\父の言葉/ 日本酒をつくっていた政孝の父は、政孝が幼少の頃、「酒はつくる人の心が移る」、「酒は一度死んだ米をまた生き返らせてつくる」と言っていたそうな!後に政孝は「酒づくりのきびしさは、いつの間にか父を通して、私の血や肉になった」と語っておるぞい! #父の日はブラックニッカで乾杯
3月13日は #ペヤングソース焼きそばの日! 皆はもう知っておるな!コシのある麺、飽きのこないまろやかな味のソースが #ブラックニッカ クリアのハイボールと相性抜群だということを!今日はもう、このペアリング以外に考えられんぞい! ( ´ - `).。oO(焼きそばパーティーも素敵じゃな!)
あけまして お  は  余  市 ! ( ´ - `).。oO(今年もウイスキーのおいしい飲み方や新しいおつまみづくりに、どんどん🐯トライするぞい!) #お正月 #元旦 #2022年 #寅年
#大晦日 の夜、わしはこれで一杯やっとるぞい! 🔶升で水割りウイスキー🔶 升に氷を2~3個入れ、#ブラックニッカ クリア1:水2を注ぐんじゃ!ウイスキーの樽香とは違う木の香りが加わって、なかなかオツなもんじゃよ! 皆も #年越しウイスキー をゆっくりと愉しんでおくれ! それでは、よいお年を!
✨新発売✨ 🌟#星空のハイボール🌟 ホワイトオークの新樽モルトをブレンドしたウイスキーと純水ソーダのバランスを追求してつくり上げたハイボールじゃ!やわらかな香りと飲み心地をボトル缶でゆったりと愉しんでほしいぞい! こだわりの開発ストーリーも見ておくれ🌛 ▼ nikka.eng.mg/5a085
皆の部屋をシャレオツに飾る! ■ジャック ダニエル メタルパネル■が ✨2,000名様に当たるぞい✨ サイズは縦296mm×横210mm。オンライン飲みのリアル背景にあってもカッコイイのう!ジャックを感じる空間でテネシーウイスキーのおいしさを愉しんでおくれ! ▼今すぐ応募▼ nikka.eng.mg/70d55
7月3日は #七味の日 じゃ!そこで 💥七味スパイシーハイボール🌶 深いコクを持つ #ブラックニッカ ディープブレンドのハイボールに、好みの量の七味をトッピング!ピリッとスパイシーな風味が焼鳥や肉料理と合うんじゃよ!黒胡椒や山椒、シナモンもイケるじゃろ!皆のお試しレポートも待っとるぞい!
9月6日、#黒の日 の主役は、やはりっ _人人人人人人人_ >ブラックなわし<  ̄YYYYYYY ̄ 皆、今日はおうちで\ブラックニッカ祭り/じゃな!#ブラックニッカ は1956年、わしは1959年に登場!「BLACK HISTORY」でいろんなわしを見ておくれ!▶nikka.eng.mg/f239e 黒歴史ではないぞい!
\炭酸なしのサワー/ 毎月30日は #サワーの日!そこで、クラシックカクテルの #ウイスキーサワー を紹介するぞい! ウイスキー45ml、レモンジュース20ml、砂糖5gをシェークし、オレンジとチェリーを飾って完成!炭酸水は使わんのじゃ!「Sour・サワー」の名の通り、レモンの酸味が利いた一杯じゃよ!
皆はニッカのブランデーを知っておるかの!? 「ニッカブランデーV.S.O.P“白”」は🍎りんごのブランデーなんじゃよ!りんごブランデー原酒ならではの華やかな香りと軽快な口当たりが特長!ロックやハイボールで愉しんでみておくれ!ちなみにV.S.O.Pは、Very、Superior、Old、Pale(澄んだ)の略じゃ!
3月はペッパーミルが人気アイテムになったのう!そこで \ペッパー・ハイボール/ ハイボールにカリカリッと挽いた胡椒をトッピングして愉しむんじゃ!ウイスキーのおすすめは #ブラックニッカ ディープブレンド!ウッディで甘い香り、深いコクが挽きたての胡椒の香りとジャストミート⚾じゃな!
おは余市! これからの時季、余市蒸溜所では何やら白いものがフワフワ舞っていることがあるぞい!その正体はポプラの綿毛じゃ!6月~7月頃に白い綿毛が飛び、北海道の初夏の風物詩とも言われておるんじゃよ!初夏に降る雪のようにも見えるのう!爽やかな北海道へ、余市蒸溜所へ遊びに来ておくれ!
【ルパンたちとの思い出話②】 ルパンには内緒なんじゃがな…、 _人人人人人人人人人人人人人人人_ >不二子ちゃんの📱連絡先GET📧<  ̄YYYYYYYYYYYYYYY ̄ 「もっとウイスキーのこと教えて❤」なんて言われてのう!これからが楽しみじゃわい!ムフフ! #ブラックニッカ #ルパン
今年はもう🌸桜だよりが届き始めておるな! 昔(1952-74年)、今の六本木ヒルズ・毛利庭園の場所にニッカの東京工場(ボトリング工場)があったんじゃ!工場がなくなった後、敷地内の池は通称「ニッカ池」として残り、その周りの桜は毎年、花を咲かせていたそうじゃよ!桜の美しさは昔も今も変わらんのう!
磯の香り、レアなのに温かい明太子のうまみ! \明太子の磯辺揚げ/ あおさを混ぜた天ぷらの衣をつけ、高温で手早く揚げるのがポイントじゃ!表面さっくり、中はしっとり!ピリ辛の明太子には爽快な #ブラックニッカ クリアのハイボールじゃろ!この組み合わせで梅雨をカラッと吹き飛ばしたいのう!
\ストレートに小さな氷を浮かべて/ まず、ストレートでそのまま味わう!その後、そっと小さな氷を浮かべてみておくれ!氷が溶けるにつれ、また違った香りと味が現れてくるぞい!ストレートより飲みやすく、ロックより冷たくならずにウイスキーの香味を愉しめるんじゃよ!なかなか通な飲み方じゃろ!
🥃ロックグラスの使い分け🥃 ロックは冷たさが口当たりよく、氷が溶けるごとにまろやかになるのう!大きめの氷で愉しむ時は大きいグラスを、軽く冷やす程度なら小さいグラスを!グラスで氷とお酒のバランスを調整するとツウな感じじゃよ!今宵は #ブラックニッカ リッチブレンドのロックを愉しむぞい!
今夜はパパッと手軽に! 💥麻辣ピーナッツ🥜 🌶唐辛子を少量の油で熱して辛みを出し、ピーナッツと花椒を投入!仕上げに塩を振って完成じゃ!@k4senさんの「オトナ遊び部」ゲスト、料理研究家・ジョーさん。(@syokojiro)の一言を参考にしたぞい!冷たいハイボールがぴったりのウマピリ辛じゃよ!
パンの耳を有効活用じゃ! \ぐるぐるベーコン・フレンチトースト/ ベーコンの上にパンの耳を置き、くるくる巻いて楊枝で留める!卵・牛乳・砂糖を混ぜた液に5分ほど浸し、バターで焼いて完成じゃ!お好みで黒胡椒や蜂蜜をトッピング!ピリリと締めても、甘くしてもウイスキーとよく合うぞい!
「梅の漬込みウイスキー」のつくり方・詳しい分量などはここで紹介しとるぞい! ▼レシピはこちら▼ nikka.eng.mg/96e30 なお、お家で漬込み酒をつくるときは、必ず[漬込みのお酒づくりと酒税法]1~4を守るんじゃよ!よろしく頼むぞい!
すまん!すまん! 当選確率3倍アップのキーワードが現れる動画はこれじゃ! 確認して重ねて応募してもらえるとうれしいぞい! ※この度は不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。
春キャベツをモリモリ食べるぞい! 🟢春キャベツのお好み風オムレツ🟡 粗めの千切りにしたキャベツと豚こま肉を塩胡椒で炒め、ふんわり厚めのオムレツで包んだんじゃ!お好みソースとマヨネーズ、あおさ粉をかけて出来上がり!キンと冷えた #ブラックニッカ クリアのハイボールがぴったりじゃよ!
あさって8月8日は #ひげの日!「八」がひげのように見えるからじゃよ!今年はわし、プリングルズのMr.P、キングオスカーII世が揃っての\ひげまつり/じゃ! わしは #プリングルズ に玉ねぎ・ #オイルサーディン ・マヨネーズを乗せたおつまみを用意!#ブラックニッカ クリアのハイボールで乾杯じゃ~!
\犯人からの謎に挑戦じゃ!【5週連続②】/ 第1の謎はルパンが見事に解読してくれたぞい!さすがじゃな! そして先ほど🔎第2の謎が公開されたぞい!第1の謎の解読と合わせて特設サイトで確認せんとな! ↘ 「ブラックニッカ ルパン三世と5つの謎」 nikka.eng.mg/72840 #ブラックニッカ #ルパン
おは余市! 今の時期、余市蒸溜所では何やらフワフワと舞い飛び、地面を白くしているものがあるぞい!その正体はポプラの綿毛じゃ!6月~7月頃に白い綿毛が飛び、北海道の初夏の風物詩とも言われておるんじゃよ!夏に降る雪のようにも見えるのう!爽やかな北海道へ、余市蒸溜所へ遊びに来ておくれ!