ジェット・リョー(@ikazombie)さんの人気ツイート(リツイート順)

娘の通ってる保育園は運営母体が仏教系なのでいちおうハロウィンもクリスマスも祝わない方針らしいのですが、保育士さん達は子どもが喜ぶイベントとして実施してあげたいらしく、その日の給食にたまたまカボチャのスイーツとかチキンが出てくるという軽いクーデターが続いています。
私がペーパードライバーの理由、「人間を一撃で殺せる力」を行使することになるのが怖すぎて背負えない、という一言に尽きる。 油断すると(油断してなくても)人間が死ぬ可能性のあるパワーを自分でコントロールしなきゃいけないというリスクがヤバすぎて、その“力”を使う覚悟ができない。
動物園のゴリラ紹介パネルとかってもう完全にホストクラブに見えますよね
YouTubeの陰謀論系の動画やTwitterの情報を見て世界の真実に気付いた人たちに今すぐ読んでほしい、本当にヤバい書籍がこれです。この世の真実や世界を読み解く鍵がギッシリ記されていて、初めて読んだときはマジで目からウロコが落ちました……。
残業で0時前ぐらいに疲れて帰宅し、もう何かする時間も気力もないものの、とはいえ「このままでは1日終われない、終わりたくない」という想いでとりあえずスマホいじってたら何もないまま1時半過ぎぐらいになってて「あぁぁ、さっさと寝ればよかったぁぁぁ」ってなる一連の流れ、何とかしたい。
『エイリアン: コヴェナント』は俳優陣がシリアスで緊迫した顔しながらバナナの皮で滑るみたいなモーションですっ転んだり(なぜか2回連続)、ファスベンダーが最高に上品な顔でオエってしたり(なぜか2回連続)、超格調高く描かれるドリフのコントみたいな、歪で異形で異常な、最高の映画でした。
私は学生時代に消防点検のバイトをしていたことがあり、現場が大きな団地とかだったとき、全体のうち1、2軒そういう“常識からズレてる”家があったので感覚としてもよく分かる。今でもよく覚えているのは、各部屋の棚の上に人形の頭がたくさん並んでて、すべて部屋の中心を向く角度で置かれてた家。
「人がヘビの姿を本能的におぞましく感じるのは、かつて人類の祖先にとって毒蛇が致命的な存在だった時代があるから」って説あるけど、それなら人はネコを見たときにスミロドンとかマカイロドゥスとかネコ科の大型獣が頂点捕食者として猛威を振るってた時代を思い出して本能的に恐怖に震えるはずでは?
「哺乳類の赤ちゃんが丸っこいのは捕食者の攻撃衝動を削ぐため」って説あるけど、娘の生後半年の写真見るとホントにそうかもという気になる。あと、人間がこんなにもおにぎりみたいな形になれるのかという気にもなる。
ただしオタクたちもぜんぜん注文せずサワー1杯のみで粘ってたから店が儲かってなかったという弱みがある。
>RT 日々こういう糞ローカライズ素材を是正する作業してる身として、この悲劇が起こる理由を挙げると、 ①アメリカ人は英語圏以外の言語にマジで関心がない。 ②アルファベット以外の言語だとさらに。 ③日中韓仏蘭など全言語まとめて作業するのでフォント・級数・文節など個別ケアする気なし。 (続く
「いくら筋トレしてようが鬱病にはなる」って話、物理防御系のステータスばっか上げてたキャラが魔法攻撃で即死するみたいな趣がある
この話をすると必ず「魂は人間以外の動物とも共有されていて~」って言ってくる人いるんだけど、そんなこと言ったらこの地球にいる動物の大半は節足動物だぞ。99%の人間の前世はカナブンとかになるぞ。
『アンダーウォーター』超おもしろかったー! 冒頭クレジット中に状況説明をして開幕早々フルスロットル、10分ごとに課題と環境が変わるテンポの良さ、場面ごとの勝利条件も明快、最低限の描写で立てられたキャラは“ピンチを作るためにバカをやらかす”場面もなし。これこれ!これぞイイ怪獣映画!
【原文に忠実で、かつ英語の韻を維持したLet It Go日本語詞】 ままよ~ ままよ~ 我、忍耐不可能~ ままよ~ ままよ~ 回ってドア閉めろー 気にしねぇ 周りにゃ言わせとけ 風吹けドンドン 寒さはどうせ意味ねぇ
TLが絶賛一色の『トップガンマーヴェリック』まだ観れてないんですが、あの前作から普通にやってそんな燃える映画ができるとはどうしても思えず、最近のトレンド踏まえると過去のトムクルーズユニバースから各作品のトム軍団がマーヴェリックを助けに来る展開があるとふみました。これ正解では?
男性の性犯罪があるたびに「ハニートラップでしょ」「女性側にも非があった」みたいなことを言う人たちに対して、私から伝えたいことは以下の三つです。 ・ばーか ・あーほ ・あっち行け
暖かくなってきたのでそろそろ
生き物が好きって人と生物学が好きって人の間には深い隔たりがあり、後者は「わ~シロクマの赤ちゃんふわふわ~!」という感動と「わ~解剖たのしい~!」という感動が矛盾なく両立してるので(どちらも生物の構造面白い!という喜びなので)、後者が普段のテンションで前者と話すとドン引きされがち。
トーマスって意思を持って自律で動いてるのに、複数の人間の乗務員(どう見ても人数が過剰)が乗ってて不思議でしたが、あの世界の機関車は複数の操縦士が同期して精神接続することで操縦するマシンであるという仮説を思いついた。複数の操縦士の人格が統合されて生み出されているのがトーマスの人格。
「日本はクリスマスもお正月も等しく同居している!宗教への寛容な精神を他国も学ぼう!」というのは違うと思う。大半の日本人は「ガチで信じてる宗教が特に無いので気にしてない」だけだ。「生まれた時から譲れぬ信仰をもった人同士が他の宗教を認める」のとはそもそも前提が違いすぎる。
日本のお神輿が英語だと「Portable shrine(持ち運び用神社)」って翻訳されるの、100%正しいんだけど絶妙にミもフタも無い感じハンパない
海外のPS Storeで配信開始してた『THE FOREST』、おもしろい!未知の森の中ではぐれた息子を探すサバイバルなんですが、油断して歩いてると人間の手足や胴体が捻り合わさった意味不明な異形が徘徊していて、「絶対に見てはいけない物」に遭遇してしまった感ハンパない。すごい。 #PS4share
僕たちは美しい四季のある国に生まれたけれど、社会人になってからは生活の大半を会社で過ごして朝晩通勤で「クソ寒いな」「クソ暑いな」しか感じなくなるので大人になってからは実質四季の無い国になります
ミュージシャンを目指していた知人が何も活動しなくなり、彼女の稼ぎに寄生して生活しはじめ、遂にブログで「金を稼いでくるから一緒にいたいと思われる男と、俺のように“金をあげてでも一緒にいたい”と思われる男。後者の方が男として上だ」とか書き始めて、僕はその理屈を「超ひも理論」と名づけた