てつや(@tezheya)さんの人気ツイート(いいね順)

1
今回のロシアのウクライナ全面侵攻を目の当たりにして明らかになったことが少なくとも3つある。 ①国連はまやかしである ②憲法9条の固持は有害無益である ③核抑止力は国防上極めて有用である
2
少なくとも私の知ってる韓国人は全員、英語表記で一切問題ありません。だから、このわざわざハングル表記するメリットが全く分からいのです。ていうか、大多数の日本人にとってただ不便なだけじゃないですか? twitter.com/pirooooon3/sta…
3
創価学会は自主投票と聞いていたが、なんとここにきて対立する野党候補の支持に回るらしい。とても連立を組んでいる政党とは思えない。創価学会票が全て相手候補に回れば、小野田候補といえども厳しい。岡山県の、特に創価学会の良識ある方々、ぜひ未来の日本のために小野田候補を支援してください! twitter.com/nipponkairagi/…
4
「NHKが映らなくても受信料を払え」と裁判所まで不思議なことを言う日本。生活苦の国民からも毟り取った金でNHK職員は法外なまでの高給取り。そして頼みの政治はそれを見て見ぬふり。国民はこんな理不尽な状態をいつまでも許してはならない!mag2.com/p/money/1145848
5
これは本当に日本の小学校でのテストか? 文科省はこのような反日偏向教育を許していいのか?! 即刻、改めよ!! twitter.com/takeda3370/sta…
6
スパイ防止法もなくまた作ろうともしない日本が、国家情報法(スパイをすることを義務化する法)を持つ国からの留学生や研究者等を厚遇で大量に受け入れている。なぜ日本には、この危うさに気づかない政治家がこんなにも多いのだろう。不思議でならない。
7
岸田総理が外国人生活保護を閣議決定。最高裁は法が給付の対象とする「国民」の中に外国人は含まれないと判断しているのに、77年も前に厚生省の1局長が出した「当分の間、給付を続ける」という通知を固定化した。 この一点だけでも、岸田内閣を支持することは断じてできない。 twitter.com/pmkwaa/status/…
8
私が絶対に票を入れないと決めている候補者 ①立民、公明、社民、共産、れいわ、維新の候補者 ②「公明党推薦」の自民党候補者
9
あくまでも一般論だが、、、テロをこの国に根付かせないためにも、テロ殺人には、たとえ一人の殺害であっても、極刑で臨むべきだと私は思う。
10
「国債ではなく増税して安定財源を確保するのが責任ある態度」とか言う人がいるが、それが一番無責任。責任ある態度とは、外国人生活保護や国保利用、外国人留学生への超優遇の撤廃、そして9兆円にものぼる男女共同参画事業の見直しを徹底すると共に、「経済成長による税収増」に知恵を絞ることだ。
11
トランプ前大統領:「私はわが友、シンゾ―の葬儀に参列したい。今、ご家族と話している…」 もちろんご家族の意向もあるし、日本の警備にも迷惑をかけることになるが、できればシンゾ―に合ってお別れしたい…。大統領になって初めて駆けつけてくれたのがシンゾ―だった。彼は特別だった… twitter.com/jack_hikuma/st…
12
ペロシ米下院議長がまもなく台湾訪問の動き。中国は台湾海峡で実弾軍事訓練を発表。ロナルド・レーガン空母打撃軍が台湾へ急接近。現地は間もなくまさに一触即発の状態へ。そしてペロシ氏は全くひるむ気配はない。しかしなぜか日本のメディアは何も伝えないが…。
13
日本の政治家はなぜこんなバカげた制度を廃止できないのか?!まったく理解に苦しむ。 twitter.com/hultgren_2/sta…
14
絶対に許せません!! twitter.com/Ruiko393kyu/st…
15
失ってはじめて分かる思いがある。 僕は安倍さんという人間がとても好きだった。 日本を、そして世界をリードしてくれた。 もちろん、直接お会いしたことはなかったが、僕の心の中でとても大切な存在だった。 万感の思いを込めて、、、 安倍晋三さん、本当にありがとう!!
16
「安倍元首相銃撃」事件で山上徹也容疑者への減刑署名が1200人を突破? 生い立ちなどに不幸な面があったとしても、逆恨みで他人の命を奪った卑劣な人間に減刑すべき理由は全く見当たらない。しかも未だに安倍氏本人や遺族への謝罪の言葉すらない。 「こんな人たち」は本当に日本人なのか? twitter.com/HANADA_asuka/s…
17
えりアルフィア氏:(中国からの帰化人が)日本と中国と戦争になった場合、日本人として戦えるか?という質問にに対して、「差別的な質問ですよね」。 私はこうした質問に対して、「当然、日本のために戦います」と断固として明言できる人以外は帰化してもらいたくない。 twitter.com/shion_reik2/st…
18
河野太郎氏は「日本は人口が減ってるのだから、二重国籍をしっかりと認めるべき」と主張。 私は「日本は人口が減っているのだから、思い切った少子化対策を断行すべきであり、ここで二重国籍などを認めると、日本が乗っ取られる恐れがある」と主張する人しか日本国の首相にしてはならないと思う。 twitter.com/ChiakiTokai/st…
19
安倍晋三氏は日本に多大な貢献をしました。私は、ぜひ国葬にて送り出したいと思います。 twitter.com/GameChangefrea…
20
炎上覚悟で言う。もし私に7歳くらいの娘がいて下記の様なおぞましすぎる犯罪にあって、しかも犯人は死刑にならずただ飯食らった後、いつか娑婆に出られるというような甘い判決が出たのなら、犯人を待ち伏せし、この手で私刑(殺害)すると思う。無論、間違っていると思うが、それ以外の道が見えない。 twitter.com/tweetsoku1/sta…
21
昭恵夫人:「最期に主人が手を握り返してくれました」 安倍さんは、妻の到着まで待って、「今まで長い間本当にありがとう」の思いを伝えるために、最期の渾身の力を振り絞って握り返したのだと思う。 医学的にそんなことはあり得ないという者もいるだろうが...、私はそれ以外にないと確信している。 twitter.com/takaichi_sanae…
22
海外で孔子学院はスパイ機関との認識が広がっている中、日本の大学の現状は下記の表の通り。これに日本学術会議の反日姿勢が加わり、日本の先端技術や機微情報は盗まれ放題。文科省や大学運営者の認識はこの程度。日本は自ら進んで侵略される道を選んでいる... twitter.com/ieYEZkoBRCqsuj…
23
立民の柚木議員。「世界的にもコロナ対策への無能さを指摘されてる首相には、遠慮なく辞任頂き、どうぞ終わりなき夏休みを」とツイート。政敵だからと言って、体調不良に陥った人に対してこの言い草はいかがなものか。本人はもとより、立民の品性も疑われるのではないか。
24
太陽光パネルは、自然をズタズタに破壊した上、ほとんどリサイクルできず、鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水まで汚染させる。しかも電源としては極めて不安定。こんなものを「災害大国=日本」で推し進めようとする人間の気が知れない。 twitter.com/TotalWorld1/st…
25
かつて国会で、安倍元総理に向かって、喪服姿で数珠を手に巻いて合唱するというあまりにも無礼な振る舞いをした、あのれいわ新選組の山本太郎氏が当選。56万票も獲得したとのこと。都民の意思なので尊重せざるを得ないが、私には到底理解し難い人々が首都東京にかくも大勢いたのか…と愕然とした。 twitter.com/nipponkairagi/…