孫崎 享(@magosaki_ukeru)さんの人気ツイート(いいね順)

51
経済人も次第に声。「小田原箱根商議所・鈴木会頭”「コロナ下)現状況では五輪開催できないと思うし、開催すべきでもない。箱根と小田原観光客数コロナ以前の3割の人出。国を挙げてやることは五輪ではない。まずは当たり前の暮らしを取り戻すことを優先してほしい”(神奈川新聞)」
52
とうとうこういう報道が出てきたか。共同「”開催強行”で失敗五輪になる恐れ、コロナで緊急事態宣言の発令に追い込まれ、開催への反対論や懐疑論が更に強まった。菅首相はあくまでも実現を目指す方針だが”強行開催”により東京五輪が歴史的な失敗に終われば、責任は首相が負うことになる」
53
何だ この開き直りは。明確に国家公務員倫理規程国家に違反した人物。そして他の総務省幹部(当時)は処分を受けている中で。菅内閣、国民なめすぎじゃないの。【速報】 加藤官房長官は記者会見で、山田内閣広報官について「今後も職務に一層精励してもらいたい」と述べた」(時事)
54
全国旅行業協会 令和元年6月現在 会長 二階俊博。
55
安倍首相「今後、1日の新規感染者数が100人を下回る水準まで減少させることを目標と掲げた。」→何が起こるか。ごますり役人が検査数を少なくする。検査が少なきゃ確認感染者数を少なくできる。そんな国に日本はなった。
56
今「日本のトレンド#室井佑月のテレビ出演に抗議します 57,869件のツイート」。もしあなた方が民主主義国家に生存していると思うなら、自分と考えが異なるとして、自由な発言の機会を奪うことに賛同するのは間違っている。「安倍独裁「国家」に生きているという認識なら、それは別次元の人達。
57
当然です。防衛費増額論は詭弁、米国に貢ぐ金です。「防衛増税、不支持64%、共同通信調査。17、18両日、」
58
甘利氏や自民党は理解してないようだが、自身の贈収賄疑惑の説明なしに病気に逃れ、いまだ説明なし。国民への説明役の資格はないのです。貴氏発言は逆効果、反発を招きます。【甘利明氏】安倍首相のコロナ対応による疲労蓄積を心配「責任感が強く、自分が休むことは罪だとの意識まで持っている」
59
安倍元首相には本当に政界を引退してもらうべきです。様々な発言をされましたがこんな酷いものはない。文字通り、日本及び日本人をを破壊する「戦略」だ。安倍派を率い単なる戯言で済まない。迎合する議員、公務員、マスコミが山のように出る。日本破壊する「戦略」発言を放置すべきでない。 twitter.com/magosaki_ukeru…
60
対話をしないことがそんなに素晴らしい事なのか。無礼を働くことがそんなに素晴らしいのか。「タイでのAPEC貿易相会合に萩生田経産大臣や露の経済発展相が対面で出席。会議中にロシア側が発言を始めた際に日米加豪NZの5カ国が途中退席したということです」(テレ朝)。
61
芳野友子連合会長国葬参加意思表明、その際「決定過程や法的根拠に問題がある」「国民に十分な理解、納得が広がったと言える状況にない」としながら「「苦渋の判断」(共同)とされているが、法的根拠が問題ある中、それよりも大事な出席の理由は何ですか。政府のいい子になる以外どんな理由ありますか
62
激しい数字が出た!もうアウトでしょ。毎日世論調査(17、18日実施。内閣支持率29%、8月20、21日調査36%から下落。不支持率は64%、前回54%。自民党支持率23%。安倍氏国葬「反対」62%。「賛成」は27%。自民党実施の旧統一教会と党議員との関係調査に「十分だ」は14%、「不十分だ」の76%。
63
ありゃりゃ「安倍前首相 オリンピック開会式への出席見送り 無観客など考慮」(NHK)。2NN:勇ましいのは口先、恥概念欠如、一人で出ろよってポジションだろ、安倍マリオ、一年延期は安倍案式典は出ろよ、エセ国士、一番招致に関わっといて、反五輪は反日!反五輪は反日!あれ?w
64
朝日新聞、凄いね。完全に菅氏支援翼賛新聞だ。普段はリベラルの雰囲気。重要な時期に一気に権力側。4日一面トップ、「二階氏”あんたしかいない、菅氏解散は”状況次第”」「次の首相ふさわしいのは 菅氏38%、石破氏25%、岸田氏5%」二面は「岸田氏沈み”次善”の菅氏」 「”菅人事”求心力の源」
65
無責任の極り。敵攻撃したら相手はどうすると思っているのか。沈黙とでも思うのか、中国1200以上日本到達のミサイル配備。北朝鮮200-300配備と想定される。「安倍元首相は3日講演し、敵基地攻撃について”基地に限定する必要はない。中枢を攻撃することも含むべきだ」と述べた(時事)。
66
今ウクライナで民間人の被害が報道されていますが、では2001年からのアフガニスタン戦争でアフガンの民間人はどれ位死にましたか。47,245人です。マスコミはこの出来事をどれ位真剣に報道しましたか。米側のマイナスは報じない。敵のマイナスは詳細に報じる。それが方針でしょ。マスコミの方々。
67
辛淑玉「沸き起こるロシアへの批判を見て、イラク、アフガニスタン、パレスチナ等で殺された人を思う。どれだけ世界が声をと願って死んでいったか。明確なのは「アメリカの敵」にやられたのでなければ同情も救いもないということだ」。どう反応しますかマスコミの方。報道に強く共鳴している国民の方。
68
安倍元首相はプーチンと何回も、勿論国費を使って会いに行っている。国会議員は安倍元首相を呼んで、プーチン大統領はどういう人ですか、貴方にウクライナ問題を話していましたか、貴方はどう反応しましやかを、ウクライナ問題把握のために、問われたらいかがでしょう。
69
文春オンライン「ボランティアは無償」「電通には億単位のPR費」 組織委員会の欺瞞に見る“”五輪とカネ”の深い闇
70
米軍イラク侵攻、アフガニスタン侵攻時軍事侵攻を批判し、市民の被害をどうするのだと声を上げていたなら彼らがウクライナ侵攻を非難するのは判る。だが米軍のイラク侵攻、アフガニスタン侵攻を是認していた人が、「侵攻」「人道」を今叫んでいるのは私には理解しがたい。単なる米追随じゃないですか
71
野党よ。自民党に解散させたらいいじゃないか。菅内閣不支持が支持を大きく超える今、選挙に最も望ましい時じゃないか。五輪開催で支持高めようとする首相の思惑も消える。「二階氏、不信任案なら”解散を進言” 首相と協議」(産経)
72
小中学生の五輪観戦、辞退次々。さいたま市は当初、中学2、3年生ら2万1千人分と引率教員約2千人分を希望。だが、「不確定なことが多い」と見合わせ。越谷市も見送る。川口市36校から辞退。草加市では、754枚の割り当てのうち628枚をキャンセル(朝日)
73
私も老人だから老人の悪口を言うのは天に唾を吐くようなものだが、森喜朗会長(83)の後任に84歳の川淵三郎氏。日本という社会はどこかが狂っている。定年退職はそれなりの意味がある。日本という社会を動かすのは老人クラブか。mainichi.jp/articles/20210…
74
本当にヤバイ。五輪クラスター認定して閉鎖したら。「 東京五輪組織委員会は17日、大会関連の関係者で新たに15人がコロナ検査で陽性と発表」(共同)。
75
フライデー「山口敏夫元労働大臣”本筋は神宮外苑再開発の利権。森くんは10年以上前から、このプロジェクトに注目し、電通や大手ゼネコンなどとグループ勉強会を重ねていたよう。高層のオフィスビルやホテル等建設する計画を実現に五輪を招致し、組織委の会長になったのではないか”」