孫崎 享(@magosaki_ukeru)さんの人気ツイート(新しい順)

101
「重く受け止める」とどうなるのでしょう。共同「元次長逮捕”重く受け止める” 組織委会長務めた橋本聖子氏」
102
あるメール「豪でアルバイト学生の月収が月40万円、日本で普通に働くよりはるかにお金→外国に働きに出ようとする若い人たちが増えている事実を聞くにつれ、日本の地盤沈下と、若い人達バイタリティ感じます。海外に出稼ぎなんて、まるで明治時代、ただ一緒に沈んでいっても仕方がありませんものね」
103
バカバカしさの続々、日経一面とトップ「米軍、中国偵察気球を撃墜」「米中一転、緊張再燃」。たかだか「気象などの科学研究を目的」程度の物。緊張煽るアメリカのショー。ショーに乗って「偵察気球」。情報衛星で入手可能な時代に軍事に「偵察気球」使うか。バカバカしさ演ずるバカバカしい報道機関。 twitter.com/magosaki_ukeru…
104
事故直後御巣鷹の尾根に入り、生きている方の気配があったが何故か捜査・救護隊が翌日まで活動しなかったことに不信を持った記者が後、私に護衛艦疑惑説、事故調査委員会委員の入れ替え等を述べてくれました。 twitter.com/magosaki_ukeru…
105
陰謀めいて恐縮ですが、1985年8月12日日航123便墜落事故について「経路の下の相模湾で護衛艦まつゆきが短距離艦対空誘導弾の発射実験中であったことからこのミサイルでないか」との説があり、2・18日14時仙台弁護士会館4階ホール(ZOOM参加可)で講演会があります。
106
馬鹿馬鹿しい報道も、ワシントン・ポストが報ずると日本の新聞も右へならい「中国の大型気球が米領空に侵入 偵察目的か 撃墜は見送り」。引用新聞社名はかわいそうで書きません。気球で得られるような情報は簡単にっ情報衛星で手に入れてる。こうして対中脅威を煽る。 twitter.com/magosaki_ukeru…
107
このグラフを見て下さい。2012年と比較し消費者物価は12.5%増、実質賃金は7.6%減。明らかに生活が苦しくなっているのです。どの党の政権時代ですかね。それを支持する馬鹿さ加減。
108
日本は確実に闇の国家になってきた「都立大・宮台真司教授襲撃事件 公開手配の40代男とみられる人物の死亡確認 去年12月の公開手配後に自殺か」(テレ朝)
109
対中半導体輸出規制導入へ(日経) 日本経済は自らの首を絞めている。中国は一時困っても当然自ら開発・生産する力を持つ。日本企業は販路を失うだけだ。米国追随で自ら窮地に追い込んでいく。経済界はこうした策が本当に必要かを考え提言すべきでしょう。
110
ウクライナ人よ戦え。(正義の為に)死ね。我等は儲ける(戦っても本当は貴方達の勝利はないんだけどこれは内緒)時事「ウクライナへ欧米諸国が主力戦車の提供→「次の段階」として戦闘機供与が浮上。攻撃性の高い戦車供与で「タブー」破棄→先進兵器の本格支援に道が開かれた形→紛争激化。」
111
宮台さん襲撃、新画像。改めて見ると周到な準備をしてきているのが判る。逃走もカメラの多くある繁華街と逆の方向に行ったり。でもなんとなくわかりそうなんですけれど。
112
鈴木邦男氏①毎日「右派の論客「一水会」創設者、作家の鈴木邦男さん11日死去 79歳。」よくご一緒、話した。同じ年生まれだよな、右も左もないよと言われた。『いま語らねばならない戦歴史の真相』2014年、現代書館)共著。鈴木氏あとがき;なぜ勝てる見込みのまったくない戦争を始めたのか。
113
日本もそうだけど、リベラル系は「人権」「民主主義」「軍事攻撃に反対」という旗印の下、かえって自国の軍事的行動を後押しする。そして不思議にそういうときのスポークスパーソンが女性。 twitter.com/magosaki_ukeru…
114
種子法は米等の種子の安定的生産確保の為の法律。外資大企業が種子売り、農薬販売と連結。彼らにとり日本が独自の種子を保護するシステムは邪魔→廃止。この廃止を覆そうとする動きが違憲訴訟。ご協力ください。中心人物の一人が山田正彦元農林大臣。私も協力。 twitter.com/tppikenn/statu…
115
ウクライナは実質、米国の戦争。兵士と戦場はウクライナ。国土の疲弊はウクライナ。戦死はウクライナ。巨額の利益を得るのは米国軍需産業。やれやれと応援するのが自称リベラルの人。人の死より”正義”の貫徹が重要なのだってさ。 twitter.com/CFR_org/status…
116
今日横浜で講演。主催者が好きなだけしゃべって下さいと言われたので、「戦争に行く流れを作ったのはリベラル側の責任、①武力を使わないと合わせ②和平の努力をすべし。ウクライナ問題で糾弾と制裁を叫び、妥協を図り和平の道を具体的に考察しない護憲グループの怠慢」と主張してきました。
117
【疑惑】「もらう気ないから払わない」中条きよし議員が750万円“年金未納”か(FNN). 一つの考え方かもしれない。だが国会議員になる資格はない。
118
辺野古基地建設は儲かる話です。「防衛相退任後も自民党内で防衛政策に関わる小野寺氏と接点のある業者が、辺野古関連事業を受注してる。小野寺氏は関連業者設立法人の評議員を務め、報酬も得ていたが法で義務づけられている衆議院に届け出る報告書への記載なし」(琉球新報)
119
村上誠一郎衆院議員が語った自民党の劣化「岸田さんはいまだに安倍さんの言いなりだね」(ポストセブン)。安倍氏が米国の言いなりだったら何にも変化なくても不思議は全くない。親玉が同じだから。
120
命より金。どうしようもない国だ。①12日国内新感染者数は18万5472人。全国死者数は489人、一日の発表としては最多(NHK)。②日本旅行、「全国旅行支援」販売追加 17都道県対象、10日から東京都・神奈川・千葉等12日から大阪府等の宿泊・ツアーを対象に、販売開始、割引率は20%(TRAICY)、
121
鳩山下しは検証しておかねばならない。「辺野古最低でも県外」の急先鋒は岡田氏。外相になってすぐこれを下す。米、防衛大臣に激しい圧力。官房長官も降りる。09年12月頃から孤軍。更に外務・防衛・検察が反鳩山の動き。メディアと追随。国民はこの歴史を知らなさすぎる。 twitter.com/suirail/status…
122
自民党政権の嘘、政権の性質を示す。「オーウェルは”嘘は全体主義に不可欠。ハンナ・アーレント言”全体主義の理想的な臣民は筋金入りのナチでもなく、筋金いりの共産主義者でもなく、事実と虚構の区別もつかなくなってしまった人々なのだ(『オーウェルの薔薇』)
123
止めるべきでしょう「2030年札幌五輪招致 札幌市民67%「反対」、全道61% 北海道新聞世論調査。 反対理由「除雪やコロナ、福祉等他にもっと大事な施策がある」48%。「東京五輪を巡る汚職や談合事件で五輪に不信感が募った」23%、「施設の整備・維持にお金がかかる」の13%(道新)
124
泉健太立民党代表は新年乃木神社参拝。ツイッターで「私は過去の歴史に学ぶし、教訓にもする」と記載。日露戦争をどれだけ学んだか。例「戦費。富田俊基『国債の歴史』、戦費は17.2億円で、1903年度税収の11.7倍。その後困窮の源。かつ満州進出→敗戦の源ch.nicovideo.jp/magosaki
125
乃木神社参拝は当然許された選択である。しかし、日本が今軍備拡張を行い基地攻撃を行う動きがある時、護憲グループは当然これに反対すべきである。その精神が立憲民主党党首にないことを象徴したのが泉代表の乃木神社参拝アップです。深刻な問題です。 twitter.com/mas__yamazaki/…