有本 香 Kaori Arimoto(@arimoto_kaori)さんの人気ツイート(新しい順)

51
今日の #あさ8 は日本の危機と希望を同時に知る内容です。 twitter.com/News_Asa8/stat…
52
日本のあっち系の人たちが矢鱈と礼賛する北欧の現実。 afpbb.com/articles/-/347…
54
きのう慌ただしくランチを済ませ次のアポイント場所へ向かう途中、突然立ち止まり真剣な表情を見せた百田先生。一体何をしたのでしょうか。この手の行動に合わせるのは大変です。 答)ビル前に植えてあった木の名前を調べていた。(街路樹などは大概、何の木かご存知ですが、珍しく知なかったらしい)
55
中国緑化利権てスゴいのよね。 twitter.com/Afpbbfromchina…
56
日本ウイグル協会の新会長にアフメット・レテプさんが就任した。彼は、私が最も信頼するウイグル人の一人。見識、日本語力、日本理解の深さ、謙虚で誠実な人柄。日本のウイグル運動のリーダーにふさわしい人だ。ウイグル人の艱難辛苦に終わりは見えない現状だが、新体制での活動に一条の光あれと願う。 twitter.com/realuyghurj/st…
57
私たちに諸々ぶん投げて、弊事務所のソファでスヤスヤと休んでおられたハンドレッド先生。目覚めるなり、「大谷やー!」とスマホで大リーグの試合をチェック。私が「あのー、懸案事項が…」と言うと、「メシ、メシ。懸案事項、任せる」と。百田さんの次回作は、新書『丸投げ力』でキマりと思います。
58
#あさ8 は、今朝も同時接続ダントツです。ありがとうございます! twitter.com/kashmir88ks/st…
59
明日の #あさ8 スタートが心配です。 twitter.com/News_Asa8/stat…
60
この迷惑YouTuber、日本入国禁止にできないのだろうか。人種でどうこう言いたくはないが、黒人のアジア系に対する差別的言動はわりとよくある。そしてやはり腕力こそ抑止力。個人も国も同じ。 twitter.com/itaiTikTok/sta…
61
明日20時からの【有本 香Channel】は、ゲストに、ウクライナ研究の碩学、岡部芳彦先生(神戸学院大学教授)をお迎えし、「ワグネルの乱」とロシア、ウクライナの現状について伺います。岡部先生と安倍晋三元総理の特別なエピソードも。 お見逃しなく。 @UKYoshiOk sp.ch.nicovideo.jp/arimotokaori
62
今朝も #あさ8 は同時接続1位、百田・岩田コンビの笑い声と怒りが交差する独特のニュース解説でした。 twitter.com/kashmir88ks/st…
63
石原慎太郎さんが晩年、小池知事とメディアに不当に叩かれた時、石原さんに恩ある政治家らは皆ダンマリだった。私がそれを非難すると、石原さんは同情するかのように仰った。「自分まで叩かれたら大変だと思っている。猿は木から落ちても猿だが、議員は選挙に落ちたらタダの人か、それ以下になるから」
64
完全に誤解してるよね。 党員が、私たちに要望したり、批判したりは大いにやればいい。他の番組を見に行って「うちの党を取り上げろ。〇〇さんについて言え」とやるなということ。むしろ信者しぐさを止めてるんだよ。あなたは身に覚えないですか? twitter.com/takatyan0324/s…
65
キュートという表現はよく分かりません。安倍晋三さんを評した言葉としては、金美齡さんの「威張らない、裏切らない、闘う勇気がある」という言葉がぴったりだと思います。矢鱈と威張る輩、世話になった人を裏切ったり義理を欠く輩、そのくせイザという時には闘わない人間が、永田町には多いですから。 twitter.com/switchtonjapan…
66
安倍晋三さんはメディアから不当に貶められ続けたが、党内外での人望は抜群だった。実際に交流のあった人で安倍総理を悪く言う人を私は知らない。メディアはしはしば人の実像を歪めるが、ではメディアが貶す人は皆、善人かというとそうとも限らない。周囲から信望されない人にはそれなりの理由がある。
67
番組のチャット欄に来て、演者を貶めるコメントを繰り返したり、「◯◯を出せ」「△△のことを言え」「●●を言わない」としつこく書き込む方々、それが逆効果だとなぜ分からないのかね。いずれ #百田新党 が立ち上がった暁に、党員になってくださる方々にはあれだけはやめてくださいとお願いしたい。
68
学校はもちろんですが、「私立(プライベート)」の施設が、独自のルールを持ち、それに則ってメンバーを選別するのは当たり前のことですよね。「嫌なら他へどうぞ」なわけで。近年日本で「男性だけのメンバーシップ」のゴルフクラブが「女性差別」だと責められたりしていましたが、まったくお門違い。 twitter.com/May_Roma/statu…
69
さすが一平さんですね。「保守分断ガーー」みたいな屁理屈や恨み言を言ってる界隈とは人としての奥行きが違います。 twitter.com/ixa_chu/status…
70
事実無根なことを流布する者、私の名前を使う者。まとめて対処すべきかな。
71
事実関係のみ記す。私は、ほりとも氏にリアルで会ったことはない。誰かと会うよう依頼したこともない。貴殿らが何を揉めているのかもよく知らない。ほりとも氏も奇妙だが、このアカウント主はなぜ、事実無根なことをツイッターでバラ撒くのか。何の恨みがあるのかね。 twitter.com/hirokumach/sta…
72
⬇「差別ガー」が五月蝿いので再掲。 twitter.com/arimoto_kaori/…
73
「政治は数」「どうせ大した数は取れっこない」と、まだできてもいない #百田新党 についてお説教たれる方々がおられのだが、自民・公明の"兄弟関係"を見ていると、「政治は数」とも言えんな、小が大を呑んでるね、とつくづく。シナ大陸の王朝でも、今の世界でもマイノリティ支配は珍しくないからね。
74
「兄弟は他人の始まり」とも言いますから、言葉選びは慎重になさるべきですね。しかし、そもそも自民と公明は「友党」だったんじゃないんですかね。いつから家族や血縁関係になったのかしら。 twitter.com/takeya225/stat…
75
だから、それ、いつの発信ですかと聞いている。 幹事長としてのもの? 私は茂木氏に批判的だが、大昔の発言なら、いまあらためて質す必要がある。 twitter.com/llloshishou2ll…