孫崎 享(@magosaki_ukeru)さんの人気ツイート(新しい順)

51
極めて重要な資料をご送付いただき有難うございます。多くの人に見て戴きたいと思います。 有難うございました。 twitter.com/quai_koow/stat…
52
立憲の方、立憲の支持者の方、考えて下さい、何故維新が国政含み伸び、れいわ(公認39名、推薦8名が議席獲得)が伸び、立憲が国政全敗か。維新れいわは明確なイメージがある。一言で言える。ジャー立憲って何を主張し何で代表されるのですか。リベラルの核になれますか。何でなれますか。
53
2009年結局有罪にもならず起訴にもならなかった(要確認)小沢氏を来る日も来る日も攻撃して引きずる下したのは大手メディア。罪は深い。これ米国流の常套手段。軍産複合体とグローバル企業の選んだバイデンの延命のため、米マスコミはトランプを徹底して攻撃。 twitter.com/hukuokazaiju/s…
54
#泉健太の代表辞任を求めます ツイッター3.7万人フォロワー。政治家、党首として発信力ゼロに等しい。国民が聞きたいことを全く発信できない人じゃないですか。鳩山友紀夫82万、小沢一郎(事務所)25万、河野太郎268万。
55
立憲の指導部、全敗が自然と思うようになってるんじゃないの。「自民亜流」志向じゃ勝てる訳ない。「立民「全敗」で最悪の結果 岡田氏、執行部の引責は否定。立民は直近の国政選挙でも2連敗、党の退潮傾向がより鮮明。岡田幹事長は執行部の引責辞任を否定」(産経)
56
ねー、立憲民主って何主張する政党だっけ。泉代表って乃木神社参拝の人ね。だったら自民党のままでいいんじゃないの。平和で頑張る政党じゃなくなったし対米べったりだし。「衆参5補選 自民4勝1敗、和歌山は維新、立民全敗」
57
これが安倍元首相の発言です。その後プーチンの意図等の解説がTYなどでありますがこうした発言はマスコミには現れません。何故でしょう。本来ならPと直接あい最も知っている人の見解です。この見解を消していく日本のマスコミは何かを考えるべきです。 twitter.com/monmi_1st/stat…
58
仏政府年金制度改革に反対する12回目の大規模デモが13日に仏全土で展開、パリではデモ隊がルイ・ヴィトン」(LVMH)の本社内に侵入。”年金原資ないというが、彼のような億万長者(資産世界一)から取り立てればいい”。すでに資産運用世界大手の米ブラックロックの拠点にも侵入。(東京)
59
申し訳ないが、「立憲」や「共産」や「社民」や「九条を守る会」等「リベラル」を掲げる政党団体や文化人・学者が、和平の具体案を掲げられず、ウクライナ和平でトルコ、インドネシア、ブラジル、中国、フランス、米国ミリー統合参謀本部議長等に大きく劣っていることを恥ずかしく思うべきだ。 twitter.com/magosaki_ukeru…
60
ウクライナにブラジルですら和平の動き。ロシアとウクライナの間の和平交渉を仲介するために、中国、インド、インドネシアを含む国のグループの創設を提案。更に元外相をモスクワに送り打診。日本って平和国家じゃないのか。間接的に戦争ヤレヤレ側についてる。 ch.nicovideo.jp/magosaki
61
明日の日刊ゲンダイ(金曜日号。木発売)で「安倍を殺したのは山上ではない」と書きます。直後の奈良県立病院教授の発言、安倍氏の位置、体の動きから山上の銃から砲弾が発射されたとしても、首に当たり致命傷招いた銃創二発にはなりません。
62
本当かね。あんた達冷戦時代を勉強したことあるの・23年度版外交青書「日本の安全保障環境を”戦後最も厳しい状況にある”と表現した」。電通に勤めている訳じゃないんだろ。外務省員は。
63
本当に、本当ですか。画一化の極み。これじゃ日本はダメだ。 twitter.com/ysakmyzk/statu…
64
女性自身「神宮外苑再開発は東京五輪の“負の遺物”環境より商業エリアやビル賃料で企業利益優先か。東京新聞は都民の約7割が反対と報道。2月には、周辺住民らが開発差止訴訟も起こしている。約1千本の樹木が切られ、憩いのオープンスペースも減。その代わりに建つのが、80~190mの高層ビル」
65
これを一番激しくやられたのがニクソン訪中です。台湾擁護で国連を走りまわされた挙句日本にほとんど通知なしで実施。これから1985年位まで外務省では米国派は力を失ってアジア派が主流でした。まあその内やられるでしょう。 twitter.com/akaza3doma2/st…
66
何?この動き「陸自ヘリが消息を絶った海域の近く、下地島空港に米軍F16戦闘機2機が緊急着陸。8日午後3時10分過ぎ、宮古島の航空管制から下地島空港管理事務所に「米軍が緊急着陸する」と連絡が入ったという」(読売)。
67
ウクライナ和平に中仏手を挙げている。日本は糾弾・制裁路線だけを突っ走り。「習氏はウクライナに”早期停戦は関係国と世界全体の利益”と指摘。仏と共に和平へ”建設的役割”を果たしたいと伝えた。マクロン氏は”中国の国際的影響力を重視、危機の政治的解決を促進に共に努力したい”と応じた」(時事)
68
改めて視る。説明「銃創が二つ。首の前、鎖骨の上、間隔5cmここから入ったとみられる。後ろになし」山上の撃ったのは安倍氏の後ろ。後ろで撃ったのがどうして安倍氏の前に銃創ができるのか、簡単な疑問でしょ。 youtube.com/watch?v=Rrt4Ow…
69
中国通貨、ブルームバーグ、「中国の人民元はロシアにおける貿易で最も使用された通貨としてドルを抜き、一位になった」。中国は今や貿易量では多くの国にとりNO1なので、世界中で貿易取引で人民元決済は増えるであろう。 twitter.com/magosaki_ukeru…
70
「山上の銃では安倍は殺せない」、子供でも分かるような理屈を追求できない哀れな国、日本。
71
安倍元首相発言をご存じでしたか。「侵略前ゼレンスキーが NATO に加盟しない、東部の 2州に高度な自治権を与える事を認めれば戦争は回避できたかもしれない。領土的野心ではない。ロシアの安全確保のため。それの理解が必要」 こういう発言を消す世論操作がなされ、残念ながら貴方もされた一員です。 twitter.com/hupjtw/status/…
72
鳩山氏の発言には常に醜いコメントが溢れる。だが黙ってみる人の数字も半端ではない。わかっているのだ。鳩山氏が正しい発言をしていることを。だが表に出るのはヘイトの人々。それに黙する日本社会。 twitter.com/hatoyamayukio/…
73
凄いね日本国民は!!!物価が上がっても実質賃金が下がっても実質年金下がっても高市大臣の捏造発言があってもおしゃもじ外交(ウクライナ訪問評価71%)でも内閣支持を増やす「日経済24〜26日に世論調査実施、内閣支持48%、5ポイント上昇 7カ月ぶり不支持44%を上回る」
74
米国のメディアが偏っているとすれば、その子分的な日本はもっとひどいと言えるでしょう。 twitter.com/sohbunshu/stat…
75
「日本政府が2月末に帰国した中国の孔鉉佑前駐日大使からの岸田文雄首相に対する離任あいさつの申請を断っていたことが25日分かった。」 一般的に大使は、赴任した国の一番の理解者。その人に然るべき礼を与えず、敵対勢力の方に追いやることぐらい馬鹿な策はない。