有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(いいね順)

1
皆さん、有本香本人です。たくさんのメッセージ深謝。ご心配おかけして申し訳ありません。搬送先病院の診断は、右足4箇所の骨折、足首捻挫、肩、脇腹などあちこち打撲で全治2ヶ月。足の骨折は、経過を見て手術になるかもしれません。 今夜のウイグル証言集会は、行きます。簡単にはくたばりません。
2
深夜2時だから一つ明かす。1月末、昭恵さんの強い希望で、在日ウイグル人の方々との会食をセットした。昭恵さんは以前からウイグル問題に関心を寄せていて、話がしたいと言っていた。雪の予報が出ていた夜、9時を回った頃に昭恵さんの電話が鳴った。少し話すと、彼女は黙って私にスマホを渡した。
3
絶対に避けなければならない選択肢。 news.yahoo.co.jp/articles/48135…
4
いいかげんにしろ。現代日本の負の遺産・朝日新聞め。 twitter.com/asahi/status/1…
5
自民党議員の皆さん、いいかげん「蜂起」しないと、日本が世界の笑い者になりますよ。誰か、この老人の首に鈴付けに行く侍はいないのですか? mainichi.jp/articles/20200…
7
長い間、本当にお疲れさまでした。そして、日本のために、ありがとうございました。ゆっくり養生なさってください、と今は申し上げたい。でも、健康を回復したら必ず、安倍晋三氏はまた闘い始めるだろう。
8
武道館に着いたら、金美齢先生とばったり。「安倍さんがもう一度総理に返り咲いて、第3次政権中に現役の総理として、私(金先生)の告別式で弔辞を詠んでね、と約束していたのに。何重にも約束破られたわよ」と。笑顔で話しながら、涙が… やっぱり早過ぎたよね……
9
「安倍氏への弔意を示すため、10日の日没までの間、ホワイトハウスをはじめとするすべての連邦政府庁舎や在外公館、国内外の米軍施設、艦艇などに半旗を掲揚するよう指示した」 同盟国とはいえ、アメリカがここまでするとは思わなかった。深謝します。 sankei.com/article/202207…
10
ついひと月前、石原慎太郎さんお別れの会で、発起人代表を務めた安倍さんは「本当にさびしい思い。石原慎太郎がいない世の中、つまらなくなるなぁ…」とスピーチされた。私はいま、本当にさびしく心細い思いがしている。安倍晋三のいない日本は、これからどこへ行くのか。皆が安倍さんに頼り過ぎた。
11
河野太郎、小泉進次郎の両氏は、いずれも近親者が太陽光発電利権者でしょう。どうしてこんな人たちが、国のエネルギー基本計画策定にタッチすることを是とできるのか。それこそ昭和の土建屋政治とまったく変わらないではないか。「改革」が聞いて呆れる。自民党も政府機関もしっかりしてほしい。
12
この嘘は酷すぎる。看過できない。 twitter.com/FreeTweet000/s…
13
あなたこそ、お黙りなさい。 「国会の全ての審査をコロナウイルス感染症対策に特化」ですって? 1月から今日まで、あなた国会で一体何していたんですか? 今は黙って引っ込んでいなさい。 twitter.com/renho_sha/stat…
14
総理やめましょうよ。くだらない。 【速報】岸田総理、節電した家庭や企業を優遇する新制度発表(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/ffa2a…
15
世界で医療機器やマスクの争奪戦が起きる中、中国がフランスに10億枚のマスク出荷を表明。ただしファーウェイの5G購入を条件に付けた。平時には「たかがマスク」だが、それを巡り先進国がてんてこ舞いする事態に。そこへ火元の中国が付け込む。仏の対応に要注目だが、終息後世界は中国を許さないだろう twitter.com/ezralevant/sta…
16
昭恵さんのあんな姿を初めてみた。この先も、メディアが彼女を愚弄するようなことことがあれば許さない。
17
なぜ、まどろっこしくコスト高な策をとるのか。一旦入国をとめたらいいだけ。 news.yahoo.co.jp/articles/2646a…
18
どうしたら、こんなくだらない策ばかり次々思いつくのか。 news.yahoo.co.jp/pickup/6442078
19
案の定、他国に先駆けて中国との人の往来を解禁するつもりか。国内での経済活動に制限をかけ続け、国民には外出自粛しろだの移動控えろと言っときながら、よくもこんなことするよね。いいかげんにしてほしい。 ■政府、ビジネス渡航解禁を検討 新型コロナ非感染証明が条件 jiji.com/jc/article?k=2…
20
県境を越える移動は自粛しろ、しかし国境を越えて疫病発生国への移動はよし。どう考えてもおかしいでしょう。
21
たかだか数百人の感染者がみつかっただけの東京から、「他県へ旅行しないで」と言う政治家たちが、わずか数ヶ月前には、都市封鎖までした隣国からの旅人を平然と何十万も受け入れていた可笑しさよ。このことは何度でも言って、何度でも反省してもらわないと。また同じことやると思う。
22
馬鹿なこと言ってんじゃないよ。自民党税調メンバーの全員、今、日本の中小零細企業がどれほどの努力をして収益を残し納税しているか、自ら体験してみるといい。国防は個人では出来ない最も重要な税金の使い道。それを今まで疎かにしたツケをどの面下げて国民に回すのか。 news.yahoo.co.jp/pickup/6447522
23
【お知らせ】 有本 香は、虎ノ門ニュース出演後の移動中に交通事故に遭い、救急搬送されました。命に別条はありませんが、今夕18時からの『ウイグル証言集会』への登壇につきましては、医師と相談の上、決定、後ほどお知らせします。
24
私も、この夜のことは生涯忘れないと思った。しかし、こういう話は現役でおられる間、メディアでは明かせない。おかしなことだと思うが、それが今の日本だ。もちろん、ご夫妻もこういう出来事を見せびらかすようなことを一切望んでいない。それほど誠実で暖かいお二人だ。
25
玉川徹よ、安倍晋三さんへの献花に並んだ人たちは、「仕事やプライベートに勤しまない」変な人々だとでも言うのか? 私の友人のウイグル人指導者は、ドイツから来日して、民族の恩人である安倍さんへの弔意を表したいと、3キロ並んだが、これは変な行為か? 玉川は公共の電波で話すに相応しい人間か? twitter.com/JapanPoliticsC…