てつや(@tezheya)さんの人気ツイート(リツイート順)

101
林芳正外相は「中国ともアメリカとも話ができる」と豪語していた。だが実態はどうか。両国の外交トップである楊潔チ氏やブリンケン氏と未だに対面で会談することもできていない状態だ。岸田総理はこの異様さをどのように評価して、林氏の続投を決断したのだろうか。
102
海乱鬼氏:「皆さん真剣に考えてください。こんなふざけたお調子者に年間2180万の給料、月100万の経費、秘書3人分の給料を税金で払ってやってもいいんですか」 国民をバカにしてるの?「れいわ」らしいと言えば、それまでだが…こんなものにひっかかる日本人が一人でもいるとしたら、情けなさすぎる。 twitter.com/ZMBLb7B9fV7xKp…
103
なぜ立憲は、高市早苗さんに答弁を求めないのか。 答えは簡単だ。 ただ単にテレビの前で論破されるから。 それ以外には考えられない。 twitter.com/kazu10233147/s…
104
安倍さんもトランプさんも自分の「徳」をひけらかすような人物ではなかった。だから、下記のような美談はほとんどの人が知らない。それを知らしめるのがマスコミの役割だと思うのだが、なぜか、このお二人を不埒な人物であるかのように扱ってきた。 twitter.com/okada_2019/sta…
105
朝日新聞よ、下記の5つの言説にきちんと反論できますか?反論できないのなら、朝日新聞が損なった国益は計り知れない額にのぼることになり、もはや貴紙に存在意義を認めることはできません。 twitter.com/yukin_done/sta…
106
日本の検察はなぜ、外国人の犯罪を理由も示さず次々に不起訴処分にするんだ?!この問題はもう我慢ならない。国会できちんと追及しろよ!! twitter.com/MagnoliaAliceF…
107
こんな小学生のような少女を大の大人の男が寄ってたかって暴力でねじ伏せてまで逮捕することにどんな理由があるというのだろうか?! twitter.com/coronatruemovi…
108
2月1日、石原慎太郎氏が亡くなった。気骨のある政治家だった。在りし日の石原慎太郎さん↓ twitter.com/jicchi2/status…
109
高市氏に本人には弁明の機会を一切与えずに、一方的にだらだらと罵詈雑言を浴びせ続け、地上波を通じて高市氏のイメージダウンを図る戦略。こうした立憲議員のやり口は相変わらず品がなく汚い。 立憲に投票した人達はこの光景をよく見て、猛省せよ!!猛省できる能力があるかどうかはわからないが..。 twitter.com/kazu10233147/s…
110
公約に掲げたことは何一つ実現させず、電力供給が不安定で、災害に弱く危険で、ウイグル強制労働を助長し、人民解放軍を潤す太陽光パネルの設置(都民負担)を義務付けるんだってさ。東京都の皆さん、どう思いますか? twitter.com/jicchi2/status…
111
憲法9条で止められないんですか? twitter.com/izmkenta/statu…
112
立憲・辻元清美:「私と蓮舫が国会からいなくなったら誰がおかしいことをおかしいと言えるのか」 いえいえ、もともとおかしくないことをおかしいと言って国会の時間を無駄づかいしているお二人がいなくなったほうが、国会は、断然、効率的になると思いますよ。 twitter.com/hoshusokuhou/s…
113
公明党が経済安保法案の罰則削除を要望。今度は、経済安全保障推進法案を骨抜きにしようとしている。こんな党が日本に要るのか?!nikkei.com/article/DGXZQO…
114
韓国側に頼まれてノコノコと祝意を述べに出向き、その最中に侮辱されてやがる。でも抗議はせず、逆に韓国人に対する入国規制を緩和。そして支持率は上昇。日本は一体どうなってんの?? twitter.com/TotalWorld1/st…
115
玉城さん、本気で言ってんの? 沖縄を含めた日本の防衛をことごとく邪魔してきたのはいったい誰だよ?! twitter.com/Nnz6gMqPO9nINM…
116
そう言えば、難病に苦しむ安倍さんに対して国会で「葬式ごっこ」をした政治家がいたな。 twitter.com/n8630XHcxC147T…
117
あくまでも妄想だが、、、自民党の「護る会」と「未来を考える勉強会」の総計100名以上が自民党を出て他の保守勢力をとり込んだら、一大新党ができる。そしたら私を含めて多くの国民が全力で支持するだろう。その際は、日韓議連、パチ議連、親中議員、移民派議員、利権議員らを一掃しよう!
118
あれあれ?当時は、日本のP1哨戒機が超低空飛行してきたからやむなくレーダー照射したって言い訳してなかった?? twitter.com/mika829mizusaw…
119
炎上覚悟で言う。もし私に7歳くらいの娘がいて下記の様なおぞましすぎる犯罪にあって、しかも犯人は死刑にならずただ飯食らった後、いつか娑婆に出られるというような甘い判決が出たのなら、犯人を待ち伏せし、この手で私刑(殺害)すると思う。無論、間違っていると思うが、それ以外の道が見えない。 twitter.com/tweetsoku1/sta…
120
日本は世界でも珍しいほど経済政策の失敗だけで衰退してきた国。失われた30年の元凶は、財務省支配型経済政策。この時期よりによって財務省御用達の岸田総裁を選ぶ自民党の議員と党員たち。何を考えてるのか分からない。
121
ついに第二の天安門の悲劇が繰り返されるのか?! twitter.com/AboutUyghurs/s…
122
そう、先の参院選において、この国籍について明確な説明もしない人物に東京都民は67万もの票を投じて当選させた。これが日本の首都圏の有権者のレベルであり、日本政治の「現実」と言うほかない。 twitter.com/marurei26O/sta…
123
また検察が外国人を不起訴処分。しかも不起訴の理由を明らかにしないまま。こんなことが許される日本でいいのか?! twitter.com/TotalWorld1/st…
124
日本の検察がまたもや外国人容疑者を不起訴処分。しかも不起訴にした理由も明らかにしていない。日本を外国人の犯罪天国にしたいのか?我々はこんな馬鹿げた行政をこのまま放置してはならない!! twitter.com/MagnoliaAliceF…
125
最近「てつやは高市ファンなのか知らないが、高市擁護が露骨で偏向している」という批判がチラホラ...。 この際、はっきり言う。僕は高市氏の熱烈なファンだ笑  ていうか、こんなに日本のことを護ろうとして孤軍奮闘している素敵な政治家を擁護しないでどうすると言いたい。高市罷免なら自民を見限る! twitter.com/takaichi_sanae…