孫崎 享(@magosaki_ukeru)さんの人気ツイート(いいね順)

26
彼女はそういう人だよ。ホイホイだったじゃないか「連合・芳野会長の”国葬出席”に批判殺到!。”労働者を代表して弔意を示す”として、15日にも出席の意向を表明すると報じられた。ツイッターで怒りの声が殺到、”勝手に労働者を代表するな”の声」(ゲンダイ)
27
激震だろ「稲田朋美・元防衛相に疑惑 地元後援会(ともみ・越の会)を旧統一教会関係者(勝共連合福井県本部が県に届出収支報告書(令和2年分)で会計責任者)が設立していた。 稲田氏と旧統一教会の関係は、2010年旧統一教会の「世界平和女性連合」のイベントに参加したことも明らか」ポストセブン
28
注目の選挙区、東京12区、共産池内沙織対公明岡本三成、共産池内沙織が公明を破る可能性あり。
29
「河井前法相と妻の案里議員が自民党離党へ 意向固める」(毎日)、自民党議員は問題が生ずると「党に迷惑をかけた」といって離党で対処するが、本来的には国民にどう責任とるかである。今回は離党で切り抜けられることはないだろう。
30
「IOCバッハ会長は22日予定通り開催されると宣言し”五輪の夢実現に誰もがいくらかの犠牲を払わないといけない”。」(デイリー)。誰もがいくらかの犠牲の中に、「世界の変異株集合→コロナ拡散→日本、世界で死者を作ることになる」そんな犠牲を五輪のために払う必要はない。
31
国立競技場、「9:30から11:30の間、36から40度だよ」と号泣の絵文字でSNSで伝えたのは、元陸上選手で現在BBCでキャスターを務めるジャネット・クワッキー氏だ。証拠として、インフィールドに設置された温度計が「40度」を示す写真を添えている。
32
楽天の三木谷会長はCNNで、コロナ流行下、東京五輪開催は「自殺行為」。日本政府コロナ対応は「10点満点で2点」。孫正義会長も13日の米CNBCで「非常に恐れている」。三木谷氏は「世界中から人が集まる国際的なイベント開催は危険だ。リスクが大きすぎる」「今年の五輪開催に反対」明言(共同)
33
凄いツイート数になっている。日本のトレンド #検察庁法改正案に抗議します 2,489,741件のツイート・こんな中検事総長に黒川氏がなったら検察の信頼は壊滅的。検察は組織を守るためにも総力を挙げ黒川氏検事総長阻止しかない。国民無視しても平気は突然崩れる。
34
もう危ないよ。「共同通信社8、9両日世論調査、岸田内閣支持率は続落、9月比5.2ポイント減の35.0%。不支持率は48.3%。旧統一教会との関係を自民党調査の発表後に相次いで公表した細田衆院議長の説明が「十分でない」は87.1%で、「十分だ」は8.1%」
35
凄い。野党攻撃の匿名アカは都内のIT関連企業で『主な販売先』に『自由民主党』。金が自民党から出ていたという事です。 twitter.com/nabeteru1Q78/s…
36
知りたくないでしょうが、一人当たりのGDPでは日本は今や、G7の最下位、先進国平均の下、台湾、韓国の下であることは認識しておいた方がいい。 twitter.com/sohbunshu/stat…
37
松本人志、都知事選は投票せず”消去法的な選挙に意味があるのか”(12日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』)と威張っているが、こういう人のお陰で小池百合子は大勝する、大勝するから緊張感なし、コロナは選挙前の「東京アラート」なんか完全無視。軽視発言位、好き放題権力者に嬉しい台詞はない。
38
NHKなどはトランプ大統領の病状に対する医師団の対応を批判しているが、この人達は安倍首相の退任に際し、医師団の説明が全くなかったことをどう考えているのであろうか。外国の事件に批判的に見る目を持つなら、それを日本政治でも発揮されたらいかがでしょう。
39
週刊現代[全国紙社会部デスク”東京五輪汚職で、東京地検特捜部が狙っている『本丸』が菅氏、との情報が信憑性を増す”。菅氏に対し神宮外苑の再開発工事にゼネコンに便宜供与の疑い。菅氏息子勤める大成建設は、新国立競技場の建設を受注。菅氏勉強会や胸像建立を急に見送り。
40
この差し替えは凄い。ぜひ見てください。 twitter.com/stJm04eciSOxeI…
41
嫌な雰囲気。「7日朝、東京・品川区の都営地下鉄・浅草線の駅で、JOC(=日本オリンピック委員会)幹部の50代の男性職員が電車に飛び込み死亡しました。自殺とみられています」(日テレ)。2NNは経理部長と紹介。
42
膳場貴子氏8日、高市早苗出馬会見で質問。「過去こうおっしゃってます。『さもしい顔をしてもらえるものはもらおうとか、弱者のフリをして、少しでも得をしようと、そんな国民ばかりいたら日本が滅びる』。この発言に弱者への視点が欠けている不安、批判の声。どう受け止めているか聞かせて下さい」
43
アフガニスタン戦争で推定民間人47,245.人が死亡したと言われます。メディアの方、どれ位取材しましたか。一般の方どれ位関心を払いましたか。しかしメディアの方、国民の方、何故アフガニスタン民間人死亡に関心持たずウクライナにこんなに関心持つのですか。「非業の死」に差があるのですか。
44
イラク戦争は「核兵器開発している」として開始。今日それはなかったと米国含めほぼ皆がそう判断。虚偽の理由で侵攻開始。そして多くの市民が戦争で死んだ。では何故米国の大統領の戦争犯罪を追及しなかったのか。どなたか教えていただけますか。
45
吉田照美が文化放送で国葬に発言。国会での審議もなく、閣議で決定されたことにも疑問「ずっと安倍政権から、何でも閣議決定で決めちゃうってことをやってたら、国会なんていらないじゃん?みんな(選挙で)“国会に私を”と言いながら、国民にお願いしているくせに、国会は開かない」(スポニチ)
46
ネットに広がる“玉川徹ロス”…憎まれ役不在のテレ朝「モーニングショー」は《気の抜けた炭酸》出演者全員が横並びのコメントをする進行では、番組のメリハリや面白みが無なくなるのも当然だろう。 日刊ゲンダイ
47
日本は「もう終わった国」なのか…H&M、GAPなどが“閉店続々&撤退ラッシュ”で、外資系アパレルチェーンに「日本が見限られた」!若向けの「Bershka」やフェミニンな「Stradivarius」の全店を閉めZARAHOME」や「ZARA」さえ次々と閉めている。(現代ビジネス)。
48
いろいろツイートしていますが、不思議なことにツイートに「安倍」という文字を使って批判するとたちまち意味不明の反論が来る。同じ内容を「岸田」と書いた時には来ない。どういうシステムになっているのでしょう。
49
これって逆に密を増し、感染拡大の措置じゃないですか。「JR東日本は27日、緊急事態宣言の発令で、平日の通勤時間帯に山手線等一部路線の運行本数削減発表。東京都等からの減便要請を考慮し、人の移動抑制に協力する」(時事)。
50
「河井案里氏と克行前法相が地方議員ら百人に2千万円超す現金配布の公選法違反(買収)で立件方向で最終調整。稲田検事総長は国会中に逮捕許諾請求を取ってでもやりたい意向。克行氏は元首相補佐官で安倍首相と菅官房長官の側近中の側近。ばら撒いた現金原資は自民党本部からの1億5千万円(アエラ)