有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(新しい順)

101
YouTube 開けたらこんなことになっていた。ちなみに私はこの二人発の風評被害を受けています。皆さん、この二人が私について喋ったことは話10分の1ぐらいで聞いてください。 #あさ8 #百田新党
102
本日の #あさ8 では、いかりちゃんこと飯山陽さんが、#百田新党 の外交政策顧問(中東・グローバルサウスご担当)就任をご快諾くださいました。 例の新法なども二人でメッタ斬りしています。 twitter.com/News_Asa8/stat…
103
今朝も #あさ8 は、同時接続1位、4万超えでした。ありがとうございます! twitter.com/kashmir88ks/st…
104
彼は、半径5メートル以内にいる部下を怒鳴らない程度の度量の広さ、温かさをもつほうが先だね。 twitter.com/snakeinsnow/st…
105
→私が自民党の「女性の安全を守る議連」に出席したことを「敵情視察か、日和りか」などと面白がる向きがあるらしいが、呆れて言葉がない。私たちはLGBT法のリスクを真剣に心配しているのだ。出席を迷う私に「ぜひ出て。何より女性と子供を守るのが先や」と勧めたのは百田尚樹さん。これこそ保守の姿。
106
雑誌の表紙は編集部がつくるもので私たち寄稿者に口を出す権限はないが、私も百田さんも、「LGBT」には反対していない。誰が誰を愛そうが、どんな自認をしようが自由であれ、と思う。しかし今回の法律は、多くの国民にとっての危険を孕む杜撰なもので、それを強行に通す自民党のやり方が許せないだけ。 twitter.com/HANADA_asuka/s…
107
欠陥だらけのLGBT法案を推進した人々は「保守こそ寛容であるべき」と口を揃える。あたかも反対者が「偏狭」「排他的」かのようにミスリードしたいのだろうが、私が知る限り反対者の中に性的少数者を排除したいと考える人など一人もいない。保守とは今回推進派がやったような急変、拙速を怖れる良識。
108
>なぜ特命委員会の幹部は、党内議論時にヒアリングをせず急いだのか。 和田政宗議員のこの一文に尽きます。法案に懸念の声を上げていたLGBT当事者団体、女性たちからのヒヤリングをなぜ、法案提出前にしなかったのか。「政治のプロ」のやることとは思えません。和田先生、頑張ってください。 twitter.com/wadamasamune/s…
109
山下先生こそ冷静にお考えください。安倍総理は、左派野党の主張に沿う法案が出ることを牽制する意味からも、自民党がこの問題に取り組み問題点を全て潰すことを考えておられた。だから安倍総裁時に今回のような動きはなかった。杜撰な法案を出し野党案に抱きついたことを冷静に真摯に反省してください twitter.com/YAMASHITA_OK/s…
110
今朝は急遽 #あさ8 を百田さんにお任せして(たまには私も丸投げ)、自民党本部での『全ての女性の安心・安全と女子スポーツの公平性を守る議連設立総会』に出席。本来この議論はLGBT法成立前にすべきで順序が逆であること等、辛辣に意見表明しました。迅速な設立に動かれた片山先生に敬意を表します。
111
これはそのとおり。 twitter.com/aochanp/status…
112
今朝も同時接続1位。4万2000超え。ありがとうございます!#あさ8 twitter.com/kashmir88ks/st…
113
いま、番組を頭から観て青ざめています。処分を検討します。#あさ8 twitter.com/odoru_samurai/…
114
1年前の今日、未だ #あさ8 はスタートしていなかったが、何かの仕事をご一緒した後、弊事務所で百田さんだけスイカタイム。私の分のスイカはない。
115
【拡散願います】LGBT理解推進法の「成果」だとして、事実ではないことが流布されています。 twitter.com/napori_ankake/…
116
健康保険料の通知書が届く。毎年、高い保険料を納めているのは何のためか。年々タダ乗りする人が増えているにもかかわらず、それを抑えるどころか、政府の策はタダ乗りを助長しかねない方向に向かっている。断じて容認できない。
117
日本の鉄道システムが世界のどこより優れているのは、我々の先人が努力を重ねてきたことに拠ります。一朝一夕に成るものではありません。その日本の伝統や価値観を貴殿は軽んじ、日本が「進化過程にある」という差別的な言を発し、日本社会を根底から壊しかねない試みを主導しています。甚だ遺憾です。 twitter.com/USAmbJapan/sta…
118
今朝もYouTube同時接続1位、4万3000超えでした。ありがとうございます。 #あさ8 twitter.com/kashmir88ks/st…
119
風向きが変わってきたかな。I miss Secretary Pompeo. twitter.com/RNCResearch/st…
120
そういえばLGBT法案について、「通らなかったらタダで済むと思うな(大意)」的な脅迫めいたメッセージを私に送ってきていた当事者(自称だから真偽は不明)がいたが、これからは、仮に私がこういうのを告発しても、逆に「有本は理解が足りない」と言われそうね。昔の同和研修時代再びだわ。やれやれ。
121
2年前の今頃も自民党に怒り心頭だった。当時私は、ウイグル問題等での「対中非難決議を誰が潰したか」という記事を新聞に寄せ、自民党幹事長室から意味不明な「書面」を貰った。そこでネット番組で現物を公開、「私の記事が誤りならはっきり指摘を。喧嘩は高値で買う」と言ったが、音沙汰なしだった。
122
数ヶ月前の報道だが、省庁のビルを高層建てにして一部を民間に貸すなどという考えを、「国有財産の有効活用」として突き進むことには反対。どこの途上国の話かと思うわ。現状ユルユルのセキュリティはどうするの? jiji.com/jc/article?k=2…
123
#あさ8 を手弁当・手作りで立ち上げてまもなく7ヶ月。ようやく安定してきたと思ったら、また新たな、桁違いに大がかりで、リスクも大きいことを立ち上げる羽目に。私の同級生は定年退職してる歳なんやけどなあ。まあでも、新しいことを立ち上げるのはいつも発見に満ちていて面白い。
124
「くだらねぇ」はずの赤の他人のつぶやきをわざわざ引用リプライする暇人をご覧ください。 twitter.com/TcHyNDrrXIxFOt…
125
慌てる必要のない #百田新党 ですが、面白いアイデアが続々と集まっています。一人にお目にかかると、その方が別の面白い方、優秀な方をご紹介くださると言う感じです。私たちの国には、こんなに多くのユニークで優れた愛国者がおられるんだなあと思わされる毎日です。