有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(新しい順)

126
#百田新党 について、百田さんは番組で「いろいろ動いてます!」と言うてましたが。ご本人は一切動いておられません。相変わらず、私がもろもろ報告すると「へー。ほー。わーい。凄いなあ。カネは出すから」と言うだけです。私から聞いたことを喜んで誰かに喋りそうになるので口止めするのが大変です。
127
実は先日、あの5歳児に「百田さんってクレヨンしんちゃんみたいよね」と言ったら、怒り口調で「なんでワシがしんのすけやねん💢」と。しかしその後「しんのすけはなあ」と延々クレヨンしんちゃんのエピソードを喋り続け、私が「随分と詳しいですね」というと「うん、全部見てるから」と。やはり5歳。
128
かつて松本人志さんが「依頼者(一般人枠・ノーギャラ)」で出演したほど好きだった番組を、40年やられてます。デビュー作『永遠の0』は500万部を超え、平成で最も売れた本。#あさ8 もテキトーに参加しているようでいて、勘所を押さえておられるから人気番組になりました。天才ですよ。5歳だけど。 twitter.com/marukokanamono…
129
気球騒ぎのほとぼりが冷めるのを待って、ブリンケン氏が北京を訪れたことには驚きはない。それを殊更に称える人たちがいることも。民主党政権時の平常運転。それより、今も北京では関係者全員がマスクしていることのほうに注目しよう。 twitter.com/SecBlinken/sta…
130
大変ですね〜。 bloomberg.co.jp/news/articles/…
131
今後情勢を見て、社としての対応をかえる可能性はもちろんあります。しかし現段階では、公職にある小坂さんの質問に対し、「顧問弁護士と相談した」として、CS渉外担当が答えたのですから、私たちとしてはこれを正式な回答とし、小田急電鉄の方々にさらなる負荷をかけることは避ける配慮が必要です。 twitter.com/toshirot/statu…
132
茂木幹事長が「保守」を自認しようが自称しようが自由だが、世界で初めてLGBTに特化した法律を強引に成立させた自民党を、客観的に「保守政党」と認めるのは流石に無理でしょう。堂々と「自民党はリベラル左派政党です」と言えばいいのに。何か不都合なの? twitter.com/TotalWorld1/st…
133
あの強引さには驚きました。社会実験に国民を叩き込んだ感さえあります。ただ、あんな強引なことが可能なら、憲法九条改正案も同じように国会に出して通してほしいですね。 twitter.com/takeya225/stat…
134
荒川区議会議員の小坂英二さんが、小田急電鉄に問合せされ、同社営業部CS渉外担当から回答を得てくださいました(下記)。この職制より上のレベルから回答を得られそうな場合以外は、小田急電鉄に問合せするのは控えましょう。鉄道会社の職員の方々の負担を増やすことは、皆本意ではないはずですから。 twitter.com/kosakaeiji/sta…
135
拳士さん、いつも清掃活動ありがとうございます。大阪市が草も刈ってくれたのでしょうか。拳士さんたちのご活動も、盛夏に向かう折柄、くれぐれも熱中症などに留意なさってください。他の皆様にもよろしくお伝えください。 #真田山陸軍墓地 twitter.com/ahakiAmber/sta…
136
最近の自民党の支持率低下(といっても微減)の原因は、LGBTではないでしょう。電気代等の各種値上げで生活を直撃していること、マイナンバーへの不信等々。従って今後、政権と自民執行部は場当たり的なバラマキ策を打ち出す可能性あり。私たちは今後LGBTの件をジワジワと周知させなければいけません。 twitter.com/2020daijobuda/…
137
私鉄系の経営者に知人が複数いるので聞くと、東急歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレ「炎上」は東急はむろん、他の鉄道各社も大きなインパクトと共に受け止めたそうだ。本体の鉄道はじめ鉄道系がもつ施設は総じて不特定多数が利用するもの。その秩序一変になりかねない情勢に対処しきれるか不明と。
138
風力発電計画を中止 小樽と余市の国有林 住民反対、資材高騰で(北海道新聞) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/957b3…
139
家父長的価値観てなーに? 分かるように説明してみな。 twitter.com/nowhereman134/…
140
ありがとう。まだ海の物とも山の物ともつかないので、皆さんに具体的なお願いはできない状況です。皆さんに迷惑をかけないよう、党員やご寄付を募るのも、できるだけ先にしようと百田さんと話しています。時が来たら、長坂くんには真っ先にガッツリ頼むね。 twitter.com/marukokanamono…
141
山東昭子元参院議長、和田政宗議員、青山繁晴議員が示した良識に敬意を表す。また、7年間かけて作ったと豪語しながら僅か1日で野党案に化けた自民の杜撰法案を、総務会で認めなかった中曽根弘文議員への敬意も忘れまい。一方、山東、和田、青山三氏への処分を検討という参院自民党を見下げ果てる。 twitter.com/RibbonChieko/s…
142
荒川区議会議員の小坂英二さん @kosakaeiji は頼りになるなあ。数年前、日本の国民健康保険が、外国人の在外扶養家族の医療費までカバーしているという制度の「穴」を具体的な数字とともに告発したのも彼だった。小坂さんのような人こそ国政に行くべきよね。 news.yahoo.co.jp/articles/41b9a…
143
LGBT法、弁護士資格を持つ議員の多くが推進派だよね。
144
世の中には、女性を逃げられない状況に追い込んで性的関係に持ち込むクズ男がいることは分かる。これを罰したいという気持ちも同じ女性として理解できる。しかし今国会で通した「不同意性交罪」の法改正は生煮えの感。リスクの議論を尽くしたと言えるのか。自民党はいつからお気持ち政治の党になった?
145
和田さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。 twitter.com/wadamasamune/s…
146
今朝も同時接続1位でした。ありがとうございます! #あさ8 twitter.com/kashmir88ks/st…
147
え、先生、空手黒帯? 凄い! twitter.com/takatorishuich…
148
いま、ミーティング終わりました。この内容の全てを百田さんに報告しても「へえ、ほー。なるほど。わーい」という反応しかないだろうから後回しにして、食事。
149
あまり話題にならなかったが、この刑法改正も日本社会への負の影響が小さくないよね。「不同意なんだから罰せられて当然でしょう」という単純な話じゃないんだが。 日本で改正刑法が成立、レイプは「不同意性交罪」に 性交同意年齢も引き上げ(BBC News) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/08e0c…
150
今日も弊事務所は千客万来です。百田さんが昼寝している間にいろいろな方々とお話しさせていただいており、ありがたいです。百田さんには都度都度ご報告していますが(今朝の #あさ8 での高橋洋一さん財政政策顧問ご就任のように)、毎回「やったー! わーい!」と言うだけです。大丈夫でしょうか。