孫崎 享(@magosaki_ukeru)さんの人気ツイート(いいね順)

1
ああ石破氏、ついに安倍首相の辞任に言及「自民党の石破茂元幹事長は23日、テレビ西日本の番組で、安倍首相が黒川東京高検検事長の辞職について”責任は私にある”と発言したことをめぐり、”けじめが付いたら職を辞すのも一つの在り方だと思う”と語った」(時事通信)。
2
「ラサール石井を与党がマーク、”テレビ局は基本的に公平が求められる。ラサールは明らかに枠からはみ出しているーTBS関係者ー」(東スポ)。政府寄り発言をしたら公平なのか。批判をしたら公平でないのか。批判を「政治的に色がついてる」はおかしいだろう。政府援護は与党寄りの色がないというのか。
3
何ですかこれは。政府は完全に開き直り。世論完全に無視。国民もなめられたもんですね。世論なんて、どうでもいいってさ。「政府は15日、”世界平和統一家庭連合”(旧統一教会)と閣僚ら政務三役の関係について”個人の政治活動に関するもので、調査を行う必要はない”とする答弁書を閣議決定した。」
4
当然でしょう。怒りは当然。ご乱心でしょう・「連合の芳野友子会長が26日開催予定の自民党大会に「出席する意向を固めた」と報じられ、傘下の組合員から怒りの声が上がっている」)(日刊ゲンダイ)。
5
黒川氏が63歳超えても検事長でいるのは法律違反です。閣議決定は、法律の上に行くことはありません。法律違反をしている検察が一般国民の法律違反を咎める、こんなの許されるはずがない。 twitter.com/takeAonly/stat…
6
これじゃ自民党とてもじゃないが調査できるわけがない。「自民党の萩生田政調会長の資金管理団体が2012年と14年旧統一教会の関連団体に会費を支出。萩生田氏が代表を務める自民党東京都第24選挙区支部も15、17両年に同様の名目で支払い、教団側との継続的な関係性を疑わせる支出」(共同)
7
ネトウヨの人達はどうして「日本を愛する」と「安倍首相を愛する」「安倍首相の政策を愛する」が一緒になるのだろう。安倍首相や安倍首相の政策を非難すると「「日本を愛する」でなくなるのだろう。
8
信濃毎日新聞5日「県世論調査5月30、31日実施、安倍内閣の支持率は18・6%」、全国的に見て、この数字が大手マスコミよりも国民感情に近いんじゃないのかな。
9
凄いね日本国民は!!!物価が上がっても実質賃金が下がっても実質年金下がっても高市大臣の捏造発言があってもおしゃもじ外交(ウクライナ訪問評価71%)でも内閣支持を増やす「日経済24〜26日に世論調査実施、内閣支持48%、5ポイント上昇 7カ月ぶり不支持44%を上回る」
10
この無責任さ。皆さん、信じられますか。「立憲民主党は10日、コロナ対策本部と厚労部会の合同会議。コロナ感染し、自宅療養中に死亡した人の人数について、政府側に尋ねたが、厚労省は「把握していない」と述べた」(朝日)
11
出る出る。「高市早苗・経済安全保障担当相旧統一教会系の月刊誌に対談記事掲載を明らかに」「木原官房副長官秘書が旧統一教会関係団体の会合に出席、磯崎官房副長官関係団体行事出席」「留任した山際経済再生担当相は関連団体のイベントに出席」まだまだ、
12
梅沢富美男(70)が28日放送のTOKYO MXに出演、菅首相の「最終的には生活保護がある」発言に「今度の選挙ではっきりするんじゃない。これで応援する国民なら、生活保護受ければいいじゃない。でも、おれは変わってくると思うよ、こんなにバカにされてまで自民党に入れるヤツいるのかね、疑問だな」
13
NHK「五輪反対デモに参加しているという男性」が「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」との字幕問題。前田会長は「チェック機能が十分働かなかったのが一番問題」。違う。元来なかったものに誰かの圧力で字幕挿入したのが問題。この力の解明が最優先。野党も解明すべし。
14
確かに、首相就任以前に「やめろ」って異例の現象でしょう。高い数字。「政治 · トレンド #スガやめろ 21,489件のツイート
15
どうしようもない人だ。「連合の芳野友子会長は8日、永田町の自民党本部を訪れ、麻生太郎副総裁、茂木敏通幹事長とそれぞれ会談した。連合トップが党本部を訪問して自民党幹部と会うのは「7、8年ぶり」(連合関係者)msn.com/ja-jp/news/nat…
16
自民党は一億五千万円という破格の金を何故河井夫妻に提供したか。「競合候補で自民現職だった溝手顕正・元国家公安委員長の強固な地盤とされる地域の県議2人に現金を提供」(共同)。野党系でなく、何故溝手氏の票を切り崩すためなのか。安倍首相が恨み晴らす以外にどんな理由がありますか。
17
何だこれは。{連合新会長、立民・共産合意に異論。連合の芳野友子会長は記者会見で、立憲民主党が衆院選で政権交代を実現した場合に共産党が”限定的な閣外からの協力”をするとの両党合意に異論を唱えた。”閣外協力”もあり得ない”と述べた」。政策推進の為には、誰であれ協力するのが筋でしょう。
18
なんぼなんでもやりすぎでしょう。国家の私物化。朝日「7月12日安倍氏の”家族葬”に陸自儀仗隊が参列 戦後の首相経験者で初。時の防衛相は安倍氏の実弟、岸信夫氏。自衛隊最高指揮官だった安倍氏への防衛省・自衛隊による弔意表明の一環という」そんな論理じゃ歴代首相全ての家族葬に出る必要がある。
19
ある元官僚:終わったよ。岸田になろうが高市になろうがどちらでもいい。河野にはならない。もう変革はないよ。一寸手術しようかと思ったが又腹を縫い合わせた。そんなとこだな。米国支配ーそれを受け取る安倍等。これで行くという事だよ。
20
そうだったのか。手柄は自分。失敗は部下。そういう指導者がいた。18日朝日・素粒子「なんだか、逃げ隠れしているみたい。もう一カ月間も、首相の会見も国会答弁もない」
21
どうしようもない党と思ってたが、本当にどうしようもない。「国民民主党は20日、夏の参院選の京都選挙区(改選定数2)で、日本維新の会の公認候補予定者を推薦すると発表した。同選挙区は現職である立憲民主党の福山哲郎・前幹事長が出馬予定で、立民と国民の対立が鮮明になった。」
22
不思議な国民ですね。内閣支持率が増えているんですって。生活苦が増しているのに「時事通信9~12日実施世論調査で、岸田内閣の支持率は前月比1.5ポイント増の29.2%、不支持率は同1.0ポイント減の42.5%」
23
ある日系人の話。コロナに感染。40度近い高温数日続く。入院を強く頼むも自宅待機の指示が続く。パスポート米国籍。たまらず在日米国大使館に依頼。即日入院が可能。勿論日本の病院。普通の日本人の手続きだと入院断り米国大使館経由だと入院。この国は人の命を巡っても完全に米国の属国なんだ!!!
24
「もう画面には出ない方がいい」玉川徹を糾弾するテレビ朝日「放送番組審議会」“発言録”入手。このメンバー!委員長幻冬舎社長の見城徹、副委員長に弁護士の田中早苗、委員秋元康、内館牧子、小谷実可子、小松成美、丹波美之、藤田晋氏、増田ユリヤ氏」これが「テレビ朝日の審議会」文春!?!?
25
おぞましい。日経にHANADAの大々的宣伝。見ると「立憲は絶対に潰さなアカン」「独裁者志位は賞味期限切れ」「辻元清美、落選で清々した」等。こうしたメディアが売れ(誰かが資金提供し存続させ)、他方中道・リベラル系は没落。これに浸る人々が増殖。どうなるんだろう日本は。