名前の持つ影響力、ブランド名を大事にしない人達に、 感動を呼ぶ作品が送り出せるのだろうか? 作り手とファンの気持ちが育んできたブランド力が感動を積み上げてきた。死ぬまで新社名に馴染まないだろう。それも止む無し。 #サンライズを語る
【アニメとインボイス】② インボイス制度に対応する動きが業界内に出ています。 大人の忖度ー決定事項だから、お上の言うことには逆らわない。嫌がらせも怖い。 江戸時代ですか? 決まった事でも駄目なものであれば、止める法律を作れば良いのです。 申請期限も3月31日から9月30日に延期されてます twitter.com/stopinvoice/st…
#劇場版シティーハンターカウントダウン 公開まで、37日平成最後の正月です。ワクワクするお正月ですね、今回の劇場版の制作は若手に任せているので、皆さん同様、劇場公開の日が超楽しみ。早く止めて引く!ラストの #GETWILD 見たいです。お年玉に伝説の始まりラストカットの絵コンテを!#マスホガ
2015年結局CHを現場から送り出す事が出来ないまま、アニプレックスに戻り、最後の仕事として、何とか劇場作品で世に出すと言う目鼻を立てて、2016年会社を退任した。完成を後輩達に託し、2019年20年ぶりに シティーハンターが帰ってきた。劇場で始まる前に、こう呟こう 「お帰り、やっと会えたね」と。
#ガンダムを語る 3-⑨劇場版Gは毎回講談社主催の試写会があった。めぐりあい宇宙編での会場で配られた、安彦さんのオリジナル色紙が出てきた。袋の後ろに講談社のガンダム関連本が。他の出版社も含めてもの凄い本が出てたね。講談社の方々には本当にお世話になりました。
#劇場版シティーハンターカウントダウン 公開まで16日❗現場は最終段階で奮戦中❗悔いの無い作りにして欲しい、どんな結果も僕らは受け止めます‼️だって夢が実現したんだもん✨若かりし四人衆、あーこんな時もあったね、皆若いよね❗生きてて良かった(笑) #シティーハンター #マスホガ
一階でガンダム記録全集を売っていましたねー、本当にたくさん売れました。ありがとうございました。
レコーディングの時のお二人の笑顔を思い出します。「どう?どう?」ってちょっと不安気に、でも自信あるよ、って秀樹さんの表情。小林さんも富野さんも、絶賛の拍手、そのあとの秀樹さんの満面の笑顔が甦ります。全て小林亜星さんのお導き。
2-⑤#ガンダムを語る ガンダムにおける緊急事態は何といっても安彦さんが病気で倒られたこと。後半10本以上残して、アニメーションディレクターが現場から離脱した。30代前半とはいえ、ものすごい作業量をこなしていた。駄目な原画をホッチキスで止めゴミ箱へ捨て、全部一から書き直していた。続く
#劇場版シティーハンターカウントダウン 公開まで後49日。 ハッシュタグ変えました!是非皆さんも一緒にカウントダウンしましょう。CHの音楽の顔はやっぱりTM、小室さんですよねー。#GETWILD #STHILLloveher #Runningtohorizen ひと番組に三曲も楽曲を提供してくれるなんてなんて豪勢!それも全ては、
#ガンダムを語る 劇場版に突入!本日貴重な手書き資料を発見!#めぐりあい宇宙 制作スケジュール表が発掘された!全宇宙で初公開!人類の残す『アニメヘリテイジ』か⁉︎ 今のうちに公開させていただく!歴史とのめぐりあい、想いは宇宙(そら)を駆け巡る。
#ガンダムを語る TVガンダムで大切な人!制作事務の竹川さん。なんと #クラッシャージョー #ダーティーペア の原作者高千穂遙さんの奥方であらせられました。それはもう凛として、物事全てキチッとこなし、まるでセイラさんのような素晴らしい女性、勿論富野監督も敵いません。バンク係も兼任し
#ガンダムを語る 3-④進行担当二本目「ジオンの脅威」ランバラル登場で演出家神田武幸さんとの出会い。グフの初出。ブルーのトーンで色を決めた。目を話すと仕事してるふりしてすぐ逃亡、特効の土井さんと近くの飲み屋へ、また逃げられた。2時間後顔を赤らめ戻ってくる。「急に消えないで下さい」続
#劇場版シティーハンターカウントダウン 公開まで8日!やっと本編が見れました。北条先生の、シティーハンターです!何も変わってません!と言うメッセージ通りでしたね、映画の一番最初の言い出しっぺは、漸く肩の荷が下りました。後は一人でも多くの方に、モッコリ体験を!宣伝よろしく!#マスホガ
バンダイーSMEと長い間お世話になりました。 ご冥福をお祈りいたします。#マスホガ 【訃報】音楽プロデューサー 外村敬一さん死去 武者○伝の開発担当のトノムラーとしても有名 | まとめまとめ matomame.jp/user/yonepo665…
【アニメとインボイス】① インボイスは基本増税です。 増税分を事業者が被るか、免税事業者が被るかの分断を強いる制度です。 そして、増税分はアニメ関連グッズにも添加され、ユーザーの負担増にも繋がります。 結局誰の幸せになりません。 #インボイス制度反対 #登録をサポタージュしよう twitter.com/STOPINVOICE/st…
それは全て、小室さん、宇都宮さん、木根さんのCHへの愛情と思ってます。当時アーチストの方はアニメと言うと、やはり格下感が強く、ただのタイアップ、二度やるとイメージがつくと嫌がる方が多い中、本当に嬉しかった。その気持ちに応えたく、実写と合成したEDを考えたり、#劇場版シティーハンター
そして僕等は!ストップモーション、イントロ流れ アスファルト、タイヤを切りつけながら、暗闇走り抜ける チープなスリルに身を任せても明日に怯えていたよ GET WILD最高!って叫んで帰ったのでした 🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇 #劇場版シティーハンターカウントダウン
私の関わったサンライズの代表作『ガンダム』ってキャラが年の割には大人び過ぎてますよね(笑) なので『バイファム』は、ガンダムに似た舞台設計だけど、キャラは等身大の子供として登場させることを意識しました。 子供ならではの企みや嘘といった要素も含めて「等身大」を描いたつもりです。
だから、次はガンダム以外で監督と作品を作ると心に決めていたが、気がつくと10年が経っていた。0083で久しぶりにガンダムに戻ったが、それは富野監督ではなかったので、当時並行して作っていたF91本家本元に、若手を中心に対抗しようと頑張ったが、結果は新しいガンダムは作れなかった。
番組が始まり3ヶ月ほど経った頃、私と山浦社長、富野監督の三人がバンダイの役員の方に呼ばれ、浅草の本社に伺った。 そこで、出てきたものはー 富野監督、烈火の如く怒り怒鳴った! ーこの顛末は、3月13日に行われるイベントにて発表! 詳細は後日発表いたします! #サンライズの全てを語るイベント
なのに、貧しい現場とクリエイター、もっとモッコリ分配がいくようにしないと。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
本日7月18日はミードさんの誕生日。昨年誕生日プレゼントでメガコーチを贈らせて頂きました。 シドミードプロジェクト2020の新しい提案を本日発表したかったのですが、コロナ禍の影響で諸々調整が遅れております。秋には具体的なスタートが出来ると思いますので、情報をお待ち下さい。#シドミード
1979年4月上井草の日本サンライズに入社、ガンダム班に配属、1982年3月13日 #ガンダムめぐりあい宇宙 で初プロデューサー職を拝命、以降2000年9月30日博多で #劇場版エスカフローネ のイベント上映を見守り退社。 既に22年前の話しだが、卒業した母校が統廃合でなくなり、地元に校舎も無い淋しさ。