孫崎 享(@magosaki_ukeru)さんの人気ツイート(新しい順)

1
下記の画像が本物として、この「銃」で安倍氏を銃殺できるという銃関係者はいるだろうか。  専門家でなくとも、素人でもできるという人はいるだろうか。  その当然の疑問をとりあげた大手メディアがあるだろうか・  ないとすると何故。マスコミ答えてみたら。答えられないでしょう。
2
「松野官房長官、クラスター弾供与に理解」(時事)  当然の成行。今日日本は何の識見も良心も持たぬ国。米国に専ら隷属するだけ。  英国首相も、カナダも疑念を発している。こんな腐った国になったのは何時からだろう。日本は「使用、生産、保有及び移譲等を行わないことを約束」する条約に加盟済
3
無用な殺傷を避けるための国際条約に違反して、ウクライナに使用させるためクラスター弾をウクライナに送ることは、最早米国は世界の人道的立場のリーダーではなくて、「悪」のリーダーになっていることを世界に示しています。 twitter.com/magosaki_ukeru…
4
BBC[クラスター弾は殺傷力高く、不発として残った一部が無差別に民間人に危害を及ぼす危険。2008年採択条約は、クラスター弾の使用、開発、生産、取得、貯蔵、保有及び移譲等をを行わないことを約束。日英仏独等100カ国以上が署名。人権団体は使用は戦争犯罪にさえ相当と位置づけ」。画像は別
5
スナク英首相は8日、バイデン米政権によるウクライナへのクラスター弾供与に否定的な見解を示した。スペインや加等他のNATO加盟国からも批判の声。クラスター弾は不発弾が紛争後も民間人に被害を及ぼすため、日本を含む100カ国以上が加盟するオスロ条約で使用や製造が禁止されている(毎日) twitter.com/magosaki_ukeru…
6
NHK7時米国、クラスター爆弾のウクライナ提供を報道。通常あれだけ国際法守れ守れというのに、クラスター爆弾の使用をほぼ全面的(製造・保有・使用など)に禁じる条約があり、2013年時点、署名国が111カ国、参加国84カ国に拡大、国際法違反には何も触れない、国民も知らない。
7
福島教授会見と並ぶ重要映像。安倍氏が露侵攻を領土的野心でなく①natoのウクライナ拡大阻止、②ウクライナ東部州(露人が70-80%居住)の自治権の拡大問題であると説明。日本では安倍氏の発言にもかかわらずこの種の説明を完全封鎖。誰が出来たでしょう。誰が安倍氏より力が強い?この力に隷属 twitter.com/Riner0804/stat…
8
米軍横田基地で2010〜12年にPFASを含む泡消火剤の漏出を在日米軍が日本側に伝えていた問題を巡り、防衛省は6日、報告があった時期に「米軍側との関係があるため答えられない」と回答。漏出事故は18年、英国人ジャーナリストが、米国政府への情報開示請求で得た文書を基に初めて報道(東京新聞)
9
「円売り勢”弱る国力”突く。BIS実質実効為替レート、95年ピーク比の下落率が6割。”平均給与の低さや財政状況を含め、円安の根本的な原因は日本の国力低下がある。潜在成長率は0%台前半どまり。2%程度の米国と比べても低い」(日経)、そして軍備拡大。狂っている日本運営。
10
一水会代表木村三浩氏より電話がありました。「すでに反響が来てますが、これは反響大きいと思います」 twitter.com/magosaki_ukeru…
11
かねてからの「山上氏の銃は安倍元首相を殺害していない」「安倍氏はウクライナがNATO加盟を避け、東部に自治権を十分に与えれば露の侵攻なかったと発言」等を一水会、レコンキスタが7月1日付で一面トップに掲載。私は右翼系の人間でないが、発表の場がないので右翼系で発表しました。多分関心拡大
12
日本の実質経済成長。マイナス。G7の最下位です。
13
「山上氏の銃は安倍元首相を殺していない」は7月二つのメディアで私の記事が出ます。勿論大手メディアではない。一般が無視するメディアだ。だが記録に残る。これだけ深刻な問題を問題提起がありながら日本の大手メディアが報道しなかったという堕落ぶりも記録に残ることとなる。 twitter.com/magosaki_ukeru…
14
写真は正直だね。「防衛費増額やるんだぞー。やらないとどうなるか判っているな」「イヤーヤリマスヨヤリマスヨ」 twitter.com/magosaki_ukeru…
15
根拠なしの43兆円。唯一の根拠はバイデンに言われたから。実施しないと総理の坐を引き下ろされるから。 twitter.com/manbomanwa/sta…
16
米国の指示!!!日本国内で自民党政治家や学者が防衛費増大のための様々な論を展開しているが要は米国の命令に従うだけの話。こういう話は静かに裏面に隠すものだが、耄碌のバイデンは堂々と暴露。暴露しても動じない日本。どうしようもない国になっている。 twitter.com/magosaki_ukeru…
17
やはり日本独自の防衛費増額決定でない!「日本防衛費増額”私が説得した」、バイデンが岸田への働きかけ示唆。20日”私は3度日本の指導者と会い、説得した。NATO加盟国にGDP比2%の防衛費要請。日本も巻き込むことができると思った。日本の対ウ支援強化も自ら引き出した”とアピール(読売)
18
腐敗しきった自民党を倒すという立派な目的があります。「自民・茂木氏「政策一致なければ『野合』」 野党有志が候補一本化の動き」(FNN)
19
「戦え戦え。血を流すのと死者を出すのは貴方達ね。私達は兵器と弾薬とお金あげるからね。ついでに言うと、ロシア国内に届くミサイルをあげると、ロシア人は狂って我々攻撃するかもしれないのでこれはあげません。」この論理に違和感感じないのだろうか。日本が弾薬提供の話が進んでる。
20
木を切る東京。木を切る大阪、「ニューヨーク市の公園や道路で、植樹進行。市公園局によれば、今年度に植えた木は、1万3千本(6月初旬時点)超、過去6会計年度で最高の植樹数。市内全5区で、2会計年度続けて植樹数が伸びており、公園局は今月末までに14900本の植樹を目標(.dailysun)
21
51番目の州であれば大統領を選んだり、上下院に議員を送ったり、一応政治に参画します。「属国」にはそういう権利が与えられていないのです。「従うだけ」「貢ぐだけ」です。 twitter.com/ras_lab4649_pi…
22
多くの日本人に知られていない欧州世論調査:台湾問題で中国と米国・台湾の間で紛争発生時欧州はA米国支援、B中立でどう選択するか(%)。欧州平均A23、B62、仏A24、B53%、独A23、B60、伊A18,B65。驚いたでしょう。米国支援は少数!不都合な情報は隠すch.nicovideo.jp/magosaki
23
確かに考えてみれは「誰の発言を聞くか」には明確に言及しなかった。国民が勝手に「国民の声」と思ったのがミソだ。米国の指示を聞く点では、安倍首相の上へいっている。「国民の皆さま。私の聞く力は偉大ですよ。どれだけ米国の言う事を聞いているか。知らないで判断しないでください」 twitter.com/ozawa_jimusho/…
24
この人、どこの政党?。 まあ自民党か維新でしょう。 何立憲だって。よく立憲の党員になれたもんだな。 何党首だって!。 立憲ってどういう政党? 立憲って第二自民党でもなく、第三自民党でもなく。今や第四自民党志望の党か。 twitter.com/izmkenta/statu…
25
支援一色でない。ドイツ人49%、ウクライナへの重火器搬入で西側諸国に対する露攻撃の危険高まると感じている。世論調査54%もの回答者が、ウクライナのNATO加盟に反対。ショルツ、彼自身の党主催の集会で「戦争屋」の烙印。2月国民の3分の2がキエフへの戦闘機提供に反対。 ch.nicovideo.jp/magosaki