吉良よし子(@kirayoshiko)さんの人気ツイート(新しい順)

101
102
山添拓、当確でました! #私たちが山添拓をふたたび国会に連れていく ことできました!
103
デモは言論の自由です。 過去に私が参加した安倍政権打倒を掲げるデモで、行われたとされるパフォーマンスに私は一切関与していませんし、支持していません。 その行為に私が関与したかのように写真を加工して拡散し、今回の凶行を扇動したかのような言説を流布する誹謗中傷に強く抗議いたします。
104
参院選も、いよいよ最終日。 数々の国会論戦を通して、言論の力、民主主義の力で政治を動かす先頭に立ってきたのが山添さん。 日本共産党の議席です。 あなたの声を届ける議席。 #東京選挙区は山添拓 #比例は日本共産党 最後まで広げてください。 私も最後まで訴えぬきます。 twitter.com/pioneertaku84/…
105
昼間の演説のあと、夜はYAMA部のこんばんは宣伝に。 「昼の安倍さん襲撃事件がショックです…でも頑張る山添さんの姿に励まされました。応援してます」という方 「同性婚実現してほしい」「日本を元気にして」などの声も次々と。 改めて #山添拓が希望 です。 あと1日。必ずみんなで押し上げる。
106
安倍元首相が亡くなった…。命が救われなかったこと、残念でなりません。 ご冥福をお祈りします。 言論を封殺し、命まで奪った暴挙。 改めて、何度でも抗議します。 2度とこんなこと起こさせない。 民主主義と言論の自由を守り抜く。 #私たちが求めているのは民主主義であって暴力ではない
107
改めて、日本でこんなことが起きたことが本当に悔しい。 日本は民主主義の国です。 暴力で無理矢理なにかを変えようとするのではなく、選挙で、民主主義の力で、この国の未来を変えたい。 暴力には屈さない。 民主主義こそ、いま必要。 #私たちが求めているのは民主主義であって暴力ではない twitter.com/kirayoshiko/st…
108
暴力による言論封殺は絶対に許されません。あってはならない。ご無事をお祈り申し上げます。 www3.nhk.or.jp/news/html/2022…
109
品川駅で車を運転していたサラリーマンが窓を開け「応援してます!」と声をかけてくれました。 田町でも「激戦なんですね。山添さんにいれました」と男性が。 まだ、ここから。 もっとさらに広げて下さい! #東京選挙区 #山添拓は当落線上の大激戦 #私たちが山添拓をふたたび国会に連れていく #VOTEZOE
110
少子化は「結婚しない女性」のせい? 結婚するかしないか、子どもを産むか産まないかは個人の選択。自由です “寛大に”と他人に言う前に、 「結婚したいのにできない」 「子どもを産みたいのに産めない」「お金がなくて育てられない」 ーこの環境を変えるのが政治の仕事 女性に責任転嫁しないで下さい twitter.com/asahi_gender/s…
111
「山添さんが最後の議席を争ってるなんて信じられない。応援してます!」と、世田谷で声をかけてくれた方がいました。 本当に。 あなたの困った声を国会に届け、政治を前に動かす #山添拓 さんの議席は、絶対に国会に必要です。 #押し上げてやまぞえ #山添拓は当落線上の大激戦 #比例は日本共産党 twitter.com/miraisyakai/st…
112
「野党の話は何一つ聞かない」と、野党を排除する…その行き着く先にあるのは「独裁」では? 民主主義を否定するあまりにひどい発言です。 社会の中の多様な意見に耳を傾ける気がない自民党にこれ以上、やりたい放題をさせられない。 改めて、負けられない選挙です。 #参院選2022 #比例は日本共産党 twitter.com/jijicom/status…
113
「もう限界です」「教材研究できないまま授業に挑むのが当たり前の自転車操業」「未来をになう子どもにお金をかけない日本に未来はない」 #教員不足 にあえぐ現場の声は切実。 “だから変えよう” 軍事費よりも教育予算を増やすべき。 #先生増やそう #比例は日本共産党 twitter.com/jcp_cc/status/…
114
それにしても、#山添拓 さん、出会った一人ひとりの方にまっすぐ向き合い、その声に真剣に耳を傾ける姿勢、改めてすごいな、と。 このひとつひとつの声を聞き逃さない姿勢があの国会論戦につながっていると実感します。 あなたの声を国会に届ける議席。 絶対に欠かせない #山添拓は当落線上の大激線
115
山添さんと「こんばんは宣伝」 新宿東南口には、SNSなどで山添質問を見たファンの方が次々と。 たまたま通りがかった学生2人組に「山添さんは“学費半額に”と質問してきた人」と伝えると「え〜すごい!」と好反応。「あなたの1票で押し上げて」と猛プッシュしました。 #山添拓に投票しない理由はない
116
それにしても暑すぎる… この異常気象、気候危機打開は政治の重要課題。 政府は節電と言いますが、CO2の削減には石炭火力廃止こそ。 維新は原発再稼働と言いますが、「安全な原発」なんてありません。 地産地消で雇用も増える再生可能エネルギーで気候危機打開へ。#比例は日本共産党 #東京は山添拓
117
日曜日は目黒区や北区で訴え。 「賃上げと言えば東京の最低賃金を引き上げた #山添拓一択 」の訴えには強い反応。 一方、報道等をみると当落線上の激戦なっている山添さん…賃上げを進めるためにも、改憲を止めるためにも、絶対に欠かすわけにはいかない。 #東京選挙区は山添拓 を広げてください。
118
今日は、ロングラン宣伝2箇所。 暑かったけど、中野駅では、学生時代の友人に遭遇! 彼女は学校(高校)の先生。「新しい業務も増えて倒れるかも」「クラスサイズを小さくしてほしい」と切実な声。 軍事費じゃなく、減らされ続けている教育予算を増やして、少人数学級の拡大を。 #比例は日本共産党
119
「最賃をちょっとあげても一部だけ」ー維新や公明の議員が選挙前のネット討論で言っていました。 違います。 最賃ギリギリの非正規ばかり増やされているいま、最賃1500円への抜本的な引き上げこそ、めちゃくちゃ効果的。山添さんが言うように全体の賃金の底上げになるのは明らか #東京選挙区は山添拓 twitter.com/emil418/status…
120
今日は中野区→杉並区で訴え。 杉並の井荻駅。21才の青年が「一番関心あるのは最低賃金の引き上げです」と。 若い世代に広がる非正規雇用。その賃金を上げるには最賃の引き上げこそ。“内部留保課税で中小業を支援し最賃1500円”という政策が響き合いました。 #東京選挙区は山添拓 #比例は日本共産党
121
【「山添拓」を語る動画☆第四弾】 〜市民とともに政治を変える議席〜 いよいよ明日は参院選の公示日。 未来を選ぶ選挙が始まります。 #東京選挙区 山添さんの論戦には、いつも市民の声がある。真っ先に現場に行き、市民の声を政治に届ける議席は欠かせません。 #山添拓に投票しない理由がない twitter.com/kirayoshiko/st…
122
結婚は子どもを産むため? 自分たちの幸せのために結婚してはいけないのか? 「幸せ」の形は個人が決めること。国が「あるべき人生の形」を押し付けないでいただきたい。 同性婚を求める人、子どもを産まない・産めない人を傷つける国の主張、そして「同性婚を認めないのは合憲」判決、ありえない。 twitter.com/asahi_gender/s…
123
杉並区から政治が変わる結果が! #岸本さとこ 区長の誕生!すごいです!参院選にむけた大きな希望。 twitter.com/harada_akira/s…
124
【「山添拓」を語る動画☆第三弾】 憲法審査会で、改憲へまっしぐらの改憲派・自民党議員との攻防。突然の質問にもしっかり答えて反論する山添拓参院議員は本当に頼もしかった。 動画第三弾 〜自民党がおそれる議席〜 #山添拓に投票しない理由がない #東京選挙区 twitter.com/kirayoshiko/st…
125
【「山添拓」を語る動画☆第二弾】 好評の東京選挙区・山添拓参院議員を語る動画、第二弾ができました! 第二弾は 〜“憲法が希望”の意味〜 #山添拓に投票しない理由がない twitter.com/kirayoshiko/st…