読んでます! #ジャンププラス shonenjumpplus.com/red/content/SH…
当然だけど第1話は修正箇所が多いな。
48
トリガーの商業的成功「よしTDGを擦っていこう」じゃなくて「最新エピソードに登場した怪獣を都度ソフビ化するのは効果が大きい」「無理に光線の技名を叫ばなくても子供は最新ウルトラマンを好きになるし受け入れてくれる」の方を受け取ってくれたら嬉しいかな……。
50
世の映像作品がスカイツリー使用を渋れば渋るほど平成吸い込みゲートのために使用料払ったジオウOQの迫力が増す。