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マテリアルスナイパーのhtml5版を公開しました。
一部動作していませんがプレイはおおよそ可能です。
レトロゲームですので懐かしむ用です。
【警 告】
ま ず P C の音 量 を さ げ て く だ さ い !!
あなたが思っている2~3倍の爆音がでます。
nextframe.jp/flash/matsnp/m…
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先方からの返信は基本的にないと思っておけばいい。実際ない。もう終わった話だから、茶でも飲んで忘れてください。
「お見積りありがとうございます。今回の予算では難しいので見送ります。またご縁がありましたら、よろしくお願いします」って返ってきたら、それだけで社名と担当者をメモしてもいい
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ネットはうかつな中傷で溢れかえってるんだから、これを換金できれば、寝てるだけで富豪になれると思うんですがどうです?
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進捗出てない時、一番連絡せねばならないが、一番連絡したくない。人とはそういう生き物なのです。
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1000万って個人なら大金だけど「人を雇ってゲームつくるぞ」となると、炎天下のアスファルトに水まいたみたいに消えるので、うまい事やらんといけませんね。
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今年は鐘つきに行けないので、スナ子に行ってもらいました。(音が出ます)
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そもそも、値札つけてないなら、相手の値付けが適当でも怒る権利そんなにない。
「お兄さん、これに目をつけるとは、お目が高い・・・圧倒的慧眼・・・! でもぉ・・・100円じゃ買えない・・・。100円を遥かに超える・・・圧倒的メリットがある!」
と、値段と値段の理由を説明する権利はある
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マクドナルドのシェイクが紙のストローになってた。空気が微妙に抜けてうまくシェイクを吸えないし、紙ストロー臭いがきつい。
マクドのシェイク大好きだが、体験が最悪すぎて味がしない。
モドシテ・・・モドシテ・・・
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みんな「件の漫画」という感じで頑なにRTしないの、一言は言いたいが、作者さんへの直接攻撃や、怒りの拡散は最小にしたいという気持ちが感じられる。
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あるゲームが売れなかった場合、あらゆる要素が「売れなかった理由」として説明できがちなので、全方位から気軽に説教を受けがちである。 売れた時はこの逆。
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マンションみてて「あ、これ安いな!」と思ったが「暴力団事務所あり」の力強い一文で理由を説明された
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AI憎けりゃ関わったイラストレーターまで憎いってのは、感情で思考がイカれてるから、ツイッターしないで風呂入って寝たほうがいい
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クライアントの「なんか違う」でイライラさせられた経験は誰しもあるね。ただ、それを掘り下げ、クライアントの理想ににじり寄るのが仕事なので、面倒ではあっても、常に基本の仕事ではある
「なんか違う」には「なるほど、〇〇さんの感じてる違和感を確認したい。ヒアリングいいですか」と返しますね
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自分でやってみる事が上達のコツだと示していくスタイルすこ
youtube.com/watch?v=EhSNN2…
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まったくもってこの通りなのですが、進捗が遅れると「面目なさすぎて連絡できない・・・遅れた以上は完璧な状態で出さなければ・・・!」とさらに自分に閉じこもってしまい、これが限界まで煮詰まると面目なさすぎて音信不通になる。
最適解は「連絡しづらい!」と思った時こそ、先方に連絡する事です
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「昔Flashを使っていた人は生きてるのだろうか」という話題、自分の周辺はFlashで育って、その基礎力を生かして仕事をしてる人ばっかりなので「生きてる」という、生存バイアスが限界までかかったコメントを返せる。
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例え話をしましょう。
2021年の平均年収は440万。
あるフリーランスがこの年収を目標にした場合、自分の1日の単価は18300円、時給2290円に設定される。
6万円の仕事に掛けられる時間は26時間、だいたい3日で完了させる必要がある仕事ということになりますね。
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紛糾してるゲーム制作の漫画、創作漫画としてはあんな感じでもいいんでないと思う。
しかし、実際の仕事でああいうタイプのディクションに苦しめられたクリエイターは被害者の会を結成できるほどたくさんいる。そんな実体験のある人たちほど、創作とわかってても、一言いわずに居られないのはわかる。
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生きるだけでそこそこ不愉快なのに、他人の不愉快まで収集してたら寿命が縮む。 Twitterは怒りと不愉快のシェアが一つの人気コンテンツなので、避ける努力が必要。
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名作Flashゲー『マテリアルスナイパー』復活!『艦砲射撃!』に続きHTML5版公開 gamespark.jp/article/2023/0…