てつや(@tezheya)さんの人気ツイート(古い順)

1
菅義偉官房長官は3日の記者会見で、現金給付対象について日本に滞在する外国人も含めて検討する方針を示した。日本人でも受け取れない人が大半なのに、公金を外国人に配るとはいったいどういうことだ?!
2
あくまでも妄想だが、、、自民党の「護る会」と「未来を考える勉強会」の総計100名以上が自民党を出て他の保守勢力をとり込んだら、一大新党ができる。そしたら私を含めて多くの国民が全力で支持するだろう。その際は、日韓議連、パチ議連、親中議員、移民派議員、利権議員らを一掃しよう!
3
「自国民ファースト」と「相互主義の尊重」の両立。これが一番まっとうなあり方だ。こんなシンプルなことが日本はなぜできないのだろう? twitter.com/miosugita/stat…
4
日本だけは大丈夫・・・そんな根拠なき安心論・楽観論がよく聞かれる。しかし実際には、日本にも医療崩壊が迫っている。特に集中治療室のベッド数がイタリアの半分しかなく、看護師の数も足りない。人工呼吸器やECMOの数もそれを扱える医師の数も不十分だ。現実を直視しよう!
5
米国の某弁護士が、中国国民ではなく、中国共産党に対して3000兆円の賠償を訴えたとのこと。訴訟社会=米国の動きは徹底している。この訴訟にどれほどの意味があるのかわからないが、武漢での疫病発生後の初動の隠ぺいと遅れへの国際的な非難としての意味は決して小さくはないだろう。
6
そのやり方のエゲツない国のトップを天皇陛下が宮中に招いて盛大な晩餐会でおもてなしをする「国賓」として迎えようとしていたことをどのようにお考えでしょうか? twitter.com/SatoMasahisa/s…
7
三密のパチンコ店が堂々と営業し、そこにマスクもせずに近接した行列を作る人の群れ。これ海外の目には、緊急事態宣言が発出された都市の光景とは絶対に映らないだろう。日本はこのままでいいのか?! twitter.com/vG2AZlCr4F3hx6…
8
中国は武漢での新型コロナの流行初期にその危険性を隠蔽。その間全世界中からマスクなどの防疫物資を買い集めたとの見方がある。これが事実となれば、米国は法的措置を取ることになりそうだ。これが人災だったら、責任追及は当然。日本も国際社会と歩調を合わせて毅然とした行動をとるべきだ。 twitter.com/yorozya_1/stat…
9
布マスクの全世帯配布に466億円の支出。ノーベル医学賞を受賞した本庶佑教授は、医薬品開発に政府が100億円くらい投じてくれれば、日本の研究者はすばらしい成果をあげるだろうと発言。日本政府には、このような生きたお金の使い方をしてほしい。
10
あの悪名高き「表現の不自由展」が台湾に進出するらしい。近隣で唯一の親日国である台湾を反日プロパガンダで転向させようとする企てか?海外で根拠なく日本を貶めて何がうれしいのか?! twitter.com/NikoNe_san_252…
11
いつも思うことだが、なぜ石破氏が次の首相に最も相応しいと思っている人がこんなに多いのか。。。本当に不思議でならない。日本国民はそんなに情弱なのだろうか。 twitter.com/naoki_satoh/st…
12
立憲民主党の高井崇志(たかし)議員が緊急事態宣言が出て「不要不急」の外出の自粛が要請される中、歌舞伎町の性風俗店に入っていた。多くの国民が感染の恐怖と所得を経済的困窮に喘ぐ中、医療関係者が不眠不休でまさに命がけで救命に当たっている中、性的満足を国民の税金で得ようとしていたのか?!
13
今回のウイルス対策で最も光った国はなんといっても台湾だ。日本も台湾を見習っていれば、今日の事態はなかったと悔やまれる。中国からの入国を即遮断した台湾に対して日本は3月5日までダラダラと入国を続けさせた。この危機意識の差、スピード感の差、徹底度の差は絶望的に大きい。 twitter.com/KadotaRyusho/s…
14
篠原常一朗氏によれば、北朝鮮の金正恩委員長が死亡(脳死)したとのこと。事実つなら、おそらく妹の金与正氏がトップに立ち金平一氏が補佐しながら統治する可能性が高いと思われる。今後北朝鮮はどうなっていくのか。拉致被害者はどうなるのか。。。北朝鮮情勢から目が離せない。
15
日本のノーベル賞受賞者、大村智氏が開発した寄生虫薬ノベルメクチンがユタ大学の臨床研究で新型コロナの致死率を8.5%から1.4%に低下させたことが判明。アビガン開発と共に日本人の活躍が光る。誇りに思う。
16
日本共産党が反中姿勢に転換したようだ。その姿勢は大いに評価したい。ただし、ツイッターだけではなく、正式な抗議を中共側ににきちんと伝えるべきだと思う。そして、ウイグル・チベット・香港などにおける人権問題にももっと積極的に斬り込んでもらいたい。
17
台湾の蔡英文総統が香港人の台湾への移住支援に乗り出す方針を発表。これにより香港の民主派と台湾の民主派が連携すれば大きな民主派勢力ができるし、人材、資金、技術面の拡充が図られ台湾の経済発展も期待できよう。蔡英文総統の戦略は、いつも大胆かつ秀逸だ!
18
有村治子氏のこのような質問は日本の脇の甘さを厳しく指摘するものであり、政治家の質問として極めて国益にかなうものである。ぜひ応援したい! twitter.com/8ueBd6tf29iYRp…
19
イージスアショア計画停止の真の理由はブースターではないだろう。仮想敵国の最新ミサイルはイージスアショアではほとんど阻止できないというのが真の理由だ。政府は可能な限り正確な情報を国民に伝え、正面突破する方がよいのではないか。
20
世界一を目指さずして今日の熾烈なグローバル競争に勝ち抜くことなどできない。そんな常識すらない政治家によって、一時的にも日本の技術に停滞が生じたことを我々国民は忘れてはならない。 twitter.com/gifu_chunagon3…
21
この話どこまで進んでいるのか定かではないが、事実なら、私は絶対に大反対です! twitter.com/yoshidakoichir…
22
日本の政治家はなぜこんなバカげた制度を廃止できないのか?!まったく理解に苦しむ。 twitter.com/hultgren_2/sta…
23
連日尖閣沖の日本の領海に侵入し、居座ろうとする中国船。日本は抗議したというが、中国外務省はまったく聞き入れる気はないとのこと。こんな重大な問題をなぜ日本のマスコミは大きく報道しないのろうか?!日本人はこのままでは「ゆでガエル」になる!sankei.com/world/news/200…
24
「困ったときに手を差し伸べれば恩義を感じ、後々恩返しをしてくれる」などという甘っちょろい考えを抱くのは世界広しといえども日本人くらいのもの。相手は利用できる時は何でも利用し尽くし、弱みを握ればそこを集中的に突いてくる。いい加減、学習しろよ!! twitter.com/arimoto_kaori/…
25
王朝が崩壊する前兆として、①疫病の蔓延、②大洪水、そして③バッタの大発生、の3つがあると聞いたことがある。今、中国の歴史に大きな変化が訪れようとしているのかもしれない。 twitter.com/risingsun0077/…