てつや(@tezheya)さんの人気ツイート(リツイート順)

76
河村たかし名古屋市長の「安倍元総理の国葬儀に出席する理由」が涙を誘う。ぜひ直接聴いてほしい。日本のために正論を貫こうとした同市長が辛らつな誹謗中傷を受けて打ちひしがれていた時に安倍さんは意外な形で救いの手を差し伸べてくれた。安倍晋三さんとはそんな人だったんだね。ありがとう... twitter.com/Lu1vunH6iqICRY…
77
岸田総理は中国忖度が酷くて、経済安全保障の強化なんてできないんじゃないの? 高市早苗氏が言ってることが事実なら、日本は本当に絶望的だな。 twitter.com/mi2_yes/status…
78
自らの政治的な信念を貫くため、あえて公明党支持層からの支援をアテにしないと明言し、まさに背水の陣で選挙戦に臨んだ小野田紀美さん。終盤にきて、岡山県在住の方への声掛けに力を貸してほしいとのこと。同県にお知り合いのいる方はぜひよろしくお願いします。日本人の良識が問われています!! twitter.com/onoda_kimi/sta…
79
終戦直後、北海道を目指して南下してきたソ連軍を樋口季一郎中将率いる北部群が占守島などで撃退し、北海道の占領を防いだ。残念なことにこの重要な歴史的事実を知らなG若者が多い。日本の教育の大改革が必要だと思う。 twitter.com/akasayiigaremu…
80
国や地方がサーバーがHUAWEIのものだと知っていながらLINEを使う。自衛隊には中国製のPCを配布する。有名なホームセキュリティ会社がHikvisionの防犯カメラを使う。デジタル相がZoomで遠隔会議をする...。私には脇アマ過ぎて卒倒しそうな話だが、これが日本の現実だ。これで超限戦に勝てるの?
81
移民政策を推し進めれば、下記のような事件が全国で多発し、日本の治安が悪化の一途をたどることになるのは自明。そんなことはわかりきったことなのに、日本の為政者は移民促進政策を見直そうともしない。 twitter.com/github44/statu…
82
スパイ防止法も整備せず、国防動員法や国家情報法がある国の学生を「国の宝」として厚遇で迎え入れ、スパイ活動その他の工作活動をさせてる国って日本くらいのものだろう。 twitter.com/moeruasia01/st…
83
安倍さんがいたら、LGBT法は成立しなかった。 安倍さんがいたら、防衛増税はなかった。 安倍さんがいたら、日韓通貨スワップはなかった。 安倍さんがいたら、核共有の議論が進んでいた。 全部覆された。「安倍さんの遺志を継ぐ」と豪語する男に。。。 twitter.com/arimoto_kaori/…
84
朝鮮学校は日本の学習指導要領に基づく教育をしていない各種学校。しかも反日教育も指摘されている。最高裁は授業料無償化への要求を退けた。しかし今なお、有田芳生氏は日本国民ではなく、その日本人に拉致を行った北朝鮮のために懸命に働いている。 有権者の皆様、なぜこの方を議員にするのか? twitter.com/arita_office/s…
85
突然、後ろから銃撃を受け非業の死に至った人物に対して、謹んで弔い偲ぶのではなく、揶揄・愚弄するような川柳ばかりを選んで堂々と掲載する新聞があることを知った。非常に情けなく感じると同時に、これが日本のクオリティペーパーなのかと思うと、日本のマスコミの著しい劣化を思い知るしかない… twitter.com/yukapiano2002/…
86
今さら言うのもなんだけど、そもそも武蔵野市民はなんでこんな人を市長に選んだの?! twitter.com/panchanpolitic…
87
NHKに対しては、下記のごとく公共放送にはあるまじき様々な点が指摘されている。そして、最近は若者のテレビ離れを懸念してネットから受信料を徴収する法案の成立を画策中だとか…。 そんな公共放送は必要ですか? twitter.com/qiushanrongci1…
88
トヨタはこの期に及んでもなお、中国大手5社と組んで水素燃料で走る燃料電池車(FCV)の中国向けシステムの共同開発を行うという。これでトヨタが世界に誇る日本の先端技術が中国のものになる。今の中国に資することは自由・民主・人権等の人類の普遍的価値の毀損につながる点は考慮されているのか。
89
かつて国会で、安倍元総理に向かって、喪服姿で数珠を手に巻いて合唱するというあまりにも無礼な振る舞いをした、あのれいわ新選組の山本太郎氏が当選。56万票も獲得したとのこと。都民の意思なので尊重せざるを得ないが、私には到底理解し難い人々が首都東京にかくも大勢いたのか…と愕然とした。 twitter.com/nipponkairagi/…
90
そもそも外国人生活保護を完全に不可にせず、グレーゾーンを残しているから、こんな馬鹿げた訴訟が起きるんだよ!! twitter.com/sharenewsjapan…
91
【緊急アンケート】 次の議員のうち、誰が次の首相に最もふさわしいと思いますか?「その他」を選んだ方はその議員名と理由を教えていただけると助かります。
92
日本は、無免許運転で逮捕され失職した外国人にまで生活保護を与える決定を下していた。「当面の間」の措置として約70年前に1局長が出した「通知」が根拠。最高裁は「保護対象となる国民に外国人は含まれない」と判決してるのに…。防衛増税を言い出す前にこんなイビツな「通知」を、即刻、撤回せよ! twitter.com/onoda_kimi/sta…
93
スパイ防止法。この激しい情報戦の時代に、なんでこんな当たり前の法律が日本で未だに成立していないのだろう。日本の政治家の怠慢ぶりは、まさに筆舌に尽くしがたいレベルだ。 twitter.com/roenmomo/statu…
94
かつて李明博政権の時に、韓国側の強い要請を受けて通貨スワップを交わしたが、危機脱出後、「日本側から頼まれた」「不要だった」などと言われた挙句、大統領の竹島上陸と天皇陛下への謝罪要求までされたことを忘れてはならない。日韓議連という名の韓国側ロビーストの暗躍を許すな! twitter.com/KadotaRyusho/s…
95
中国は国内であれほどひどいパンデミックを起こしながら、自国民の海外旅行を回復させる方針を打ち出しました。今後日本にもどんどんやってくるでしょう。これはどうしても阻止しなければなりません。皆で官邸に直訴しましょう! ↓ ↓ ↓ kantei.go.jp/jp/forms/goike…
96
あれだけの国益の毀損をもたらした虚偽報道。謝罪と反省に加えて「償い」が必要だと思う。これまで朝日新聞は簡単な陳謝らしき文言のみで済ませ、真剣な反省もなく、「償い」に至っては一切なされていないのではないか。朝日新聞には猛省とともに、国家、国民への相応の「償い」を求めたい思いだ。 twitter.com/munakatazin/st…
97
LGBT法を成立させ、憲法改正はせず、スパイ防止法も成立させず、外国人生活保護も見直さず、国民負担率を上げる政治を許してこの破格のボーナス。 オレ達、そろそろ怒りませんか? 国会議員“夏のボーナス”310万円→大手企業の3倍超…「私の年収より多い」の声。 news.yahoo.co.jp/articles/0f9ff…
98
1兆円程度を「増税」でしか出せないなんて絶対にありえない!男女共同参画事業には9兆円以上も使っているし、外国人生活保護やそれに伴う医療費無料分、外国人留学生への超優遇措置など見直すべき費目は沢山ある。30兆円以上あるとされる外為特会の一部活用も活用できる。ザイム真理教に騙されるな! twitter.com/nippon_ukurain…
99
岸田氏の「二階斬り」は、総裁選当時大いに世の喝さいを浴びた。だがなんのことはない。その後にできた茂木、福田、林の3氏による鉄の媚中トライアングルの成立を見れば、それは単に「媚中の世代交代」に過ぎなかったことが分かる。我々はここでもまた騙されていたのか…。
100
またまた外国人「犯罪者」を意味不明な不起訴処分で甘やかす日本の検察。皆、そろそろ本気に怒りませんか?!このままだと検察の怠慢を放置し、日本が外国人の犯罪天国になってしまうぞ! 「auPAY」を不正に利用したとして逮捕された中国籍男性を不起訴処分、名古屋地検。 news.yahoo.co.jp/articles/ec03a…