ロッズ(@rods_skyfish)さんの人気ツイート(リツイート順)

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任天堂、「マリオカートをリアルでやるっていうのはこういうことだよ」って例の公道カートに対して安全面においてもワクワク感においても完全なる解答を示しててさすがだった。
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あとゲームって、日頃から普通にやってる自分たちではあんまり想像しにくいけど、楽しむことの敷居が結構高い趣味だと思う。だから誰でも遊べば楽しめるってもんでもない。ゲームを遊ばず楽しむっていう選択はゲームがそれだけ一般に浸透してきた証明だとも思うし。
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普通その場で高速回転すると気が触れたような変な挙動にしかならないんだけど、猫の場合だと「猫っぽい!!!!!」ってなるから猫の勝ち。#PS5Share, #Stray
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金盗んでくる敵と戦うのにあらかじめ所持金0にしていったら何故かそれまで100とかだったのが10万とか盗んできて「ふふふ、完璧な対策を取られて自棄になっているようだな!」って勝利宣言かましてたらこのゲーム所持金マイナスになるのかよ!!!!借金50万円も背負っちゃったよどうするんだよ!!!!
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炭酸を振って噴き出す爽快リズムゲーム『Let’s Splash!!』。絵作りが抜群でめちゃカワ! 音楽にノッて下キーでシェイク、左キーでスプラッシュするだけのシンプルな操作なので、カジュアルに楽しめるのはありがたい。動画では見せてないけどお手本中でも場を盛り上げられたり楽しさへの配慮を感じる。
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こうやってランドマーク的な誘導とNPCによる誘導と超強敵(アギール)の野良配置による三重誘導でストームヴィル城へ向かわせようとする開発者の仏心を無視した素直じゃない俺らのようなプレイヤーは、みんなサリアの結晶坑道へ強制送還されたわけですよ。とても理にかなってる。 twitter.com/denfaminicogam…
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サクナヒメ、塩はおろか塩気のありそうな物は一切肥料に使ってないのに塩害がヤバいことになってて一体なぜ…?って考えてたら、塩が大量にあるから最近料理に塩ばっかり使ってたの思い出して、まさかこのゲーム食事の塩分が肥に反映されるのか!?
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Twitterの悪い大人たちがモルカーの殺伐パロを自慢げに投稿するなか荷電粒子砲とメカシャークを投入して一瞬で焼き払うモルカー公式強すぎる。
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ロケットブースターの付いた剣を振り回す…ではなく振り回される『rocket sword』ご機嫌な面白さだ。ハイスピードで敵兵やヘリや戦車をザクザク斬っていくのが気持ちいい。敵増えてくるとミサイルやら砲撃やら最終的に何が何だかよくわかんなくなってくるけどそういうカオスな部分も含めてアガる。
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その人「猫が細切れの肉片になっちゃう」とか明確な嘘もついてるし、かなり酷いよ。そんな描写あったら今頃俺がブチギレてるだろ!
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『Radio the Universe』とんでもねぇ。たった一人で10年開発してきた執念が堆積して出来ているかのようで圧倒される。グリッチノイズに歪められた緻密なピクセルアートの息を呑む美しさ。UIや演出の随所に光るハイセンスさ。徹底してストイックなARPGに徹してるのも痺れる。store.steampowered.com/app/1053900/Ra…
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「井上和彦ボイスのツンデレおっさんとの王道バディもの」って説明の方が特定の層に届くと思うしもっとアピールして言った方が絶対いいよねGhostwire:Tokyo。
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聖剣LOMリマスターのオリジナルとの解像度比較、自分で自由にスライドして比較できるので実感しやすいな。 jp.square-enix.com/seiken_lom/rem…
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ダイレクト終了後配信されると知らされたリメイク版アクトレイザーがまだ配信されないせいで、おじさんたちが「アクトレイザーはどこ? アクトレイザーは?」ってマジモンの幻覚みてるようになってるので早く配信してあげてくれ任天堂!
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『Viewfinder』のデモを触ってみてる。写真を使って歪ませた認知が現実になるっていう空間認識がバグってくる系のパズルアクション。写真の位置だけでなく傾き具合まで調整できるので、結構力任せな解き方もできそう。なかなかイイ感じ。store.steampowered.com/app/1382070/Vi…
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「強大な敵を打ち滅ぼして世界を救う」でもなく「世界中を旅して幾多の謎を解き明かす」でもなく「毎日お腹いっぱい美味しいお米が食べたい」が目標になるRPG、今まで存在したことなかった。
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ラストダンジョンから始まって死ぬたびに突入前夜に戻されるループRPG『In Stars And Time』のデモ触ったけどすげぇ良い感じだった。キャラクターがとにかく活きてて会話がめちゃ楽しいけど、「ループで記憶を引き継いでるのは主人公だけなので知見も苦悩も仲間と共有できない」って設定が重い!
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引用RTで体験版のリンク貼ったんだけど、こっちにも貼っておきますね。mindhack.xyz/?page_id=1145
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国内だと「PS5独占で採算合うの?」って反応は当然出てくるけど、採算以前にそろそろ「PS5でしか遊べない!」ってタイトルをガンガン出していかないと、最新ハードとしての立つ瀬がなくなってしまうから戦略としては正しい。PS5には大満足してるけど、まだまだPS4の上位互換ハードって意識が強い。
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積極的に使っていきたい。
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これ良かった~。日常に溶け込んでる何気ない漢字にただルビを振っていくっていうゲーム。開始時からセンスが溢れてる。ランダムで1文字ずつひらがなが割り当てられるので、対応する漢字を実写風景から探し出す。射撃感覚なのが楽しい。難しいシーンだと絵探し+ジグソーパズル的な感覚になる。斬新。
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地形を写して貼り付けて、コピペ感覚でさくさくマップを作り変えることで、バーサーカーをゴールまで誘導していくパズルゲームかなり良かった。これポテンシャル高そう。
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サクナヒメ、「口噛酒が作れる」ことや「共用厠から堆肥を生成できる」ことに対してほんの少し想像力を使うだけでどんなCERO:Zタイトルよりもヤバい領域に踏み込めことができるからね。
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『ライドウ3 超力兵団の逆襲!!』みたいな頭悪いの出してくれ!!!!
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『ペタリムーブ』面白かった! 伸び縮みして吸着する4本の手足を使って、壁に当たらないように進むキュートなアクション。広い場所では画面外の壁まで手足を伸ばして高速移動! 狭い場所では考えながら手足を配置していくパズルのような感覚! 緩急の付け方が絶妙だった。unityroom.com/games/petarimu…