Kaeru Kaeru(@KaeruKaeru2020)さんの人気ツイート(いいね順)

326
RT コフトゥンのインタビュー。 金メダルはネイサン予想からの、羽生くんのパワーの話、本当にグッとくる。この強烈な存在感、カリスマは、フィギュアスケートにおいて重要な要素だよね、やっぱり。 以下、自分のために書き起こし。
327
インサイドアクセル(最近跳んでる人いるのかな?) twitter.com/KaeruKaeru2020…
328
スピンの難しい入り方③『シットツイズル』 2018SCIオリジン: 美4T着氷後、驚きのシットツイズルでのスピン入り。メロディー展開にもあっててえらいクールだった…
329
同じような動き(皆を引き連れて進む)をしてるフィナーレのソウルフルなSHINE(1曲目)と爽やかなSMILE(2曲目)。足運びが軽やかで跳ね上げが可愛いSMILEと比べると、SHINEのグッと押していく粘っこさすごい😃
330
♪Let me (ドラム) Enter... ♪Let me 〜  右手拳✊/✊ ドラムの4打  左手🤚/👈/🤜/🤚 ♪Enter〜  両手拳🤛🤜/🤛🤜 ドラム部分の左手が国別ではアレンジされてた。 (左手だけ真似しようとしたら全然手が動かないし付いていけない😅) クールに見えたLMEYスピン、左手が音を表現しまくってて🤩
331
ファンタジーOP定番 4T→ハイキック とにかくテンション上がる (ああ、楽しみね〜〜〜😆) 4T /4T3A/+オリジン4Teu3F✨
332
バラ1StSq俯瞰 遠くから見る自在な飛翔感 (スピードとスケールが凄い) twitter.com/pauldeb891/sta…
333
羽生くんのクラスターだと、ノートルダムと初代バラ1は、新ルールに対応できる。 ターンとクラスターの勉強して、それぞれのターンにも前後・左右で4つの組み合わせがあって、難しさや表現が違うという事を理解し始めてた所なので、ちょっと悲しいルール変更。引き出しが元々多い選手には表現の幅を
334
ドーナツスピン振付集 悲愴/パリ散/レクイエム/LGC/オトナル/バラ1/花になれ/LMEY 左腕がダンス バラ1さんなんかは、掲げた左腕をピアノの穏やかな音色(画面黄色)に合わせてわずかに突き上げるだけなんだけど、その音取りの繊細さこだわりがめちゃくちゃ好き LMEYの腰元お腹で刻むリズムも😲!😲!
335
オリジンのスピン構成 最も初期の2018ACI版は羽生比ですご〜く変わっていて(スピンの種類1・3の入れ替えやシットツイズル難入り、レイバック、CUでチェンジエッジ、スピン中2度の足換えなど)、大変面白く勉強になるので比較スロー動画 『』がレベル特徴 (左)通常オリジン (右)2018ACIオリジン
336
羽生くんオイラーコンボ集 オイラー(ループ逆足着氷)の跳び方・コンボのリズムは、それぞれの選手の個性が出ると思うんだけど、 羽生くんのは、まさに羽生くんらしい流麗さと音楽との一体感🥰 3LzEu3S:R&J 3AEu3S:ファントム/H&L/SEIMEI/黒・練習着オリジン 4TEu3F:紫オリジン 4TEu3S:天地
337
ここ、振付変わって、素敵になってた❤️ 苦悩を秘めた眼差しで白手袋(=仮面)を見つめるのがいいよね。腕の上げ下ろしもすごく繊細でグッとくるリズムの取り方だし。彼の言うように「大人になって」感じ方が深まってきた表現なんだろうな
338
⒉BIカウンター 4CCバラ1-3A とんでもなく細やかに演出💎 着氷BO→俯いて両肩を回し両腕を上げる チェンジエッジ→俯いたまま両腕を前後展開 (内向き印象の)BIカウンター→顔と腕を振り上げ スリー→首を回し 半回転ループ→仰向けに傾いた姿勢 ランジのように低く踏み込んでイリュージョンへ
339
LBOカウンター集 慣性に逆らわないとターンできないカウンターでは、(スケーティングレッグの膝を伸ばしエッジを起こしながら)流れを止め→逆ターン→流れるの一連の動作が一瞬で起こる。そのクゥッと止まってターンするリズムを目に焼き付けるために、BOカウンター集めた。 柔らかい膝使いが素敵💕
340
『ソチへの飛行機の中で優勝場面イメージして号泣』の未来確定エピソード、どこから出た話かな? こういう羽生くん、平昌SPプラクティスのこの場面でも驚いたし、その後の展開も✨ はにゅ:I feel like a hero🦸 コーチ陣:"hero…yes…""hero" タニス:彼の言った通り、まさにスーパーヒーローだった
341
RT なるほど、そうかも🤔 全日本のプログラム終わってからの退場時 『天と地と』後のSEIMEIバックスクロールは気づいたけど、『LMEY』後のあれがクレイジーさん冒頭風味だということには思い当たらなかったな😲 (いや、しかしクレイジーさん素敵ね)
342
『四大陸若草SEIMEI4S -3A-3F』 作り直すにあたってバージョンアップしてみました。 ロッカー(反時計)-{チョクトウ(時計)-カウンター(時計)}意図-チェンジエッジ-3A -チェンジエッジ-ホップ-モホーク(反時計)-ホップ-スリーターン(反時計)-3F 天と地との表現とは、また違う、大きな動きと軽やかさ
343
ジャンプの種類 ❻ウォーレイ(BIエッジ踏切/逆回転) サルコウとの違いは、踏切エッジに対して逆(カウンター)回転だと言う事。そのため、アクセルと同じ又はそれより難しいとか 羽Tシャツ・オトナル:ウォーレイ(RBO着氷) 春:ウォーレイ逆足着氷(LBI着氷) (羽Tはエッジ見やすいように色調変えた🐸)
344
成鳥ホワイトレジェンド前半の MIF (ムーヴズインザフィールド)をスローで鑑賞 冒頭滑り出しの『イナバウアー』 4T着氷後の『バックスパイラル』 ゆったり変化する『アラベスクスパイラル』 繊細な表現の『ハイドロブレーディング』 羽ばたく『パンケーキシットスパイラル』 (技名は通称なんだって)
345
スピードや強弱、姿勢の変化を、そこまでコントロールするのか、そんな僅かな音楽のニュアンスを表現するのかって、本当に驚くのだよね… 以前と同じ構成でも、音の取り方、緩急、繋ぎ方ひとつで、どんどん表現が深まっていく。 (国別2021とN杯2014)
346
⑤SS /ブロークン 羽生くんは左足スピン LGC:両腕(羽生くん的)標準ポーズ オリジン:右手頭撫で オトナル:顔撫で+頭上向き パリ散/レクイエム/バラ1:両腕の振付 羽生くんのブロークンは、(SFのもだけど、)フリーレッグをほとんど曲げないで伸ばして長い足を見せつけてくるタイプ。綺麗🌈
347
羽生くんアクセル史④ 『11-12 BOカウンター/イーグルからの3A !』 悲愴 2本目 R+J 冒頭4Tの次/後半頭3A3T (波に翻弄されるかのような流れの中で跳ぶ悲愴"BOカウンター3A"と振付の美しさ、覚悟滲むロミオ"イーグル3A"の勢いが、それぞれの良さ!)
348
足換えシットスピンCSSp集💎 年を追って見ると、ずっと音楽表現にこだわってきたの分かるし、姿勢移行のスムースさや緊密度、振付の洗練度が増していくのが本当に凄いね😊  パガ(GOE+1.0)/悲愴(1.07)/パリ散(0.71)/LGC(1.07) ACIバラ1(1.50✨満点)/平昌(1.43)/ オトナル(1.16)/4CC(1.20)/LMEY(1.14)
349
【参考】本家ヤグディン/ハミルトンステップ (ハミルトンは冒頭部分しばらくがスリー→モホークの繰り返しで、途中からFI→BIの高速回転)
350
ツイズルは表現として完全に流れに溶け込んでいる。 ジャンプの回転の余韻を拾って流れを作っていくから、ジャンプ含めた表現のフレーズが美しい ロンカプ3A /天地3A /マスカレイド3A