古屋真(@shin_furuya)さんの人気ツイート(リツイート順)

101
MASOCHISTIC ONO BAND「Mighty Heart」。MOBがリスナーへ送る、彼らなりのケツ叩きメッセージ。「世間じゃ正論溢れてっけど、俺らの爆音に勝てんのかよ?」俺らのようにDGDBも我が道を進め!言いたい奴には言わせとけ!それでも叩きたい奴は俺らを叩け!MOBによる全方位応援ソングがここに。 #dgs #mob
102
#祝アイマス単独東京ドーム MCで未来を語ってくれるのってめちゃくちゃワクワクしちゃうんですよね。961フェス…! アイマス全ての皆さんで辿り着いた今と、これからの未来が同時に光って見えた歴史的2デイズに、CRYST@LOUD作詞で貢献できたことがただ嬉しいです。何度でも、ありがとうございました! twitter.com/imas_official/…
103
「この歌がとぎれないように」。スターの座に居続けなければいけない者は、その孤独とも戦わねばならない。MOBも例外ではない。ロックスターは決して超人ではなく、傷を隠した只の人だから心を歌える。それでも走る彼らと今後も共にいきたい。彼らの作る、覚めない夢を。MOB、ロック。 #dgs
104
「Masochistic Over Beat」。歌詞を追うと、さらなる喝采を求め世界を旅するMOBの今が浮かぶ。奴らは必ず帰ってくる。今回のアルバムに3曲も収録された彼らの借りは大きい。彼らはエアで恥知らずだが、エアゆえに自由な雲であり、側に吹く風であり、僕らの友人だ。 #dgs
105
「ヨミガエレ」はゾンサガで最初に作詞した曲で、初稿で「首の皮一枚~~全てを賭けてゆこう」が主に良い反応を頂き、以降フランシュシュで作詞する際にらしさの基準にしていた旗印的な曲です #ゾンビランドサガ
106
CRYST@LOUDもですがビーチブレイバーも作詞です。2番で放クラに加勢が来てコラボってそのパターン!?と最高だし、響が歌った瞬間なんとか意識保った自分を褒めて欲しいしきっとみんな元気!?って案じ合えるし気絶仕方ないアイマス素敵。夏耐性鍛えてくれてた放クラありがとう。 #アイマスMOIW2023_Day1
107
ちんぽろだの、放送聴いてて思ったけど、お下品なワードってお馬鹿ゆえに呪文めいてるので、歌詞的にやたら音ノリが良いから悩む。ポロリン、タマランチョあたりは、曲を壊さなきゃ面白い可愛いにブッこんで通せる。俺はいつでも使える。 #dgs
108
「Shiny×Shiny」細かい歌詞の話でアレですが、「ジ・エンターテイメントラヴァー」だと正しい分なんか冷静になる。だったらザでいいんぜよ!祭ぜよ!とグイグイ押してくる三宅さん曲。曲につられて押し切るやり方は、手法と呼べないなんつって感込みで好き。武道館楽しかったなあ #dgs
109
放クラやっと五人揃ってみんながめっちゃくちゃ楽しそうに歌ってるのが一番泣ける五ツ座…… #シャニ3rd_福岡_day2
110
#シャニマス 「SOLAR WAY」誰かを元気づけるとき、時に太陽の大らかさで、時に太陽らしい無遠慮な光で背中を叩いていけるメンバーがTeam.Solかなと、この詞になりました。太陽は常にあり、ちゃんと照らしたい相手へは決して優しくない。星や月光のように間接光ではないので直接的な言葉も意識しました
111
【作詞】DGS EXPO2016テーマソング「TEN-derLand」の作詞をしてます。エキスポ!万博!って聞いたこと...あるけど...、とにかくワクワクするんだろうな!楽しみだ!!DGSだし、そんな感じで聴いて下さい。あとは当日のお楽しみ!(俺も90%知らないぜ!) #dgs
112
D(どうかしてる)G(五里霧中な)S(ステージ) #dgs
113
……などと感じ入りつつ、一方で単に合同ライブ楽しかった!以上!なので結局一言“ぎゅぎゅぎゅー!きらん!”なんですけどね(あの“だまゆ訳”は的確でひっくり返ります Crystalizeの意味じゃなくもうCRYST@LOUD歌詞全編の要約として) #アイマスMOIW2023_Day2
114
LiSA「(だってアタシのヒーロー。)デク君から他の誰かへの歌詞としてもいいですよね」古屋「うん。まあLiSA的には基本デクよか爆轟視点かもだけど」LiSA「爆豪、親しみある」古屋「爆豪っぽいノリの詞のがいい?」LiSA「私そういうのもう書いてるから大丈夫」的なやりとりありつつ。
115
Thank you ROCK。AOAから始まった、とある旅の第一章の帰結。綺麗な終わり…なのだが、綺麗な終わりじゃロックじゃねえ!永遠に続くぜ!皆歌え!…だが今日のところは「君に巡り合わせてくれて、ロックよ…サンキュー!」ロック。 #dgs #mob #MOB無観客
116
ツアーファイナルおつかれさまでした。伝説をブチ込んでくれた全てのみんなへMKSRPIです(マジ感謝ショウロンポウ今)。 #dgs #mob
117
マッドマックス開映ギリギリに入ったら映画館のお姉さんが急いでチケットをパワフルに切ってくれたお陰で半券がとてもバイオレンスなことになって、観る前からマッドなテンションがマックスにアガった。入場口から既に怒りのデスロードは始まっていた。
118
序盤から中村さんの「ドームですよ!ドームー!」で思わず泣いちゃった… みんな元気!!!!!が会場の全声と手でCrystalizeした最高のCRYST@LOUDああ生きてて良かった。MCの通りCrystalizeの意味は僕からも申せません。現地の方々落ち着く場所に着いてお調べ下さい!明日も楽しみ #アイマスMOIW2023_Day1
119
1番の歌詞が、二人からの明確な上向き外向きな発信だとすれば、2番の歌詞全体は僕の思う現時点での二人の独白で、表現が少し切り抜き的というかフワッとしてるのは「10年経ってもまだ何かを掴みかけてる途中」と感じてるラジオパーソナリティを書きたくてでした。 #dgs
120
#祝アイマス単独東京ドーム 一週間経った今も祭気分で居ます。二日間改めてお疲れ様でした!作家でPでシャニデレ765AS皆さんに感謝が尽きず、ミリ皆さんも初見には尖りすぎたMCと曲に創作の超刺激を頂き、M皆さんの歌唱の強さと背景の想像に取り憑かれてます(特にプラチナマスク激ツボ)。沼開始!!!!! twitter.com/imas_official/…
121
「Glow My Way」。ネオンとショーウィンドウの街のアスファルトにテールランプ、的なダサ格好つけ感ね。僕との相性を感じて仕方ないです。個人的に、アニメ版DIRTY AGENTのシリーズ後半で主題歌がコレに変わった瞬間の興奮を勝手に想像する遊びがお勧め。グッとくる。 #dgs
122
涼本さんご自身に、夏葉の強さがもどかしい実感もあったんですね…。けどDamascus~のステージから受け取ったのは、修練の結実を全部見せてやる!な夏葉以上の熱ばかりでした。作詞で夏葉の景色を探った者として、これまでずっと夏葉に挑んできた涼本さんだけに見えてる壁の高さが少し羨ましく思います twitter.com/shin_furuya/st…
123
ESCOLTAがあれほどライブ向きの歌だったとは、驚きでした。元々あの歌詞はシチュエーションを想像して楽しくなるようにと書いたけど、ステージからの気持ちを会場全体へ送るライブの歌になってた。お三人とも完璧紳士というより君のために紳士でいたい男子がとてもハマるからなんだろうなあ。
124
ハナマルバッジ、河野さんが、果穂ちゃんの瞳キラキラにも無限のわくわくパターンがある!と教えてくれてるような、幾つも明るさが詰まってて、聴けてよっしゃああでした! 詞では日常の景色を書きたすぎて、直球な気持ち描写がいまいちですが、そこ説明不要!と楽しげな歌声が全部語ってくれてて最高 twitter.com/konohiyori/sta…
125
「30minutes Shootin Star」。アルバムの曲順か、なんか聴いてて元気出る。DGSの、特にカオス回を形容するワードでワイワイ賑やかしただけの歌詞と言えますが、ラジオパーソナリティ目線って単純にいいですね。「見えてるはずだ」って、本当に見えてる感覚が不思議 #dgs