孫崎 享(@magosaki_ukeru)さんの人気ツイート(古い順)

1
安倍首相「今後、1日の新規感染者数が100人を下回る水準まで減少させることを目標と掲げた。」→何が起こるか。ごますり役人が検査数を少なくする。検査が少なきゃ確認感染者数を少なくできる。そんな国に日本はなった。
2
日本は最早お笑いの社会に入っている。「日本の全自動PCR検査機器メーカーがフランスから感謝状を得ていて、他方、日本の保健所は検査体制が整わないという。検査をしっかり行うというコロナ対策のいろはを「政治的理由」でしなかった国。こんな国世界で日本位だろう。 twitter.com/leonardo1498/s…
3
凄いツイート数になっている。日本のトレンド #検察庁法改正案に抗議します 2,489,741件のツイート・こんな中検事総長に黒川氏がなったら検察の信頼は壊滅的。検察は組織を守るためにも総力を挙げ黒川氏検事総長阻止しかない。国民無視しても平気は突然崩れる。
4
ツイッターに異変が起こっている。二時間前日本のトレンド#検察庁法改正案に抗議します2,489,741件のツイートと貼り付けました。そして今日本のトレンド#検察庁法改正案に抗議します1,674,276件のツイート。何で大幅減少が起こるのか。どなかか解説できますか。(14時07分) twitter.com/magosaki_ukeru…
5
自民党議員に何が起こっているか。滅茶苦茶だ。反対者を委員からはずす。末期的症状だ。下記ツイートの三時間後泉田氏のツイート「“強行採決をすべきでない”との声が届くのかわかりませんが、内閣委員をはずされることになりました」 twitter.com/IzumidaHirohik…
6
日本のトレンド #泉田裕彦議員を応援します 27,941件のツイート twitter.com/magosaki_ukeru…
7
ツイッターの力です。「与党は14日、検察官の定年を引き上げる検察庁法改正案について、週内の衆院通過を断念する方針を固めた。著名人がツイッター上で相次ぎ抗議するなど、世論の根強い反発を踏まえ、軌道修正を迫られた。来週中に衆院本会議で採決を目指す。自民党幹部が明らかにした」(時事)
8
日本のトレンド,公明支持,17,843件のツイートとあったので、検察庁法改定を山口代表が支持表明する中で不思議なことがあるものだと発信内容を見ると、#公明支持やめます でした。ツイッター社も気遣い大変ですね。
9
安倍首相話法「15日夜、ジャーナリストの桜井よしこ氏のインターネット番組で”私自身、黒川氏と2人で会ったことはない”」そりゃそうでしょう。首相になれば常に最低秘書官がいる。だから”二人であっていない”。そのことは会っていないことを意味しない。首相動静を見ればあっている記載ありとの指摘
10
転機。安倍首相の言葉信用できないが68%に。国民は最早安倍首相の言葉を信用しない。「朝日世論調査、検察人事への政治介入について安倍首相は”ありえない”と答弁、この首相の言葉を”信用できる”は16%、”信用できない”は68%。」
11
さーどうする検察。黒川氏、安倍氏への最後の御奉公と潰すか。検察よ、世論が見てますよ。「桜を見る会の前日、安倍首相後援会が主催する夕食会に、500人以上の弁護士や法学者らが21日にも公職選挙法と政治資金規正法違反の疑いで、首相と後援会幹部の告発状を東京地検に提出する」(朝日5月16日)
12
黒川氏が63歳超えても検事長でいるのは法律違反です。閣議決定は、法律の上に行くことはありません。法律違反をしている検察が一般国民の法律違反を咎める、こんなの許されるはずがない。 twitter.com/takeAonly/stat…
13
「東京高検の黒川検事長が法務省の聞き取り調査に対し、賭けマージャンをしたことを認めたことがわかった。黒川氏は関係者に辞意を漏らしているという」(朝日)。辞職では済まない。犯罪行為を行ったことが明確になったのだから、これをどう処理するか。法務省いい加減な対応では済まされない。
14
人事院、「懲戒処分の指針について」最終改正: 令和2年4月:第2 標準例3、公務外非行関係 (9) 賭博ア 賭博をした職員は、減給又は戒告とする。イ 常習として賭博をした職員は、停職とする。
15
責任があったらどうするの。「責任ありました」といえばそれで全て終わりなのですか。産経「安倍首相は黒川検事長が辞職を申し出たことについて”人事については最終的には内閣として決定したので、首相として当然、責任がある。批判は真摯に受け止めたい”」
16
ああ石破氏、ついに安倍首相の辞任に言及「自民党の石破茂元幹事長は23日、テレビ西日本の番組で、安倍首相が黒川東京高検検事長の辞職について”責任は私にある”と発言したことをめぐり、”けじめが付いたら職を辞すのも一つの在り方だと思う”と語った」(時事通信)。
17
一気に。政治 · トレンド #さよなら安倍総理 44,481件のツイート
18
ネトウヨの人達はどうして「日本を愛する」と「安倍首相を愛する」「安倍首相の政策を愛する」が一緒になるのだろう。安倍首相や安倍首相の政策を非難すると「「日本を愛する」でなくなるのだろう。
19
根強い動き。政治 · トレンド #さよなら安倍総理 7時の時点で、146,201件のツイート
20
「河井案里氏と克行前法相が地方議員ら百人に2千万円超す現金配布の公選法違反(買収)で立件方向で最終調整。稲田検事総長は国会中に逮捕許諾請求を取ってでもやりたい意向。克行氏は元首相補佐官で安倍首相と菅官房長官の側近中の側近。ばら撒いた現金原資は自民党本部からの1億5千万円(アエラ)
21
「ネトウヨ」混乱。右派系サイト。高市早苗総務相、木村花さんがSNS上で誹謗・中傷されてた事に「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」。「ネトウヨ」安倍政策批判者を匿名で攻撃。政権のお墨付き、特権だと思って何攻撃してもいいと発展。今自分らが攻撃され、理解に困難らしい。
22
首相が公職選挙法を犯した疑惑がある。でも検察は追及しない。おかしいだろうと5百人以上の学者や弁護士が訴える。だが排除。訴えた人が直接損害被った訳でないという論理。首相が法律を犯した、大量の法の専門家はそう判断した。でも首相のうのうと。おかしいじゃないか。検察抑えりゃ犯罪もOKの国。 twitter.com/magosaki_ukeru…
23
今日の写真:エベレストが近代史上初めてカトマンドゥから目視可能に、新型コロナによる都市封鎖で大気汚染が改善excite.co.jp/news/article/B…
24
今「日本のトレンド#室井佑月のテレビ出演に抗議します 57,869件のツイート」。もしあなた方が民主主義国家に生存していると思うなら、自分と考えが異なるとして、自由な発言の機会を奪うことに賛同するのは間違っている。「安倍独裁「国家」に生きているという認識なら、それは別次元の人達。
25
信濃毎日新聞5日「県世論調査5月30、31日実施、安倍内閣の支持率は18・6%」、全国的に見て、この数字が大手マスコミよりも国民感情に近いんじゃないのかな。