有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
深夜2時だから一つ明かす。1月末、昭恵さんの強い希望で、在日ウイグル人の方々との会食をセットした。昭恵さんは以前からウイグル問題に関心を寄せていて、話がしたいと言っていた。雪の予報が出ていた夜、9時を回った頃に昭恵さんの電話が鳴った。少し話すと、彼女は黙って私にスマホを渡した。
2
フジテレビさん、次回はぜひ駐日ロシア大使と橋下さんを「対決」させてみてください。さぞかし大声で舌鋒鋭くロシアの侵略暴挙を非難してくれるでしょうから。 この企画に賛成の方はRTしてください。 #fujitv news.yahoo.co.jp/articles/3a9c8…
3
世界で医療機器やマスクの争奪戦が起きる中、中国がフランスに10億枚のマスク出荷を表明。ただしファーウェイの5G購入を条件に付けた。平時には「たかがマスク」だが、それを巡り先進国がてんてこ舞いする事態に。そこへ火元の中国が付け込む。仏の対応に要注目だが、終息後世界は中国を許さないだろう twitter.com/ezralevant/sta…
4
ウイグル人の祈りの場であるモスクが、中国人の宴会場にされている。不快な映像だが、現状を知っていただくため皆さんとシェアする。 twitter.com/UyghurH/status…
5
この嘘は酷すぎる。看過できない。 twitter.com/FreeTweet000/s…
6
自民党議員の皆さん、いいかげん「蜂起」しないと、日本が世界の笑い者になりますよ。誰か、この老人の首に鈴付けに行く侍はいないのですか? mainichi.jp/articles/20200…
7
案の定、他国に先駆けて中国との人の往来を解禁するつもりか。国内での経済活動に制限をかけ続け、国民には外出自粛しろだの移動控えろと言っときながら、よくもこんなことするよね。いいかげんにしてほしい。 ■政府、ビジネス渡航解禁を検討 新型コロナ非感染証明が条件 jiji.com/jc/article?k=2…
8
河野太郎、小泉進次郎の両氏は、いずれも近親者が太陽光発電利権者でしょう。どうしてこんな人たちが、国のエネルギー基本計画策定にタッチすることを是とできるのか。それこそ昭和の土建屋政治とまったく変わらないではないか。「改革」が聞いて呆れる。自民党も政府機関もしっかりしてほしい。
9
皆さん、有本香本人です。たくさんのメッセージ深謝。ご心配おかけして申し訳ありません。搬送先病院の診断は、右足4箇所の骨折、足首捻挫、肩、脇腹などあちこち打撲で全治2ヶ月。足の骨折は、経過を見て手術になるかもしれません。 今夜のウイグル証言集会は、行きます。簡単にはくたばりません。
10
あなたこそ、お黙りなさい。 「国会の全ての審査をコロナウイルス感染症対策に特化」ですって? 1月から今日まで、あなた国会で一体何していたんですか? 今は黙って引っ込んでいなさい。 twitter.com/renho_sha/stat…
11
China's People Daily shamelessly steals Japanese culture. This is a typical 'cultural appropriation'. Sweets in the photos are "Nerikiri", completely different from sweets in Tang dynasty. Not only stealing our culture, also featuring a Han Chinese woman in the UYGHUR region... twitter.com/peopledailyJP/…
12
絶対に避けなければならない選択肢。 news.yahoo.co.jp/articles/48135…
13
いいかげんにしろ。現代日本の負の遺産・朝日新聞め。 twitter.com/asahi/status/1…
14
たかだか数百人の感染者がみつかっただけの東京から、「他県へ旅行しないで」と言う政治家たちが、わずか数ヶ月前には、都市封鎖までした隣国からの旅人を平然と何十万も受け入れていた可笑しさよ。このことは何度でも言って、何度でも反省してもらわないと。また同じことやると思う。
15
北海道の鈴木知事が菅官房長官に、訪日外国人のビザ発給要件緩和を求めた。現段階でこの要請をする神経がわからない。多そうに見えてもインバウンドは全観光客の約1割。北海道でも12%程度。1割の客欲しさに道民の命を危険にさらし、北海道観光の質まで下げるつもりか。 www3.nhk.or.jp/sapporo-news/2…
16
福山議員、貴殿がいなくても日本国民は誰一人困らない。貴殿の支持者でさえも。しかし専門家会議と尾身先生の知見は今、日本国民皆が最も必要としているもの。公の場で専門家を貶めた貴殿のあの質疑、傲岸不遜は、必ずや自身に返っていくと覚悟されよ。 twitter.com/fuku_tetsu/sta…
17
県境を越える移動は自粛しろ、しかし国境を越えて疫病発生国への移動はよし。どう考えてもおかしいでしょう。
18
この報道が事実なら、歴史的大失態となる恐れあり。確認する。 this.kiji.is/64210613781269…
19
稲田朋美議員が「起きない」と言っていたことが既に起きている。LGBT法案が成立し施行されたら、この男を今までのように裁くことが難しくなろう。LGBT法案を推し進めている議員は女性の敵。 ■ 女装して女性用浴場侵入 津、容疑の男「私は女だ」と否認 三重(伊勢新聞)) news.yahoo.co.jp/articles/e884e…
20
「森喜朗会長に感謝を伝えてください」というリプライ、コメントが私のもとに多く寄せられています。同じ思いの方は、下記の#フレーズ付きでここへリプライください。必ずすべてお伝えすることを約束します。ネガティブリプライはブロックします。 #森喜朗さんありがとう
21
玉川徹よ、安倍晋三さんへの献花に並んだ人たちは、「仕事やプライベートに勤しまない」変な人々だとでも言うのか? 私の友人のウイグル人指導者は、ドイツから来日して、民族の恩人である安倍さんへの弔意を表したいと、3キロ並んだが、これは変な行為か? 玉川は公共の電波で話すに相応しい人間か? twitter.com/JapanPoliticsC…
22
このニュースを見ても、多くの国民が何とも思わないことが本当の危機。 twitter.com/nhk_news/statu…
23
馬鹿なこと言ってんじゃないよ。自民党税調メンバーの全員、今、日本の中小零細企業がどれほどの努力をして収益を残し納税しているか、自ら体験してみるといい。国防は個人では出来ない最も重要な税金の使い道。それを今まで疎かにしたツケをどの面下げて国民に回すのか。 news.yahoo.co.jp/pickup/6447522
24
「安倍氏への弔意を示すため、10日の日没までの間、ホワイトハウスをはじめとするすべての連邦政府庁舎や在外公館、国内外の米軍施設、艦艇などに半旗を掲揚するよう指示した」 同盟国とはいえ、アメリカがここまでするとは思わなかった。深謝します。 sankei.com/article/202207…
25
旅先のホテルに妻を残し、公共トイレで女性をレイプするという、信じ難いことをやる人間がこの世にいることを日本人(特に女性)は知るべき。見知らぬ人から道を尋ねられてもついて行くのは絶対にダメ。 ■ 観光で妻と来日中、女性をトイレで性的暴行容疑 中国人の男を逮捕 asahi.com/articles/ASR4V…