ロッズ(@rods_skyfish)さんの人気ツイート(新しい順)

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女の子をお世話するゲームを遊んでいたら女の子がプレイヤーを愛するあまりゲームの中に引き込んでしまうというホラーADV『MiSide』のデモ。導入のお世話ゲームパートの時点でしっかり作られてたので「これは!」と直感したけど、実際よくできてた。カワイイのにコワイって感覚が上手く表現できてる。
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陸地の大半が海に沈んだ世界でのんびり釣りをするゲーム『古ものや』。こういう単純な釣りゲーは良い。穏やかな音楽と心地良い環境音がいい気分にしてくれる。「釣った物は時間経過で自動換金」というのがナイス。こんな穏やかだけど釣った物の文章を読むと割と大変なことになってるのが分かるのも妙。
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これ良かった~。日常に溶け込んでる何気ない漢字にただルビを振っていくっていうゲーム。開始時からセンスが溢れてる。ランダムで1文字ずつひらがなが割り当てられるので、対応する漢字を実写風景から探し出す。射撃感覚なのが楽しい。難しいシーンだと絵探し+ジグソーパズル的な感覚になる。斬新。
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振ったコーラを勢いよく噴き出して宇宙までガールちゃんを飛ばす『SUPER SHAKING GIRL!!!』。振れば振るほど推進力を得られるがやりすぎると爆発するので注意。でも最高のタイミングで放つと気持ちいい音が鳴るのでつい狙いたくなる。炭酸のしゅわしゅわと可愛さのシナジーで気分爽快。弾ける面白さ。
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炭酸を振って噴き出す爽快リズムゲーム『Let’s Splash!!』。絵作りが抜群でめちゃカワ! 音楽にノッて下キーでシェイク、左キーでスプラッシュするだけのシンプルな操作なので、カジュアルに楽しめるのはありがたい。動画では見せてないけどお手本中でも場を盛り上げられたり楽しさへの配慮を感じる。
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2Dアクション『ふるふるエスケープ』。操作キャラクターがコーラなので「ジャンプすると衝撃で炭酸ゲージが溜まり3度目で噴き出して大ジャンプになる」というアイデアが面白い。ちゃんと缶が膨張してるし、噴き出した時の音も爽快。廃工場から抜け出して自由になるっていうささやかな物語も良かった。
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FF16、「復讐は何も生まない」みたいなしゃらくさい説教してくる奴が一人もいないから最高。そうなんです。復讐はちゃんとやり遂げればメリットがいっぱいあるんです。なにより気分が良いですからね。
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そういえば勝手に仲間を生命保険に加入させてバトルの最中に戦闘不能にしてお金を稼いだりもできた。今の時代でヤバい要素をどこまで再現できるのか…。
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いやいやいや…マジで新旧声優でW新録しとるやん! 正気か!? youtube.com/watch?v=0NA9sp…
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町の住民から当然のようにアイテムをパクれるけど、町で仲間と解散できる「プライベートアクション」というシステムがあるから、プライベートな時間を思い思いに過ごしてる仲間たちからもアイテムをパクれる。バレると関係性が悪化する。
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スターオーシャン2ndストーリーは愉快な仲間たちと協力してゴミを高値で売りつけたり商品にいちゃもんつけて安く買ったり偽札を刷ったり宿屋を差し押さえて無料で使い放題にしたり経験を偽造して無理矢理レベルアップしたりできる最高のRPGです。
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miniじゃない本気も本気の全力Nintendo Directを食らったあと20分で体勢を整えてFF16に挑まなきゃいけない人の気持ちを任天堂は考えろよ!!!!!!
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ラストダンジョンから始まって死ぬたびに突入前夜に戻されるループRPG『In Stars And Time』のデモ触ったけどすげぇ良い感じだった。キャラクターがとにかく活きてて会話がめちゃ楽しいけど、「ループで記憶を引き継いでるのは主人公だけなので知見も苦悩も仲間と共有できない」って設定が重い!
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異国のよく知らない料理の調理過程がそのままパズルになり得るという小さな発見。ゲームで異国文化に触れられるのは趣きがあっていいね。こういう生活感のあるパズルって好き。完成時の料理も美味しそう。プレイしてるとインド料理が食べたくなってくる。
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ヤンマーがアニメ制作とか聞いたらそりゃもうどうしたって「イケメンになったヤン坊とマー坊が!?」みたいなワクワク感を持ってしまいますよ我々の世代は。
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母親を探す盲目の少女を心優しいケモっ子たちが安全な道に誘導していくターン制パズル『たすけもの』。止まることを知らない少女の進行方向を自ら壁になって変えていく。温かで緻密なドット絵で描かれた魅力的なケモっ子がこれでもかと出てくる。なんだか不穏な雰囲気もあり最後まで目が離せなかった。
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こんな可愛らしい絵柄のゲームのオプションに流血表現のON/OFFがあったら「妙だな…」ってなるよねそりゃ。
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『たすけもの』。母親を探す盲目の女の子を安全な道へ誘導してあげるゲームだけど、女の子は障害物に当たるとなぜか近くの崖めがけて直進していくので、優しいケモっ子たちが先回りして身体で肉の壁を作って物理的に誘導していくという想像してたよりパワー系パズルで笑ってしまった。
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PUBGって書きたいけど案件なので無理はできず、とりあえずPOBGで妥協したけど、Oに擬音を被せて欠けさせることでPUBGに読めてしまうっていう、クライアントに配慮しつつ自分の表現を通すあまりにも狡猾なテクニックに痺れてしまった。 twitter.com/inunokagayaki/…
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エロ本自販機がちゃんと夜になると中身が見えるようになってる。ものすごいこだわりだ。#PS5Share, #LOOP8(ループエイト)
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ループ8、チュートリアル終了段階ではキャラクターとシステムと世界観はかなり良い手触りなのに、移動と戦闘がカックカク、会話の途中などでロードが頻繁に挟まるレベルのレスポンスの悪さで、快適性がゼロに近い…。悪い意味でPS初期のころのゲームやってる感覚だ…。
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俺ってフレームレートにはかなり無頓着というか世間で低いって言われてるやつでも全然大丈夫なんだけど、これはさすがにヤバくない?#PS5Share, #LOOP8(ループエイト)
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こんなの泣いちゃうよ。
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紛らわしいので補足ですが、「私が小学生の頃にSwitchが存在していて『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』が出てたら──」という意味です。そう書きたかったんだけど文字数が足りなくて。まあ分かるやろ…ってこういう書き方したらなんか逆算して中学生か高校生みたいに見られてしまった…。
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俺が小学生の頃にSwitchで『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!』が出てたら男子の間で大流行して給食の時間に「そろそろ牛乳を飲まないと死ぬぜ!」とか「パン! 美味すぎておかしくなりそうだ!」って騒いで帰りの会で女子に「男子が給食の時間にうるさいので静かにしてほしいです」って言われてた。