「銀座のクラブで働いていた女子学生の内定を取り消す」んなら、「銀座のクラブを利用したことのある社員」も解雇しなきゃおかしい。
僕たちは美しい四季のある国に生まれたけれど、社会人になってからは生活の大半を会社で過ごして朝晩通勤で「クソ寒いな」「クソ暑いな」しか感じなくなるので大人になってからは実質四季の無い国になります
「女性が見るイケメン特撮は特撮じゃない」ツイートが発端となって、特撮を愛する男が女がみたいな議論になってる中で一番心に響いたのは「…特撮って子供が見る番組じゃないの?」というツイートでした
外の世界で同い年の少女と知り合ってしまう。戸惑いつつもひかれ合う二人。しかし永遠の愛を誓い合ってほどなく、少女は突然の病で還らぬ人となった。それは外の世界では根絶された、疫病の感染が原因だった。パンデミックが始まり燃え盛る都市を背景に慟哭する主人公。という話を新海誠監督でぜひ。
ILMが新オフィスに移転したとき、不特定多数の人が通る場所に帯鋸盤が置いてあるのを見つけたフィル・ティペットが「これは危ねーだろ」と思って切断された血みどろの指を精巧に作って周りに置いといたら数日後に帯鋸盤が安全な場所に移動されてたエピソード、いろんな要素が全部好き。
『NOPE』、後半で主人公が○○○○○○○○○シーンで、これは○○○○○○○○○○○○○○○○を作りたかったんだなと膝を打った。もう○○○○○○○○○○○○じゃねえぜと高らかに宣言するジョーダンピールのブレなさがアツい。 fse.tw/X2B2WegW#all
ダンジョンズ&ドラゴンズの異種族カップルの話に便乗した自分語りですが我が家は夫婦間の身長差が30cm以上あるので、私から妻のことを「小さき者よ……」と呼ぶことがあります。小さき者よ、風呂場の電気が付けっぱなしであったぞ……。
PS5版『No Man's Sky』、「PS4版とロード時間ほとんど変わってねえじゃねーか!」と海外掲示板で散々言われてたんだけど、昨晩突如としてヤケクソみたいなスピードの爆速ロードに変わってて笑ってしまったのでPS4版と比較してみた。次世代機のヤバさを改めて感じるひと時。 #PS5share #NoMansSky
キムタクの実写版『無限の住人』トレーラー、「1人 vs 300人(全員敵)」ってテロップが出るところで必ず笑っちゃう。や、さすがに分かりますので…。
アベンジャーズ公開当時、アメコミに疎い嫁の予習用に描いた、10秒で分かるキャラ解説置いときます
いい年になってもスタンスを変える気配のない尾崎豊 ・夜の会社 窓ガラス壊して回った ・あと何度自分自身 退職すれば 本当の自分に辿り着けるだろう ・この支配からの 退職 ・仲間たちは今夜 離職の計画を立てる ・盗んだ経費で酒を飲む
私はあと1日、正月休みがある!4日が仕事始めのような人たちと一緒にしないでくれたまえ!
管理AIとして宇宙ステーションで起こった謎の事故に対処する『Observation』、人には勧めないけど大好物! ガイドが雑すぎてAIのロールプレイとしては完全に破綻してるんですが、全編を貫く異常なまでの不穏さとジワジワ起こる衝撃展開が最高な珍ゲー。北米版買ったら日本語対応してました #PS4share
『チェルノブイリ 』、面白かったー! 顔の無くなった証人、撃ち殺されるイノセンス、国家に搾取される決死の90秒、紛い物のミッキーマウス。 わんこ蕎麦みたいなペースでノンストップの地獄を提供してくる前半3話、弱火でじっくり焼き上げた地獄を口の中に丁寧に押し込んでくる後半2話。壮絶。
『ゴーストバスターズ』は映像自体はものすごくカッコいいので、素材をつないで『シリアス映画版ゴーストバスータズ』のニセ予告を作りました。
日本の警察と検察すごい!「小学校を襲撃する」と犯行予告したとして遠隔操作ウイルスで誤認逮捕された大学生、検察の調べに対して「楽しそうに暮らす小学生が憎かった」と動機を語り、「ネットで検索して一番上に出た小学校を選んだ」と説明してたんだって。やってないのに。すごいねえ。
インデペンデンス・デイの宇宙人は、正面から見るとフラッドウッズモンスターと古典的なタコ型宇宙人の合体で、横から見るとおでこから後頭部がギーガーエイリアン風の曲線になってて、そのうえ中からグレイ型が出てくるヤケクソ的全部入り感がすごい
荒木先生の作品のセリフは基本的に説明過剰ぎみなんだけど、王道と変則が入り乱れたストーリー展開や、誰も真似できないビジュアルの構成が物凄くしっかりしててインパクトも強いから、セリフの情報量が悪目立ちしない。あとセリフ回し自体がリズミカルで楽しいというのもある。
オタの言う「黒髪ストレートが好き」は、「俺が行った事もない美容院という場所で俺がやった事もないパーマやカラーリングしてる女の子は俺よりアクティブだし恋愛経験も豊富だろうから恐ろしいし劣等感を感じるので、そういう俺が知らない事をあんまりやってなさそうな子がいい」の意味。ソースは俺。
超能力者スパイ同士が戦う『エスパイ』(74年)、ずっと観たかったのをアマプラで発見したので観た。現代の目で観ると内容は微妙なんですが、新人超能力者を演じる若き日の草刈正雄(22才!)がちょっとヤバいレベルで顔が良く、草刈正雄の顔が良すぎて話が頭に入ってこない。なんちゅうえろさだ。
ネトフリでようやく「デビルマン crybaby」観始めたけどめちゃくちゃ面白いなコレ…。 でもちょっと驚いたことがあって、私これまでデビルマンにほとんど触れずに生きてきたので、デビルマンって「メロンパン」と同じイントネーションだと思ってたんですが、「佐藤さん」と同じだったんすね。
運転免許、全国で8,000万の一般人が「全員が正常な判断力を持ち、悪意を抱いていない」という前提で1~2トンある鉄の塊を時速80キロとかでカッ飛ばせる状態にあるの、マジでめちゃくちゃ怖くないですか? 自動車は人間には過ぎた力。人間に許されるのは原チャまで。
『インド残酷物語』(池亀彩)面白かった!ガチ研究者があえて気楽に読めるスタイルで書いた本なので、扇情的な書名に反して内容は洞察に富み勉強になる。年金・保険・生活保護など国の社会保障が機能してないインドでは親族間の互助が必須で、一族から弾き出されたら生きるのも難しいとか怖すぎる…
「怪獣は極論すればデカい動物なので、物語的に世界破滅に繋がるレベルの危機感は煽りづらい」という点に対して「単体で大繁殖して世界を覆い尽くす」という回答を用意した平成ギャオスは新鮮だったし、シンゴジラで改めてゴジラを絶望的な存在に仕立てた増殖シナリオも発想元はこれかもと思っています
山崎洋一郎が提唱していた説で「ちんこがデカい男は無口」というのがあった。曰く、ちんこがデカい男は、友達同士で喋ってて自分と反対の意見を言われても「まあいいや、どうせ俺こいつらよりちんこデカいし」という圧倒的優越感があるのでムキになって言い返さない、というのだ。妙な説得力がある。